1: 2020/12/21(月) 17:57:23.30 _USER9
 サッカースペイン1部リーグ、ビジャレアルが、日本代表MF久保建英のレンタル移籍終了の意思を示したと現地アス紙が報じた。19日のスペインリーグ、オサスナ戦で今季初めて選手に出場機会が与えられなかったことがそのメッセージと伝えている。

 報道によると、それまで久保はプレー時間こそ少ないものの公式戦での出場を続けていた。しかし前節は同タイプの下部組織選手、MFイェレミー・ピノ(18)に先を越される形で試合終了までベンチを温めた。アス紙はこれがビジャレアルの冬市場へ向けた久保への対応だと分析。レンタル移籍を解消することでチームの総人件費を圧縮、また外国人枠に空きを作りチーム補強を進める狙いがあるという。後者については主力選手MFイボーラの怪我離脱が影響している。

 久保のレンタル移籍解消については選手周辺、また所属元のレアル・マドリードが選手の出場機会が限られていることに不満を募らせているとされ、ビジャレアルとのレンタル解消を前提にして複数のチームが久保獲得に関心を持っているとの報道がある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3896b7307e1ed04d48238e11f92e4c4ae599867
no title


スポンサード リンク

27: 2020/12/21(月) 18:16:55.78
>>1
10代で逃げ癖が付くのは良くない
高体連でプレーしていない選手は三流ばかりだな

194: 2020/12/21(月) 21:07:03.53
>>1
思ったよりクビになるの速かったな

2: 2020/12/21(月) 17:59:04.03
まぁほぼ出ていきそうな感じだな

3: 2020/12/21(月) 18:01:07.39
まあレンタルで結果出せなきゃ移籍だわな

4: 2020/12/21(月) 18:01:17.30
結果が全てだからな

5: 2020/12/21(月) 18:05:07.95
ビジャレアル出れてリーガの試合出れるヘタヘェ移籍とか良いことしかないな

6: 2020/12/21(月) 18:06:05.12
まだ久保には見合わないレベルのクラブ選んじゃったからなのかコーチがエメリだからなのかどっちなんだ

10: 2020/12/21(月) 18:07:20.29
>>6
単に実力不足だろ

19: 2020/12/21(月) 18:13:32.54
>>6
両方当てはまるが強いて言えば後者だと思ってる
結局は監督次第だよ

38: 2020/12/21(月) 18:23:28.97
>>6
右で試そうともしないバカのせい

49: 2020/12/21(月) 18:30:57.34
>>38
右でもそこそこ出てただろ

133: 2020/12/21(月) 19:43:16.36
>>74
スタメンでも出てたよ

173: 2020/12/21(月) 20:30:56.58
>>6
エメリのやり方に合わないのはあるけど
根本的には久保自身の実力不足
エメリに限らず上位クラブで今の久保を主力として使おうとするチームはないでしょ

214: 2020/12/21(月) 21:23:53.40
>>173
途中出場でもアタッキングサードでの怖さがまるで無いのが知れ渡ってしまった
チームに合わないだけならともかく個のスケールも小さい
たまにトリッキーなヒールパス決めてご満悦では使い道ないわな

8: 2020/12/21(月) 18:06:41.33
なんかエメリって緻密な戦術家である一方激情的なとこあるから、ハリルなんかと同じような一種の気味悪さがあるんだよな。やりかたも極端で。情熱が一方通行にもおもえる。思い通りにならない選手には徹底してつめたり、選手として熱量は伝わっても愛は感じない瞬間があるだろう。

マガトやチョウキジェ的な怖さを感じるわ

11: 2020/12/21(月) 18:07:59.17
>>8
わかる

165: 2020/12/21(月) 20:23:54.76
>>8
ハリルやエメリみた戦術家といわれるタイプはめんどさくい人が多い印象
説明が細かくて、ミーティングも長いから選手には不評だし
この手の監督を褒める選手は、起用される選手だけなんだよな

186: 2020/12/21(月) 20:50:58.47
>>165
現時点でリーガ上位に付けてて、そのチームで久保はチャンス貰ってる割に結果も内容も出せてない。
これだけが現実です

234: 2020/12/21(月) 22:33:45.50
>>8
同意

9: 2020/12/21(月) 18:07:02.98
レンタル先で出番無いから再レンタルって中々レアケースだな

13: 2020/12/21(月) 18:08:38.26
>>9
去年レアルの若いGKがバジャドリードで出番無くて半年で打ち切って他にレンタルされたよ

18: 2020/12/21(月) 18:13:26.76
>>13
レアルではよくあることなのか

12: 2020/12/21(月) 18:08:21.14
市場価値は落ちたな 中堅でもレギュラー取れなかった 

15: 2020/12/21(月) 18:10:47.58
前線の選手なのに得点力のなさが致命的すぎる

16: 2020/12/21(月) 18:11:00.18
出れなくても試合面白いチームに行ってくれねえかな
南野とか乾のチームは出てなくても面白い
ビジャレアルは眠くなる
ダラダラパス回しが多くて

17: 2020/12/21(月) 18:13:19.92
早い段階で見切られてて監督が連呼してたプロセスは
退団の準備にしかすぎなかったということか

20: 2020/12/21(月) 18:13:48.50
やっと久保の立ち位置が見えてきたな
せいぜい乾みたいにリーガ1部に定着出来ても
上位クラブ移籍すると通用せずに下位クラブで細々やってくレベルの選手

21: 2020/12/21(月) 18:13:56.70
まあビジャレアル強いもんな今ゲーム見てると。普通にみんなうまいうまい。

チームごとレアルのユニフォーム着せても違和感ないんじゃないかってくらいダイナミックだし威厳感じるもんな

105: 2020/12/21(月) 19:11:44.86
>>21
確かに強いね
バレンシアがやらかしてなくても今の位置にいたかな?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608541043/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ