Nakazawa-e1554299971358




1: 2020/12/25(金) 03:41:51.82 _USER9
打点の高いヘディングシュートを武器に“ボンバーヘッド”の愛称で知られる元サッカー日本代表・中澤佑二が発したほんのささいな一言が、一部サッカーファンをザワつかせる事態になっている。

 それは12月19日に放送された「鉄道沿線ひたすら歩き旅」(テレビ東京系)でのこと。中澤は旅の途中から参加し、リーダーの福澤朗、ももいろクローバーZの佐々木彩夏とともに三陸鉄道走破の旅に挑んだ。

そのオープニングトークでのこと。あーりんこと佐々木彩夏のマイクヘッドがイメージカラーのピンクであることを福澤が紹介した。なんでも佐々木のために番組スタッフがわざわざ用意したのだという。これを聞いた中澤は自分のマイクヘッドが黒であることに軽く不満を漏らすと、「これ、トリコロールにしてもらないですかね」と発言したのである。

「佐々木がピンクときて、次に中澤ですから、てっきり“サムライブルー”と呼ばれる日本代表の『青』と言うものだと思っていました。同じように考えた視聴者は少なくないようです。中澤といえば代表キャップ数は歴代4位の110という偉大な記録を持ち、W杯には2大会連続で出場。ディフェンダーとして史上最多となる17ゴールを記録しています。一時期は確実に日本代表の顔とも言える存在でした。それが青と言わなかったわけですから、サッカーファンが騒然とするのも当然でしょう」(週刊誌記者)

 中澤がほしがったトリコロールは所属した横浜F・マリノスのイメージカラー。つまり中澤は日本代表より横浜F・マリノスに愛着を持っているということになる。マリノスのサポーターには喜ばしい発言だろう。

「確かに中澤はマリノスの顔でもあります。ですが、生え抜きではありません。プロとしてピッチに立ったのはヴェルディ川崎(当時)。チームカラーはグリーンですが、ヴェルディに見出されていなければ、その後の活躍はなかったはず。ヴェルディ時代のファンを悲しませないためにも、やはり日本代表の『青』と答えたほうが無難だったのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 中澤が引退してからはや2年。それでもこうして話題になるのは、存在の大きさを物語っているのかもしれない。

2020年12月24日
https://asagei.biz/excerpt/23842


スポンサード リンク

53: 2020/12/25(金) 06:50:33.47
>>1
ヴェルディサポは、今それどこじゃない。
チーム存続の危機だしな。

81: 2020/12/25(金) 08:30:37.03
>>1ほど無駄な情報はない

3: 2020/12/25(金) 03:44:42.27
どうでもええ

4: 2020/12/25(金) 03:45:02.39
むしろサッカーファンはなんの疑問も感じないんだが
ザワついてるサッカーファンているのかよ

5: 2020/12/25(金) 03:45:08.24
くだらねえな

6: 2020/12/25(金) 03:45:52.94
これにざわついてるサッカーファンつてのを連れてこいよ
いないやつの話で記事書くなやアホか

8: 2020/12/25(金) 03:46:45.68
ばーか、ばーか。アホみたいな記事。誰だこのアホみたいな記事かいた記者は?

9: 2020/12/25(金) 03:49:32.82
なんだこのゴミみたいな記事は

代表なんか年数試合だろ

10: 2020/12/25(金) 03:50:02.61
むしろクラブより代表に愛着持ってる奴を連れて来い
下手な海外組かクラブ飛び回るコウモリぐらいだろそんな奴

11: 2020/12/25(金) 03:52:20.93
ベルデー「…」

12: 2020/12/25(金) 03:56:51.31
バガじゃねーのって感想しか持てない記事

14: 2020/12/25(金) 04:04:47.39
これは問題だ

15: 2020/12/25(金) 04:08:17.93
マリノスの中澤と言うイメージがあるから、違和感はない

16: 2020/12/25(金) 04:08:49.23
こんなの緑サポが気にし出したらキリねえだろw

17: 2020/12/25(金) 04:09:42.36
そもそもその前に佐々木が横浜出身でサッカーと言えばマリノスでーって言う会話があったんだが
まじ適当すぎる

76: 2020/12/25(金) 08:01:53.35
>>17
その流れだったよな

83: 2020/12/25(金) 08:34:48.92
>>17
まじすか 尚更トリコロールで問題ないな
何だこのサッカーファン荒したいだけの馬鹿記事

18: 2020/12/25(金) 04:11:00.80
イヤッター !イヤッター !ヤッター ヤッター ヤッター やっぱナカザワだ

19: 2020/12/25(金) 04:13:15.65
よくもこんなバカ丸出しの記事を書けるな

20: 2020/12/25(金) 04:14:02.26
なんだこの記事wwwww
サッカー全く知らないだろ

21: 2020/12/25(金) 04:19:54.06
いやいやいや、中澤が何年マリノスにいたと思ってるのよ

22: 2020/12/25(金) 04:22:19.59
まあ正直サムライブルーとか恥ずかしいよねw
こういう発信は必要だわ

23: 2020/12/25(金) 04:26:32.84
代表の前に所属クラブに愛着があるのは当たり前だろう...
またネットのせいにして叩くネタを創作してるな

24: 2020/12/25(金) 04:27:24.45
薄っぺらい記事だな

25: 2020/12/25(金) 04:30:34.41
俺のイメージなら未だにヴェルディ
Fマリは川口能活、三浦淳宏、松田直樹

26: 2020/12/25(金) 04:31:36.14
トリコロールに青含まれてるしw

27: 2020/12/25(金) 04:32:09.05
1999-2001 V川崎/東京V1969 (83試合·5ゴール)

2002-2018 横浜F・マリノス (510試合·31ゴール)

38: 2020/12/25(金) 04:51:27.52
>>27
つまり中澤がヴェルディのイメージとか言ってるのは、1999~2001の3年間で時間が止まって2002~2018まで16年間の記憶がすっぽり抜けてるご高齢者なわけだな

28: 2020/12/25(金) 04:34:28.55
代表ユニ着るのなんか年間2週間位だろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608835311/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ