スクリーンショット 2020-12-21 11.58.43

スポンサード リンク




 サッカーのMF香川真司(31)が21日、自身のツイッターで、今後も欧州でプレーを続ける意向を表明した。

 香川については今年10月にスペイン2部のサラゴサを対談し、現在所属のないフリーの立場。その中で、古巣のC大阪が復帰を打診していることを明かしており、その動向が注目されていた。

 自身のアカウント(@S_Kagawa0317)で、香川は「自分として欧州でまだやるべき事があると、夏にお断りさせて頂いています」と投稿した。その上で、「ここ数週間の中で自分なりの決断を欧州で出来ればと思っています」と欧州でプレーしていく考えを示した(以上、2020年12月21日、日本時間9時50分の投稿より引用)。

 香川に対して、C大阪の梶野チーム統括部長は「今シーズンの夏も(第3登録期間の)10月も声をかけた。今も声をかけている。香川選手に関してはフリーの状態なので、どのタイミングでも入れる。彼次第であると思う」と、復帰を呼びかけていることを明かしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3208179b188f4c822803d0df4cd7a480286afb1b 

 

2020/12/21(月) 
不退転の覚悟で臨んでることは分かるので、本人が納得するまでやればいい。
ファンとしては日本で観たい気持ちもあるけど、彼自身にモチベーションが無い状態なら期待出来ないし。

2020/12/21(月) 
久しぶりJリーグで見たい気持ちもあるけど欧州でもう一度輝きを取り戻してほしいですね。奮闘している岡崎選手同様に応援してます。

2020/12/21(月) 
本人が納得するまでやればいい。二部リーグであろうがそこのこだわりはなさそうだし。
まだまだ老け込む年齢では無いし頑張ってほしい

2020/12/21(月) 
こればっかりは、本人がやりたくても必要としているチームが無ければどうしようもない。本人の希望を曲げてでも(2・3部以下のチーム、または希望とは異なるポジションなど)でいいならあるのかな・・・?
外国人枠の問題や世代交代を考えているチームもあるから、双方の気持ちと状況が合致するチームが早く見つかるといいですね。

2020/12/21(月)  
Jリーグへ戻れば再び海外へはいけないだろう
ターニングポイントであるし納得できる選択をしてほしいが
試合からあまり離れては元も子もなくなる

2020/12/21(月) 
今の状態だと負けて帰るみたいで嫌なのかな。
そういう気持ちならば理解できる。
ただ、この数週間で欧州での決断を・・・
というコメントが正しいなら
自分なりのタイムリミットは設けているのでしょう。

2020/12/21(月) 
移籍はデリケートな問題でもあるから、あそこまでフロントが要請を公表してしまっていいのかなと思う。
まあこういうコメント出したけど水面下ではある程度話はついてるのかも知れないけど。
これでクルピさんも香川も来なかったら、フロントは笑い者だぞ。

2020/12/21(月)  
Jリーグが悪いとは言わないけど、海外にこだわる姿勢は評価したいです。

このまま海外で現役引退もいいのではないかと。

2020/12/21(月) 
「やるべきことがある」のは良いけど、「やるべき場所」があるかは微妙
日本でって気持ちもあるけど、またまだトップで通用するってのも見せて欲しい

2020/12/21(月)  
本人の人生、好きなように納得できるようにすればよい。但し、短い選手生命でプレーしてなんぼということを忘れていて、どこも戦力として見てくれなくなりオファーが無くなったことも忘れてはいけない。スペインにこだわらないで、戦力としてオファーしてくれるところへ行くくらいの心掛けが欲しい。まあ納得しないので、引退だでもかまわない。本人の人生だ。

2020/12/21(月) 
うーん。
フリー(移籍金が0)になってから欧州クラブのどこからも正式オファーがないという現実を本人はどう思っているのだろうか?
そのまま、来年の夏まで「フリー」だったら、それこそ本田さん2号になってしまうと思うけどなぁ…
むしろ、本田さんほどプロモーションが上手い訳ではないから、余計に厳しいと思うけど…

2020/12/21(月) 
欧州でプレーしていればすべての日本人から応援される✿

Jリーグ(日本人)の悪い点は自分の贔屓チーム以外の選手はリスペクトしない、良いプレーをしても相手チームなら賛辞を惜しむ✿それどころか中にはSNSで平気で傷つけるようなコメをする人もいる✿

でも欧州でプレーしていればすべての日本人から愛される ✿
ここが欧州からJリーグに復帰しずらい問題点だと思う✿

2020/12/21(月)  
これは外野の素人達がとやかく言う問題ではない。どんな状態、どこのチームであっても応援したい!

2020/12/21(月)  
環境がモチベーションになるならチャレンジすればいいと思う。
十分カネは稼いでるだろうし、慌てる必要もないと思う。

2020/12/21(月)  
まだまだ欧州でやれると思います。でも今の状態で欧州のクラブのオファー待つよりも日本に戻って来て日本のファンに香川真司のプレーを間近で見せて欲しい!そしてセレッソのファンではないけどセレッソを優勝に導いて欲しい!

2020/12/21(月)  
サッカー選手なら、チームに所属して、試合に出てナンボ。
香川はチームを選ぶから、クルピのセレッソなら間違いないと思うが。

2020/12/21(月) 
欧州でやることがある(中東・アジアのオファーのみ)
スペインに住んでればリーガからオファーくると勘違いしてそう
枠的にプレミアもリーガも年俸0でも所属出来ないと代理人は丁寧に説明してあげるべき
覚悟があるぶんかわいそう
ドルトの時に拘って拘って妥協した時には、トルコしかオファーなかったとかの既視感

2020/12/21(月) 
ここ1-2年の試合を見てると、ハマれば結構いいパスが出たり決定機に絡めるけど、ならすと凡庸な感じになる。ベルギー、オランダなら1部ギリスタメンやれるかな。いや厳しいかな..くらいに思える。
欧州にやたら拘るのはスペインでやりたいのとビジネス上の都合だろう。Jじゃ給料も安いし、スポンサーも引くし、カタールW杯出たいんだろうね。
ただ率直に言って実力に見合ってない選択、だと思う。挑戦するのは自由だし素晴らしいが、なんか違うというか。

2020/12/21(月)  
あれ?スペインから欧州に変わってる?
5大リーグならどこでもってか!
FCみやぎで夢を見させてくれた!
まだまだやれる!頑張ってくれ!

2020/12/21(月) 
このまま決まらずにシーズン終了ということも有り得る状況なので難しいところでしょうね。

2020/12/21(月)  
マンU時代に、ファーガソンが勇退しなければ、また違った世界が見れたのかもしれないね。
残念だけど、試合に出れない時期が劣化を速めたね。
まあ納得するまで、頑張れ!

2020/12/21(月) 
良かった。
香川はまだ戻ってくるのは早すぎる。
まだまだ欧州で戦える力はある。
どこに移籍するのかは分からないが香川が納得する移籍ならそれで良い。
我々は信じて応援するのみです。

2020/12/21(月) 
C大阪の獲得オファー報道に心配したが、ヨーロッパでやる意志が確認出来て安心した。
香川はまだ31歳まだまだコンディションさえ整えばやれる。
香川は怪我が多い選手だが良い休養になったんじゃないか。
フリーで移籍金かからないし、冬の移籍市場で
良いオファーがあると良いね。
頑張って欲しい。

2020/12/21(月)  
いい覚悟とおもう。
もう一度イタリアでスタートの気持ち持ってやってほしい。そして名をあげて、またALやCL、はたまたWCでMVPになってほしい!

2020/12/21(月)  
逆に直ぐ欧州から日本に帰って来てしまう若手には見習って欲しいね、香川の姿勢を

2020/12/21(月)  
それでいいと思う。自分が納得するまで海外で頑張り、最後に戻って来たらいい?

2020/12/21(月)  
古巣セレッソにもどるってことはたぶん最後に引退する時って決めてるだろうからそれは今じゃないってことなんじゃない

2020/12/21(月) 
国内帰ってきたら日本代表とワールドカップは
諦めなきゃいけないからね
事実上の日本代表引退になるから
Jリーガーのままでは
A代表にはなれない
香川だけでなく
Jサポもさすがにもうそれは
わかるでしょ

2020/12/21(月)  
セレッソ大阪は、大改装したスタジアムの客寄せにしたいのだろうが、もう往年の実力がないようだしね。

2020/12/21(月) 
この感じでは戻ってこなさそうですね。
欧州でいよいよ移籍先がなくなれば、というところまでは。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ