1: 2020/12/20(日) 12:56:36.77 _USER9
ジェフユナイテッド千葉は20日、DF増嶋竜也(35)が今季限りで現役を引退することを発表した。増嶋は10日に契約満了となっていた。

千葉県出身の増嶋は、2002年の高校2年生時に高校選手権で優勝を成し遂げたメンバーの一人。FC東京や京都サンガF.C.、柏レイソルでプレーした後、18年から千葉に加入していた。
今季はJ2リーグ戦で17試合2得点を記録。また、プライベートでは2012年に元バドミントン日本代表選手の潮田玲子さんと結婚している。
10日の契約満了発表時には、「まだ、サッカーがしたいです。このまま引退したら後悔してしまいそうなので、もう少し頑張りたいと思います」と現役続行を表明していた。

Jリーグ通算336試合19得点。千葉ではリーグ戦71試合7得点を記録。クラブ公式サイトを通じ、増嶋は「私、増嶋竜也は今季限りで現役を退くことを、ここにご報告いたします」と報告し、その胸中を明かしている。

「ここ数年、引退を意識せざるを得ない状況だったのは自分でも少しずつ感じ始めていました。特に今年は出場機会になかなか恵まれず、精神的に辛く苦しい日々が続きました。
当初はこんな終わり方では納得できない、試合に出てやり切って引退したいと思う自分が常にいました」

「なので、先日皆さんには引退しないと発表したのですが、ここ数試合は出場することができ、試合を終えるたびに心に変化が生まれていきました。
一度は続けたいと発表したこともあり正直悩みましたが、それでも今が引退するタイミングとしてはベストなのかもしれないと思うようになりました」

一つはここ数年、サッカーをどう続けるかということよりも、どう終わるかということを重点的に考えている自分に気づいたこと。
そしてもう一つは、新天地でもう一度チャレンジして引退することよりも、地元である千葉で皆さんに見守られて引退できなかったことを後悔するのでは、と思うようになったことで、この地での引退を決断するに至りました」

「今はプロとしての集大成がジェフで本当に良かったと思っています。子供の頃から憧れていたジェフのユニフォームを着ることができ、一つ夢が叶いました。
また、たくさんのファン・サポーター、そして地元である千葉の皆さんに見守られ、プロサッカー選手として最後の日を迎えられたことを心より幸せに感じています」

「千葉で育ち、市立船橋高校でプロに行くことを決意し、FC東京、ヴァンフォーレ甲府、京都サンガF.C.、柏レイソル、ベガルタ仙台、ジェフユナイテッド市原・千葉と6チームに渡り17年間突っ走ってきました」

「振り返ってみると壮絶なサッカー人生でした。プロの世界はとても厳しいところです。毎年一年が終わるたびに、来年もプロサッカー選手でいられるのか不安でした。一試合、一瞬で人生が変わってしまうのがプロの世界。
毎試合が命懸けで、緊張の連続。そんな中でも素晴らしい人たちに恵まれ、たくさんの経験から多くのことを学び、高校からプロまでのすべてのタイトルを獲得できたのは僕の誇りです。
これもひとえに支えてくださったサポーターの皆さん、スタッフ、自分に関わってくださった皆さんのおかげだと心から思っています。そしてなによりいつも自分を一番近くで支えてくれた家族と両親にも感謝をしたいと思います」

「正直、自分の思い描いていたサッカー人生とは少し違いましたが、大満足のサッカー人生です。サッカーで学んだ事を、これからは子供達をはじめ、たくさんのサッカーを愛する人たちに恩返しできるように頑張ります。
今後また違った形でみなさんに会える日を楽しみにしています。長い間熱いご声援本当にありがとうございました」

12/20(日) 12:49配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8555c9a826ffbe338ece00e0876ea4d771963812

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2020/12/20(日) 12:57:35.09
市鮒時代懐かしいな ご苦労様でした!

3: 2020/12/20(日) 12:58:23.03
潮田のペットのアナルを狙って結婚した男
お疲れ様

4: 2020/12/20(日) 12:59:22.97
取ってくれるチームが無かったか

5: 2020/12/20(日) 12:59:53.92
高校時代のイケメンっぷりはすごかったな

6: 2020/12/20(日) 13:00:13.62
増嶋 大切な君へ
柏木 大切な(原)幹恵

7: 2020/12/20(日) 13:00:50.03
昔から見てた年下が普通に引退するようになってきて寂しい

8: 2020/12/20(日) 13:03:46.61
まっすーはスタメンだけど寿人はベンチにするユンさん

9: 2020/12/20(日) 13:05:12.52
ポエマーだけど潮田玲子はかわいい

10: 2020/12/20(日) 13:06:33.14
転職先見つかったか

11: 2020/12/20(日) 13:06:45.54
マリノス戦はいまだに覚えている

12: 2020/12/20(日) 13:07:22.45
旦那が引退したから潮田の新作ポエム読めそうだな

13: 2020/12/20(日) 13:07:42.27
ヒモ生活か?

14: 2020/12/20(日) 13:07:47.39

15: 2020/12/20(日) 13:08:31.30
カレンは何してるの?

40: 2020/12/20(日) 13:40:25.09
>>15
木更津ローヴァーズ(千葉県1部)の選手兼オーナー

16: 2020/12/20(日) 13:08:42.46
これは訃報なの?朗報なの?

19: 2020/12/20(日) 13:11:45.94
>>16
まあ次の仕事決まったから引退だろうし
朗報じゃない

18: 2020/12/20(日) 13:10:55.75
カレンとこいつには期待した

20: 2020/12/20(日) 13:12:55.39
縦貫の人かな

21: 2020/12/20(日) 13:13:10.81
まぁ良いんでないかな。
千葉県のタレントになれる道が残った。

22: 2020/12/20(日) 13:13:43.15
嫁が地方クラブにNG出したってところだろうな
それだと関東だと相模原とか限られたクラブしかない

23: 2020/12/20(日) 13:13:51.56
嫁のポエムを期待したい。

24: 2020/12/20(日) 13:14:14.84
市船出身者でW杯のメンバーに入った選手はいないと知って驚いた

25: 2020/12/20(日) 13:14:49.22
現役選手嫁の肩書きを失うポエムの許可が出たのか、おめでとう、お疲れ

27: 2020/12/20(日) 13:17:54.74
カレンロバートとこいつがいた市船が天皇杯でジュビロに善戦してたのは凄かった

33: 2020/12/20(日) 13:29:14.54
>>27
これの衝撃と思い出が強い

28: 2020/12/20(日) 13:18:32.57
安斎先生かよw


まだサッカーがしたいですw

29: 2020/12/20(日) 13:19:47.85
大切な君へ

31: 2020/12/20(日) 13:26:29.96
まさしく獣のようだ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608436596/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ