20200407-00372851-usoccer-000-1-view




1: 2020/12/21(月) 18:00:39.20 _USER9
Jリーグが空前の厳冬オフに突入する。今季のJリーグは20日、全日程が終了。しかしJ1-J3の全56クラブが新型コロナウイルスの影響で営業面が大打撃を受け、コロナ破綻するクラブがでる可能性も否定できない。

 シーズン終盤になってJ2東京Vの資金難が発覚。今年度の赤字が5億円になることを予想し、約10億円の増資準備をしていたが、影響力のある株主のゼビオホールディングス(本社福島県郡山市)が、新たな投資家の出現を望まず、クラブと対立していることが判明した。

 20日の最終戦(対水戸)で味の素スタジアムのスタンドには、スポンサーの方針へ異を唱える多くの横断幕が掲げられた。あるJリーグ関係者は「対立のミゾは深く、現経営陣もスポンサーも全部撤退して、買収先を探すしかない」と話す。1年契約の元日本代表FW大久保嘉人(38)とは契約を結ばないことを決めている。

 9年連続黒字経営だったJ1浦和も非常事態。今季のホーム戦平均観客動員はわずか7343人。昨季は3万4184人で20億円以上の入場料収入があった。

 クラブでは約10億円の赤字を見込んでいるが、この5年で積み立ててきた7億円近い余剰金も泡と消える。3年計画で再建を託したはずの大槻毅監督(48)を1年で切り、推定年俸7000万円台の元日本代表・阿部勇樹(39)、1億円の柏木陽介(33)ら高給ベテラン勢を中心にリストラを検討中だ。

 コロナ前からの赤字が3億円に膨らんでいたJ1仙台も危険水域。今月就任した佐々木知広社長(64)は「Jリーグと相談した3年で債務超過は返済したい」とコメントしたが決め手はない。

 20億円以上の赤字が発覚したJ1鳥栖は、ワンマン経営を続けた竹原稔社長(59)が19日の最終戦終了後、突然の辞任を発表。今年度の赤字も10億円の見通しだが「来季の経営の見込みがたったから」と身を引いた。

 来季のJ1開幕は2月26日が濃厚。その前に大幅減俸、リストラの嵐が吹き荒れることになる。(編集委員・久保武司)

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc7369390bacd46fb5f9d1ed250d042c92fae597


スポンサード リンク

3: 2020/12/21(月) 18:02:22.71
久保武司w
こいつまだいたんかwww

4: 2020/12/21(月) 18:02:44.20
リストラしたいのは久保だろ

5: 2020/12/21(月) 18:02:56.60
スポンサーも金無いしな

6: 2020/12/21(月) 18:03:20.31
浦和は柏木と西川を切らない限り復権は100%無い

27: 2020/12/21(月) 18:26:22.03
>>6
GKがいないから西川は切れない
柏から中村取って来るにしてもスペ化しているので
西川いないと中村怪我して降格した悪夢の再来

67: 2020/12/21(月) 19:14:13.22
>>27
もう福島でいいんじゃね?

7: 2020/12/21(月) 18:04:20.99
税リーグは完全オワコン

9: 2020/12/21(月) 18:06:46.23
>可能性も否定できない

このレベルで題名に事実かのように書くクズ久保

10: 2020/12/21(月) 18:12:02.86
ちょうどいいだろ
浦和のロートル切れよ
タイトルまであと一歩まで行って、負けた現況や

11: 2020/12/21(月) 18:12:36.11
京都が羽振り良さそうだぞ

18: 2020/12/21(月) 18:19:10.11
>>11
キジェ「俺に付いて来れん奴はいらん」

12: 2020/12/21(月) 18:15:33.09
ファンも貧乏だから無理だろ

13: 2020/12/21(月) 18:16:35.92
他のクラブと鳥栖を一緒にしたらあかん
ここはコロナ禍とか何も関係ない
元々黒字経営してたのに見えを張ってスポンサーと喧嘩分かれしたのがすべて

14: 2020/12/21(月) 18:17:14.75
そもそもチーム数多過ぎ

16: 2020/12/21(月) 18:18:25.79
年俸1億円+月額2980円もらってるリーグ2得点(どちらもPK)の長身ストライカーを無料で受け取ってくれるチーム無いかな

19: 2020/12/21(月) 18:20:01.84
コイツいつも願望だけで記事書いてるな

20: 2020/12/21(月) 18:21:49.72
グローバルとかイキって外国人枠増やしたら
日本の有望株は大流出して
無名ブラジル人だらけになったという悲惨なオチ
もう場末化しているからここから盛り返すのは無理だろう

21: 2020/12/21(月) 18:21:58.34
税金があるから心配ないやろ

22: 2020/12/21(月) 18:23:22.72
リストラってなに?
上の方の選手が切られるのは給料ではなく能力だろ

24: 2020/12/21(月) 18:24:58.25
>>22
※プロスポーツの戦力外を「リストラ」と言うのは馬鹿久保くらいです

32: 2020/12/21(月) 18:28:37.54
>>24
コイツに限らずやきう脳はみんなそうだろうな
なにしろ松坂みたいな豚や誰も見たことない163km/hを雇ってるくらいだし

23: 2020/12/21(月) 18:23:45.93
万年J2、J3のチームでも、それなりに成り立って行けるものなの?

J1のチームの2軍的位置づけになるの?

辺鄙な場所のチームが昇格されても困るだろう?w

どうなんだろう・・。・。

33: 2020/12/21(月) 18:28:47.99
>>23
J3にはYSSCていう街クラブ規模のチームもある
そこまでなら経費落とせるというテストでJ3に存在させてるチームなんじゃと思ってる

85: 2020/12/21(月) 20:01:13.28
>>33
YSSCじゃなくYSCCだし、YSCCはサッカースクール運営がメインでその宣伝やスクール生の受け皿としてだから、他のクラブとは全く運営の考え方が違うわ

86: 2020/12/21(月) 20:03:25.05
>>85
YSのスクールなんて全然存在感ねえぞ
マリノスはおろか横浜FCにすら足元にも及ばない

28: 2020/12/21(月) 18:26:30.70
どこも厳しいわ 

29: 2020/12/21(月) 18:28:03.25
地域密着は良い理念だとは思うが・・・。

Jリーグの構成会社が、地域のスポーツを牛耳るつもりでいるの?

30: 2020/12/21(月) 18:28:14.50
柏木ついに首か

31: 2020/12/21(月) 18:28:31.30
浦和は寧ろベテラン切りの良い口実だろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608541239/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ