スクリーンショット 2020-12-20 22.02.30

スポンサード リンク




 湘南ベルマーレは20日、フットサルクラブ所属の久光重貴選手(39)が19日に死去したことを発表した。

 公式ホームページで「かねてより闘病を続けながら私たちと共に戦ってまいりました、湘南ベルマーレフットサルクラブ所属の久光重貴選手が12月19日に逝去いたしました。共に戦っていただいた皆さまへの御礼と合わせてここに謹んでご報告させていただきます。」と明かした。

 久光さんは小学校1年でサッカーを始め、中学からはV川崎(現東京V)のジュニアユースに入団。帝京高を経て、フットサルのカスカヴェウ(現ペスカドーラ町田)入り。08年に湘南ベルマーレフットサルクラブに移籍した。09年にフットサル日本代表に選出された。

 11年に骨髄炎を発病。復帰を果たしたが、13年には右上葉肺腺がんが見つかった。抗がん剤治療を続けながら現役選手としてプレーし続けてきた。

 久光さんは17日に自身のツイッターを更新。「ベルマーレを通じて応援してもらえることは、本当に嬉しいです。皆さんからのたくさんの温かい言葉が、自分の生きる力や頑張る勇気に変わります。気持ちが辛くて折れそうになる時もあるけれど、支えてくれる仲間やサポーターがいるから負けられない。想いを力に変えて頑張ります!」とつづった。これが最後の投稿となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/790c66bbad9796c83955450b03a97c94e6fa603c 

 

2020/12/20(日)

なかのかおり ジャーナリスト(福祉・医療・労働)、早稲田大研究所招聘研究員
がん体験者のイベントで、久光さんに取材させていただいたことがあります。「告知を受けて治療に入るまで2カ月間、死ぬことばかり考えてしんどかった。公表したら、たくさんのサポーターが応援してくれて、背中を押された。必ずピッチに戻らないと、と思いました」と話していました。優しく、若い世代を勇気づけていました。

「僕にとってキャンサーギフトは、この瞬間かな。ただの選手ならここに立つことはなかった。みなさんとこの時間を共有できている。名前を覚えていただいて、感謝の気持ちになれる。健康でも命がどうなるかはわからないので、この瞬間を大事にしようと伝えたいです」という彼の言葉は、コロナ禍の今、より心に響きます。

2020/12/20(日)
凄い精神力の強い方でした

優しい方でした

残念でならない

2020/12/20(日)
がんばってたのに無念だろう。
ご冥福をお祈りいたします。

2020/12/20(日)
私も悔しいけれど、本人が一番悔しいことでしょう。
長い間よく闘われました。
ゆっくり休んでください。

2020/12/20(日)
私の妻も同じ病気で3月に他界しました。
子供は3人まだ小さいです。
久光さんを、取り上げる番組を見て
肺がんと戦う勇気を貰っていました。
残念です……やばり肺がんは手強いです。
早く完治できる時代が来る事を
願っています。

久光さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

2020/12/20(日)
お若くしての闘病はご本人もご家族も本当につらかったと思います。ご冥福をお祈りすると共に、ご家族に心よりお悔やみを申し上げます。

2020/12/20(日) 
町田に在籍されていたころのフットサルクリニックで何回かお世話になりました。
明るく優しいお人柄で楽しく受講させていただきました。ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

2020/12/20(日)
昨日の湘南ベルマーレ対名古屋戦。今季無敗の首位名古屋に対し、全員一丸となり稀に見る激戦の末4対3で湘南勝利。
観ている者を感動させる素晴らしい試合でした。
久光選手の気持ちが伝わっていたんでしょう。

本当に残念です。
心からご冥福をお祈りいたします。

2020/12/20(日)
辛いなぁこんなに若く、これからもフットサルの世界で活躍できる人だったんだと思う。

2020/12/20(日) 
マジか⁈

癌と闘いながら、苦境に立たされているFリーグを牽引して来た選手なだけに、この悲報は本当に悔しい。

天国でFリーグを見守っててください。

今まで本当にありがとうございました。

2020/12/20(日)
ポジティブな考えの方でずっと応援していました、まだまだお若かったので残念です。ご冥福をお祈りします。

2020/12/20(日)
縁あって応援していました。
 
「涙が、供養になる」って、若い頃に教えてもらった。

いま、涙を流しながら書いています。


ありがとう。
応援できたことを誇りに思うよ。

どうか安らかに・・・・・。


合掌

2020/12/20(日) 
11年に骨髄炎、13年に肺ガン発覚とあるからほぼ10年間に渡り闘病していたという事になる。本人的にはやっと楽になれたのだろうか? それならまだ良いんだが残された家族の事を思うと無念という気持ちの方が強いのだろうか? いずれにしろ若すぎる。俺とほとんど同い年だ。

ご冥福をお祈りしたい。

2020/12/20(日) 
ずっと気にしてました。
良かったまだプレーしてるんだ、時々気になってまた検索して、良かったまだプレーしてる。
ずっとそう続くと願っていたし、きっと久光選手の精神力ならガンを乗り越えられるかもと期待していました。
長い戦いお疲れ様でした。
安らかにお眠り下さい。

2020/12/20(日) 
昨日の名古屋戦は、凄かった。
魂が乗り移った勝利だと思う。
試合後のロッカールームで、チームメイトは訃報を聞かされたとのこと。
試合会場で、何度もお見かけしました。
ご冥福をお祈りします。

2020/12/20(日) 
先日、父が亡くなりました。
同じく肺がんを患っていて、一時は退院できるまで回復したのですが、
最後は肺炎で急変しアッという間に旅立ってしまいました。
父と同様、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2020/12/20(日) 
すごく愛された選手であったのがコメント欄でよくわかりますね。
佳人薄命といいますが、コメントを読んでいると早くして亡くなることを薄命と呼ぶには違和感を覚えてしまう。
短くはあったが厚命であったのだと感じます。

2020/12/20(日)
有名人の方もそうですが、最近私の身内でも3人ばかり癌でなくなりました。医療が発達した分他の病気は治療できるようになりましたが、癌だけはどうしても部位によっては治療が困難なのでしょう。自分より若い人が癌で亡くなるのは殊更思うところがあります…

2020/12/20(日)
昔、ベルマーレのフットサルチームの選手がうちの施設にサッカーやフットサルの教室に来てくれて、厳つい面立ちながら、実は一番優しくて熱くてカッコよかったです。
久光さんからの激励にうちの生徒がどれだけ励まされたことか。あの時は泥んこサッカーをしたり、一緒にグラウンド整備までしていただきありがとうございました️恩返しは生徒が一人前の大人になり自立したときかなと思います。どうか、ゆっくりお休みください。ありがとうございました。

2020/12/20(日)
自分も数年前に癌で放射線治療と抗がん剤の治療を受けました、自分より若い方が亡くなるのは凄く悲しいです、ご冥福を祈ります。

2020/12/20(日)
若くて肺がんに罹られて大変気の毒に思っていました。
治ることを願っていましたがかないませんでした。
こういった悲しいことが起きないためにも
検診を受診してがんの早期発見を
目指すということが大事ですね。

2020/12/20(日) 
自分も癌で手術した時にこの方を知りました!
年齢も一つしか変わらないですし、本当にこの方の気持ちは同じ患者として、少しでも分かります。 天国で辛い痛みや精神は忘れてゆっくりして下さい。

2020/12/20(日) 
若いのに非常に残念です。
心よりご冥福お祈り申し上げます。

私もお金がない一般人ですので、お金欲しいと思いますが今年はコロナで家族と過ごしたり、今後の事を考えるようになりました。
お金より家族と自分の健康が改めて1番大切だと思っている最中にこちらの記事を読ませて頂きました。

お金は動いて稼ぐことはできますが健康だけは失っても取り戻すことは出来ません。

自分は些細なことですが空いた時間はウォーキングしたりしてます。やらないよりやった方が良い。後悔だけはしたくないと。

もし同じ気持ちの人居ましたらお互い頑張りましょうね。

2020/12/20(日) 
同じ学年。。知らない方だけど
悲しい気持ちになります。同じ時代を生きて来ている方だから。。
私は健康だから、つい過信してしまいますが
子供もいるので、自分の健康には気を付けて向き合いたいと改めて思いました。
同時に夫の健康にも気を付けてあげなければ。。と考えさせられました。

2020/12/20(日)
ベルマーレフットサルの試合を観戦しに行ったら、入場口のところで元気にサポートしていた姿を思い出します。
本当に言葉がありません。余りに若すぎる。
合掌。

2020/12/20(日)
ステージ3から7年半、本当に頑張られたと思います。
身内が同じ病気になった時に聴いた先生の話では、抗がん剤治療は長くなると途中で辞められる方がほとんどとのことでした。
想像を絶する戦いだったと思います。

湘南ベルマーレのファンではないですが、亡くなった19日の試合は物凄かったです。
何か、久光選手の戦う気持ちを、湘南ベルマーレが代弁してくれた様な試合でした。一緒に戦っているんじゃないかと。

ABEMAで再放送が観れるかも知れません。
多くの人にに観てもらいたいです。

ABEMA Fリーグ第19節 湘南ベルマーレ VS 名古屋オーシャンズ

で検索してみて下さい。

2020/12/20(日)
この記事で初めて知りました。生きる為に最後まで闘い抜いた、素晴らしい人だったのだな、と思いました。差し出がましいとは思いますが謹んでご冥福をお祈り致します。

2020/12/20(日)
ただ一人付き合いのある親友が肺癌の闘病中です。慰めにもならないような言葉しかかけてやれない、大丈夫大丈夫と言い続けても確実に体力も気力も落ちてきているのがわかる。
転移がみられ最近はネガティブな言葉が増えて、それが一番ツラい。

2020/12/20(日)
5~6年前でしょうか、NHKのドキュメンタリー番組で久光さんのことを知りました。その後も病と闘いながらもご活躍される様子をネットニュースで見て勇気をもらっていました。久光さんはご自身の立場でフットサル界に何が出来るかを考えて行動されていたと思います。久光さんが残した功績は多大なものがあります。久光さんのためにもフットサル界が発展されることを節に願います。久光さんゆっくり休んでください。ご冥福をお祈り申し上げます。ありがとうございました。

2020/12/20(日) 
スポーツに疎く存じ上げませんでしたが、コメント欄から愛されていた選手だったことがわかりますね。
自分より若い方の訃報はとても心が痛みます。親より先に逝くこと、家族を残して逝くこと、本人も周りも悔しいでしょう。あなたには未来がありました。その為に長らく闘病なさっていたはずです。報われてほしかった。

2020/12/20(日) 
ご冥福を心よりお祈りいたします。
母が肺せん癌で闘病中です。これまで彼の力強いツイートに励まされました。 
新しい治療が開発され、いつの日か憎き癌を克服してくれると信じていました。 
癌に罹患された方、その御家族が笑える日が訪れますように。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ