1: 2020/12/24(木) 15:32:24.13 _USER9
 J1の鹿島アントラーズは24日、元日本代表GK曽ケ端準が2020シーズン限りで現役を引退すると発表した。

 1979年生まれの曽ケ端は、98年の加入以来、鹿島一筋23シーズン在籍。J1リーグ歴代5位となる通算533試合に出場し、J1リーグ7回、リーグカップ5回、天皇杯4回を制し国内三大タイトルを合計16個手にするなど、輝かしいキャリアを歩んだ。

 また日本代表としても国際Aマッチ4試合に出場。オーバーエイジとして2004年アテネ五輪にも出場している。

 曽ケ端は鹿島を通じて「僕は鹿嶋で生まれ育ち、このまちに鹿島アントラーズが誕生し、始まりは一人のサポーターでした。それがユースに入り、プロになり、一つのクラブでここまで長くプレーできるとは想像もしていませんでした」とコメント。「鹿島アントラーズで獲得した数多くのタイトル、ともに戦った監督、選手、スタッフ、フロント、パートナー、自分と関わってくれた指導者、いつも支えてくれた両親、兄、妻、子どもたち、そしてファン、サポーターの方々、すべてが財産です。このクラブで勝利のためにプレーし、引退できることを、心から嬉しく思います。23年間、ありがとうございました!」と感謝の言葉で締め括っている。

12/24(木) 15:16 フットボールゾーン
https://news.yahoo.co.jp/articles/a288b8429c214afb754af4c5a793ab568789cc7d

写真
no title


スポンサード リンク

148: 2020/12/24(木) 20:23:19.85
>>1
カミナリのまなぶとスポーツバラエティー番組出て

2: 2020/12/24(木) 15:33:16.93
お疲れ

3: 2020/12/24(木) 15:33:29.88
イケメンだったらスターになれた

4: 2020/12/24(木) 15:33:58.55
アゴ端さんお疲れ様でした

5: 2020/12/24(木) 15:34:01.68
何でGKってしゃくれが多いの?

9: 2020/12/24(木) 15:34:39.38
>>5
デカいから

18: 2020/12/24(木) 15:39:42.61
>>5
GKにシャクレが多いというより、シャクレだからGKになる

6: 2020/12/24(木) 15:34:12.00
時代が変わって今は川崎が常勝軍団だな

7: 2020/12/24(木) 15:34:24.71
ンガハタ

143: 2020/12/24(木) 19:56:04.10
>>7
懐かしい

8: 2020/12/24(木) 15:34:34.02
名手だったな

10: 2020/12/24(木) 15:34:56.13
代表には縁遠かったけど優勝しまくりでいい人生やったろう
ところで韓国人GKもいなくなりそうだけどサブGK大丈夫か?

13: 2020/12/24(木) 15:35:59.43
>>10
出場機会は少なかったけど遠くはなくね?3番手4番手にずっといたし

14: 2020/12/24(木) 15:36:13.52
>>10
若手がレギュラーだし怪我多い高給老人はいらんでしょ

16: 2020/12/24(木) 15:39:30.60
>>10
自国開催のW杯で若くして三番手登録なら十分だろ。

50: 2020/12/24(木) 16:10:36.85
>>10
代表ではアテネのOA枠でやらかしまくったのが痛かったな
まあ那須とか守備陣が全体的に酷かったけどさ
藤春にしろOA枠でやらかすと本当にフル代表にすら呼ばれんくなるもんね

54: 2020/12/24(木) 16:18:07.84
>>10
代表デビューが埼スタでのイタリア戦

11: 2020/12/24(木) 15:35:19.70
後継者が出来たからいいタイミングですね

12: 2020/12/24(木) 15:35:55.57
もっと代表で見たかったな

15: 2020/12/24(木) 15:37:05.14
小島、曽ヶ端、土肥の3番手感

22: 2020/12/24(木) 15:44:21.62
>>15
第3GKってプレーはもとより人間性が大事だからな

32: 2020/12/24(木) 15:52:44.67
>>15
西川も追加

70: 2020/12/24(木) 16:31:18.70
>>32
西川は個人的には2番手感があるな

17: 2020/12/24(木) 15:39:36.32
ひっそりと引退するあたり鹿島イズムの体現者らしい
指導者になっていいGKたくさん育ててほしい

20: 2020/12/24(木) 15:42:08.24
ゴールキーパーって
二人同時に出ることはありえないから本当に厳しいし
試合に出られない第二で我慢するのって辛いだろうなあ

21: 2020/12/24(木) 15:44:14.81
曽ヶ端、小笠原、中田浩二、本山
もうみんな引退か

33: 2020/12/24(木) 15:53:26.60
>>21
本山は「怪我を治してまだ現役続ける」と言ってるよ

49: 2020/12/24(木) 16:07:42.68
>>33
北九州退団して今はフリーかな?

60: 2020/12/24(木) 16:20:03.45
>>49
実家の魚屋手伝ってるって記事あった

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608791544/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ