20201224-00083849-sdigestw-000-3-view




1: 2020/12/24(木) 15:34:27.49 _USER9
J1清水エスパルスは24日、来季の新監督に、今季までセレッソ大阪を率いたロティーナ氏(63)が就任すると発表した。

クラブを通じて「難しく、困難なシーズンが待ち受けています。それと同時に希望と喜びにあふれたシーズンでもあります。フットボールでは困難な挑戦、目的があることは美しいことです。それは私たちに努力、ハードワーク、献身を要求し、私たちはそれを実行していきます。そのためには、サポーターの皆さんの応援がとても重要です。ぜひ、選手たち、そして私たちクラブの近くにいてください。皆さんのサポートは私たちの力の根源になるからです。みんなで結束し、チームの目的を達成することが私の願いです。全員にとって、とても美しいシーズンになることを期待しています」とコメントした。

ロティーナ氏はJ2東京ヴェルディを率いて2017年5位、翌18年6位の成績を残し、低迷していた名門を2年連続でプレーオフ進出に導いた。19年からセレッソ大阪の監督に就任。同年はリーグ最少25失点で5位に押し上げ、今季は4位とさらに順位を上げた。だが、先月27日に契約満了に伴い、今季限りでの退任が発表されていた。

当初、退任後は母国スペインへ帰国して、心身の休養を予定していたという。だが、セレッソ大阪のチーム統括部長時代にロティーナ氏の招聘(しょうへい)に関わった、現清水エスパルスの大熊清ゼネラルマネジャー(56)が、何度も交渉を重ねてオファー。熱意が伝わり、今回の監督就任に至った。清水エスパルスは2年連続でリーグ最多失点。来季の巻き返しに向け、強固な守備の構築に定評のあるロティーナ氏は適任といえる。

また、来季のヘッドコーチにイヴァン・パランコ氏(30)が就任することも発表された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a0722fe557dcdf62761cb1c8debbfdac35a7026


スポンサード リンク

2: 2020/12/24(木) 15:38:02.37
どこにそんな金あったんだってぐらい清水が張り切ってる
ここに噂の権田とFW入ったら残留できる

3: 2020/12/24(木) 15:40:44.48
うっかり降格とかじゃなく低迷してたところが落ちると戻れない
ここで残留させたら名将

10: 2020/12/24(木) 18:48:52.87
>>3
選手の名前を覚えて貰うのが先監督代えても変わらん

4: 2020/12/24(木) 15:46:18.01
モフは●の並ぶ美しいシーズンだったな

5: 2020/12/24(木) 16:01:45.13
まぁ今のままじゃ次降格4枠で絶対残留出来ないしな
残留ワンチャン出てくるいい買い物したな

6: 2020/12/24(木) 16:07:49.58
あの守備整備されるのか
カチコチの清水とかそれはそれで見物

7: 2020/12/24(木) 16:24:59.93
とにかく守備を立て直してください

8: 2020/12/24(木) 16:32:31.37
東京ヴェルディ(J2)
2015年( 8位) 16勝10分16敗(58pts) 43得41失(+ 2) 冨樫剛一
2016年(18位) 10勝13分19敗(43pts) 43得61失(-18) 冨樫剛一
2017年( 5位) 20勝10分12敗(70pts) 64得49失(+15) ロティーナ
2018年( 6位) 19勝14分 9敗(71pts) 56得41失(+15) ロティーナ
2019年(13位) 14勝13分15敗(55pts) 59得59失(±0) ギャリー・ジョン・ホワイト→永井秀樹(7月)
2020年(12位) 13勝15分14敗(54pts) 48得48失(±0) 永井秀樹

セレッソ大阪(J1)
2017年(3位) 19勝 6分 9敗(63pts) 65得43失(+22) ユン・ジョンファン
2018年(7位) 13勝11分10敗(50pts) 39得38失(+ 1) ユン・ジョンファン
2019年(5位) 18勝 5分11敗(59pts) 39得25失(+14) ロティーナ
2020年(4位) 18勝 6分10敗(60pts) 46得37失(+ 9) ロティーナ

守備は改善されるが、あと一歩勝負弱い感じ?

11: 2020/12/24(木) 19:00:13.82
来季は権田も入るし鉄壁になるな
こないだのフリーキック入れられたあのキーパーは一体何なん?あれじゃ駄目

12: 2020/12/24(木) 21:39:42.56
平岡さんも札幌戦以外は悪くなかったよな
助監督みたいな形で残ってくれんだろうか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608791667/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ