スクリーンショット 2020-12-21 13.30.19

スポンサード リンク




 J2京都が湘南MF松田天馬(25)を完全移籍で獲得することが分かった。

 浦和MF武富孝介とともに、来季新監督に就任するチョウ貴裁氏がリクエストしていた“チルドレン”。クラブは移籍金を満額払う予定で、新型コロナ禍で多くのクラブが人件費削減を強いられている中、新監督の希望に最大限の誠意を示した格好だ。

 松田は17年に特別指定選手として鹿屋体育大から湘南に加入。同年はリーグ3試合に出場すると、翌年は21試合。年々出場試合を伸ばし、今季は33試合2得点1アシストをマークした。攻撃的MFを主戦場としているがセントラルMFや2トップの一角でもプレーすることが可能だ。チョウ氏からは17年から3年半、指導を受けている。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/aeb1281179e7d63435b806e43f841c7dfa8ace0d 

 

2020/12/21(月)
キジェは、やっぱり選手の多数に慕われているんだな。武富、松田と、人間性に問題あったというなら、選手だってJ2へとわざわざやってこないだろう。パワハラは許されないけど、罰則期間は過ぎた訳だから、慕ってくれる選手たちの期待を裏切らないように頑張ってほしい。

2020/12/21(月) 
移籍金置いていくならまだ、いいか、、

京都の来年昇格する本気度は分かるね。 湘南にとってはいなくなるのは痛い。 クラブとしては、高く売れるならJ2でも売るわな。 京都で頑張れよ!! 天馬!!

2020/12/21(月)
クラブはコロナ禍で現金が欲しいんだから、J2であろうと高く売れるところに売るのはごく自然な流れだろう

2020/12/21(月)
スポーツ選手は皆夢を持っている。待遇は無視できないが「やりがい」「達成感」はその最たるもの。

湘南が好きか嫌いかではなく「J1昇格に向けて自分の力が求められている」と恩師から望まれれば意気に感じるだろう。

2020/12/21(月)
湘南はここまで主力が居なくなるときついな。
とはいえ、冬一が移籍するのを早くから見越して途中から左サイドに畑を起用していたのはナイスだった。
後は中盤の要の金子が残留してくれれば良いが。

2020/12/21(月) 
良い選手だったけど移籍金満額払ってくれるなら仕方ないし別に良い。
とにかく必要なのは点取れる人間かせめて山崎のように前で持てる人。
ちょうどウェリントン獲得のニュースが入ってきたのでそちらの方が重要。指宿は切って最低でももう1人は誰か連れてきて欲しい。

2020/12/21(月)
報告書読んだら複雑な気持ちになるけど
やっぱり慕われてるんだね。
一面だけでは判断できないのが難しい問題。

2020/12/21(月) 
J2は2チーム昇格したけど降格してくるチームは無い。
得点王のウタカも残留した。
京都は本気で来期の昇格を狙っているようだ。

2020/12/21(月)
なんだかんだ京都は金持ってるし曹貴裁監督は色んな選手から慕われてますね。
松田天馬選手がJ2ってのは勿体ないと思っちゃうけど、、

2020/12/21(月)
京都はJ1からの降格がないからマジで来年勝負。
ここで上がれないとマジでキツいと思う。
シーズン開始までにどこまで監督の戦術が浸透するか。

2020/12/21(月)
ベルマーレは抜かれる年数がどんどん短くなってくるな。。。。
冬一とか海外挑戦だし、来年も厳しいシーズンになりそうだ。。。

2020/12/21(月)
2部のクラブが1部のクラブに移籍金を満額払って選手を移籍させるって、構図が変だなって思うのは俺だけ?湘南はそんな状況でも上にいるのがすごいし、払うほどの経済力を持ってしてもずっと2部にいる京都は?と感じますな。

2020/12/21(月)
京都は完全に監督のやりたいようにやらせるんだな
1からだと時間かかるかもしれないけど知ってる選手が多ければすぐに結果出る可能性もある

2020/12/21(月)
全少で一際小柄な熊本ユナイテッドの10番のプレーに度肝を抜かれたがその選手がもう25か

2020/12/21(月) 
昨シーズンにクラブに多大な迷惑をかけて、退任して新しくクラブが決まれば、湘南からの選手の引き抜き!
勝負の世界ですからね。勝ってなんぼの世界。恩も義理も関係ない。

でも私は好きじゃない。私はね。

2020/12/21(月) 
J1でよくない?来季は、小学生からチームメイトだった福岡の木戸くんとの対戦も楽しみにだったのに。

2020/12/21(月)
今年の赤字はライセンスには含まれないのかな?
だとしたら京都はあと2年金を使いまくると思う。

2020/12/21(月)
京都=京セラ、任天堂
大宮=NTT東日本
湘南=ライザップ

湘南は資金力的に
この2チームに対抗するのは
無理だと思う

2020/12/21(月)
残念だがチョウキジェチルドレンか。
移籍金置いていくからいいか。
育てて売ればいい。

2020/12/21(月)
慕われてるパワハラ監督って。よくわからんな。京都はいいスタジアムやし昇格してくれ。来年は4チーム降格やし開幕出遅れたら大変やな。

2020/12/21(月)
J1のクラブに出すならわかる。なんで2部にわざわざ…
天馬は普通にJ1のクオリティを持った選手じゃん…
中盤センターには田中や横川、柴田と優秀な若手が多いのは分かってるから、金子の放出は個人的には問題ないと見てるけど、天馬はタイプが違うしな…

2020/12/21(月)
まあ…京都はスポンサーがJ1並だからな…。
来季はどうなることやら…。
移籍市場も活気づいてきたな…

2020/12/21(月)
ゼロ円ならともかく、移籍金を置いてってくれるなら仕方ないんじゃないですか?

2020/12/21(月)
天馬、坂、金子はいなくなるのかな?
 
移籍金あるならありかな

年齢的にも

2020/12/21(月)
どれだけの金がかかったのかを非公表にするのは日本以外有るか?

2020/12/21(月)
あの監督でもう1年やるなら恩師の方がいいんだろうな。
ただ決定って出すの早すぎだね

2020/12/21(月)
湘南より京都の方が金持ちだから、年俸も結構上がってるんだろうな

2020/12/21(月) 
馬力があってキックが上手い印象

2020/12/21(月)
パワハラ言われてもそう思ってない選手、慕ってる選手もやっぱりいるんやなぁ。再来年以降、湘南と京都の立ち位置代わってそうやなぁ。

2020/12/21(月)
湘南、J1に残りたい気持ちが見えない。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ