スクリーンショット 2020-12-20 22.41.06

スポンサード リンク




 J1神戸は20日、ブラジル出身のDFダンクレー(28)が今季限りで契約満了となり、来季の契約を更新しないと発表した。

 2019年2月にポルトガル1部(当時)セトゥバルから加入したダンクレーは187センチの長身と高い身体能力を生かした果敢な守備で最終ラインを支えた。8月の鹿島戦でJ初ゴールを挙げるなど在籍1年半で49試合に出場して3得点。神戸の初タイトルとなった19年度の天皇杯優勝に貢献した。神戸初出場でベスト4に進出したアジア・チャンピオンズリーグでは、外国人枠の関係で登録メンバー外となっていた。

 ダンクレーのコメントは以下の通り。

 「ヴィッセル神戸に来たときすぐに、自分の知見を広げる大きなチャンスの場だと理解しました。仕事面だけでなく自分の人生においても。全ての人から学んだ大切なことは僕の心に在り続けます。

 目標達成のため一緒に築いてきたこと、皆さんと共に達成できた夢といい思い出を後にして去るのは本当に心苦しいです。それと同時に、仲間と一緒に成長できたこと、そしてクラブの先は光り輝く道が拓けていることにとても嬉しく思っています。

 僕はヴィッセル神戸を去ります。もうすでにみんなの事が恋しくなってしまってます。僕自身精一杯の力で責任を全うできたという思いと、友好的な関係がこれからも続きいつかまた何かの機会で会えると確信もあります。

 僕らが旅をする世界は、そのすべての場所でファミリーができることを知ってますから。僕はもうここに居なくても、心はいつもそばにいてみんなの最善を祈っています。僕にできる事があればいつでも、すぐに。

 この歴史の一部に携わる機会を頂けたことに感謝しています。ここで築けた関係は一生もので、みんなとはいつまでも繋がっていたいです。

 ヴィッセル神戸に感謝!」

 新天地は未定だが、中東のクラブなどから獲得の打診が届いているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d770213a7be08f22893e528b38bf037556b309c5 

 

2020/12/20(日)
短い期間でメンバーも監督も変わるチームにあって、ダンクレーとフェルマーレンがディフェンスに強度をもたらしてくれた。
屈強なディフェンスとダイナミックなジャンプボレーが印象的で、個人的にはすごく好きな選手。感謝の一言。
しかし相応の選手を獲らないと、ヴィッセルのディフェンスはもう目も当てられない。

2020/12/20(日) 
素晴らしいコメント。
地球の裏側からきて仕事するって簡単なことではなかっただろう。
サンキューダンクレー。

2020/12/20(日) 
DFが弱い清水とか獲得すれば良い補強になると思うが、獲らないのかな?

2020/12/20(日)
形だけのメッセージが多い中、こんなに長く丁寧なお別れコメントも珍しい

2020/12/20(日)
なんというか、ムラっけのあるモンスターだったなあ。
守備も粗はあるけど対人能力高くて見応えあった。今シーズンについては、守備に陰りが見えたと思いきやガンガン点とりにいくようになったし。
よく分からない位高いポテンシャルを持った選手だった。

横浜とか鹿島とかでは更に輝きそうなもんだが。

2020/12/20(日) 
チームメイトが得点を決めると、必ず仲間の輪に加わって来てたね。良いムードメーカーだった。

2020/12/20(日) 
お世辞抜きで神戸に加入当初なんかはJでは1番うまいCBだったイメージ
オウンゴールのイメージもあるけど、それでも対人は今でもJで一番なのでは?ぐらいだよね
ただ神戸では周りと外国人枠問題に恵まれなかったよね

2020/12/20(日) 
ゴールが決まったらすぐに駆け寄ってくれるダンクレー大好きです!今迄ありがとう!

2020/12/20(日)
セルヒオ・ラモスが来てくれたとして三浦監督でマネージメントできるのか。後、層が薄すぎる。今季で学んだと思うんですが。

2020/12/20(日) 
ダンクレーと博文の契約切って、西まで移籍して監督そのままならフロント無能過ぎる。

2020/12/20(日)
ジョーとはえらい違い

2020/12/20(日)
鹿島はダンクレーに興味ないのだろうか?

2020/12/20(日)
中東行くなら、契約延長して移籍金貰えばいいのに

2020/12/20(日) 
もっと、真剣に毎試合頑張ってほしかった。ちょっとプレイが軽すぎる。ダンクレーからの失点が多すぎる

2020/12/20(日) 
これはセルヒオラモス加入に向けての布石とも捉えれるな

2020/12/20(日)
ほんとにセルヒオ・ラモスがくるのか??…、

2020/12/20(日)
金で石油に行くくせに何言ってんだろ?

2020/12/20(日) 
ダレコレー











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ