スクリーンショット 2020-12-20 11.16.56




1: 2020/12/20(日) 07:35:19.40 _USER9
C大阪の元日本代表FW柿谷曜一朗(30)が今季限りで退団することが19日、決定的となった。複数の関係者によると、名古屋からの獲得オファーを熟考した結果、新天地でプレーする意向を示しているという。
この日のリーグ最終節・鹿島戦では後半から途中出場したがチャンスで不発。チームは4位を死守し、来季のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場に望みをつないだものの、自身の“ラストゲーム”で得点に絡むことはできなかった。

今季最後の公式戦は消化不良に終わった。柿谷は互いに無得点の後半15分からピッチに入ると、1分後に右からのクロスにダイビングヘッド。
同20分にはMF清武のクロスをダイレクトで合わせたが枠を捉えられなかった。最大の好機は同34分。GKと1対1の絶好機を迎えたが右シュートは相手の好守に阻まれ、悔しげに天を仰いだ。

今年30歳を迎えたストライカーをめぐっては、名古屋が昨夏に続き獲得オファーを提示した。リーグ戦を3位で終えた名古屋は、元日本代表FW金崎夢生(31)が11月に右膝前十字靱帯(じんたい)と外側半月板を損傷。
全治約6~8か月の重傷で、新たなFWの獲得が急務となっていた。柿谷は今季リーグ戦24試合に出場し1得点。
そのうちスタメンはわずか6度と近年は出場機会に恵まれずにいるが、観客を魅了する華麗なテクニックは健在とあって白羽の矢を立てた。

柿谷は4歳で下部組織のスクールに入団した生え抜きで、元日本代表の森島寛晃社長(48)らが背負ってきたエースナンバー「8」を受け継ぐクラブの顔。
セレッソへの愛着も強く、昨年名古屋から打診を受けた際は残留を決断したが、2年連続でラブコールを送られたことが心に響いたもようだ。悲願のリーグ制覇を果たせぬまま、背番号8が新天地で再出発を図る。

◆柿谷 曜一朗(かきたに・よういちろう)1990年1月3日、大阪市生まれ。30歳。4歳でC大阪下部組織のスクール入団。2006年にクラブ最年少の16歳でトップ昇格。
09年途中から11年までJ2徳島に期限付き移籍し、12年に復帰。14年7月にスイス1部バーゼルに完全移籍し、16年から再び復帰した。J1通算181試合47得点。
日本代表では18試合5得点。14年ブラジルW杯出場。177センチ、68キロ。利き足は右。妻はタレントの丸高愛実。

https://news.yahoo.co.jp/articles/df7777e39b5939136a2f8287ea25535d2980c3fc


スポンサード リンク

3: 2020/12/20(日) 07:37:25.63
だから決定機外しまくってたのか

4: 2020/12/20(日) 07:37:44.40
柿谷ねぇ…

5: 2020/12/20(日) 07:38:30.92
都倉のがまだマシ

6: 2020/12/20(日) 07:41:46.43
要る?

7: 2020/12/20(日) 07:42:01.29
嫁の旦那

8: 2020/12/20(日) 07:42:01.86
柿谷曜一朗(30)


えっ!?

57: 2020/12/20(日) 09:43:44.69
>>8
フランス戦でのスーパーロングから13年…

9: 2020/12/20(日) 07:42:05.83
クルピいらんやん

10: 2020/12/20(日) 07:52:48.24
名古屋さぽは絶望し他サポはほくそえむだろう

11: 2020/12/20(日) 07:54:25.30
Jリーグもショボくなったな
名古屋の補強がこれか

12: 2020/12/20(日) 07:54:33.06
こんなやつ欲しいのか

13: 2020/12/20(日) 07:55:48.22
セレッソは代わりに香川が来るわけか

14: 2020/12/20(日) 07:56:20.24
昨日も決定機はずしまくり
もう使い物ならんだろ

16: 2020/12/20(日) 07:58:19.79
せや!香川くるから放出や!

17: 2020/12/20(日) 07:58:29.96
阿部ともう一人右のアタッカーほしいんだろうけど、
いらないよ。もう動けないんでしょ。
名古屋はリトリート守備やらされるよ。

18: 2020/12/20(日) 08:05:25.87
徳島に来てくれたらいいのに

19: 2020/12/20(日) 08:06:10.11
名古屋はどうして柿谷にこだわるん?

46: 2020/12/20(日) 09:15:50.76
>>19
グラサポ「知らん、さっぱり分からん」「意味不明」『点の取れるフィジカル鬼の外人FW2人取れ!!』
って感じだよ声の大きさは

20: 2020/12/20(日) 08:09:16.42
柿谷契約満了らしいな

21: 2020/12/20(日) 08:10:31.62
予想していた到達点には至らなかったけど、プロでそこそこやれたのは良いことだったのか悪かったのか

22: 2020/12/20(日) 08:15:11.68
ワントップで得点量産したシーズンは何だったのか?

23: 2020/12/20(日) 08:17:19.00
柿谷って絶対フットサルやってた方が良かっただろ

24: 2020/12/20(日) 08:17:28.23
契約満了なら徳島に帰ってやればいいのに

25: 2020/12/20(日) 08:21:33.45
ピクシーの跡を継ぐ人材がやっときてくれるのか
嬉しすぎる

26: 2020/12/20(日) 08:27:57.50
近年、グランパスが本気出してるのはわかるが
なんでここで柿谷?

27: 2020/12/20(日) 08:30:39.26
柿谷は異常なくらいセレッソの8番にこだわりがあるからガセだろ

28: 2020/12/20(日) 08:31:59.02
まあもうレギュラーレベルじゃなくて三年ぐらい控えメンバー

29: 2020/12/20(日) 08:33:26.34
杉本も強奪してACL優勝やねん!

41: 2020/12/20(日) 08:59:18.32
>>29
どうぞどうぞ

45: 2020/12/20(日) 09:14:32.69
>>29
頼むよ
いなくなった方が清々する

30: 2020/12/20(日) 08:34:44.63
セレサポだけどさっさと移籍してくれ
結果をろくに出さないのにチームのサッカーに口出すし毎年移籍移籍詐欺で愛想がつきた
自分やチームがボール失ったら下屈んだり諦めて追ったりしないから士気が上がらないんだよ

47: 2020/12/20(日) 09:17:54.77
>>30
うちもマイナス分子自己中要らねーんだが

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608417319/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ