1: 2020/12/20(日) 07:38:43.45 _USER9
フランス1部リーグ・リーグアン第15節が現地時間19日に行われ、マルセイユはランスをホームに迎え、1-1で引き分けた。フランスメディアは、長友佑都に厳しい評価を付けている。

酒井宏樹とともに先発で出場した長友は、20分にオウンゴールでランスに先制点を献上。その後も目立った活躍はできず、56分に交代となっている。

『フランス・フットボール』は長友について、「このレベルにない。攻撃面でほぼ出てこず、ピッチでの安心感がわずか」とし、負傷離脱中の「(ジョルダン・)アマヴィの復帰が待たれる」と記した。

各メディアの選手採点も低評価が目立った。5段階で評価する『actufoot』は、長友に単独で最低評価を付け、「あり得ないヒールでランスを完全に軌道に乗せた」と寸評を掲載している。

10点満点で採点する『Le Phoceen』は、長友に「3」を付けてワーストに選出。立ち上がりは良かったとしながらも、オウンゴールに言及するなどしている。

 なお、フル出場で同点弾に絡んだ酒井についても現地メディアは低めの評価。『actufoot』は長友より1段階上の評価で、『Le Phoceen』は「4.5」を付けている。
https://www.footballchannel.jp/2020/12/20/post402826/amp/
no title


スポンサード リンク

54: 2020/12/20(日) 08:47:04.38
>>1
そりゃトルコでお払い箱になるレベルの選手が活躍出来るクラブじゃないからな
もう大金欲しいなら中東行くか日本に戻って古巣の東京でやるか地元の愛媛FCでやるかしかない
本人は次のW杯狙ってるんだろうけど森保は2度と呼ぶなよ

86: 2020/12/20(日) 10:06:57.06
>>1
トルコで戦力外だたからね、淡い期待よ

2: 2020/12/20(日) 07:39:12.17
あるある探検隊!

3: 2020/12/20(日) 07:39:44.16
そろそろだな

4: 2020/12/20(日) 07:40:01.83
jでやれるんかい?

5: 2020/12/20(日) 07:41:04.49
エスコバっちゃったか

6: 2020/12/20(日) 07:41:15.17
日本人だから最低点

8: 2020/12/20(日) 07:41:17.41
マルセイユに移籍してからずっとこんな感じよね

9: 2020/12/20(日) 07:43:06.60
今まで10点採点で3点って見た事ないぞw

10: 2020/12/20(日) 07:43:59.69
もう欧州のトップりーでやるレベルにないじゃん

11: 2020/12/20(日) 07:44:18.10
どんなコネがあってでれてるんだ

12: 2020/12/20(日) 07:44:29.92
長友がスタメンだと相手チームが必ず長友のサイドばかり攻めるから完全に穴だと思われてる

13: 2020/12/20(日) 07:44:35.05
はい
差別
フランスは異常

21: 2020/12/20(日) 07:55:57.77
>>13
そんなもん結果で黙らすんだよ

67: 2020/12/20(日) 09:29:15.55
>>13
差別差別騒ぐお前が差別主義者?

14: 2020/12/20(日) 07:49:12.90
最近いっつも低評価されてるなリアルスネ夫

15: 2020/12/20(日) 07:50:01.68
どんだけ上手くても足が遅いとそれだけで使われなくなる選手が多い
逆にどんだけ下手でも足が速いというだけでそういう選手は使われる
しかし今の長友は足も遅くなってただの下手な人に

16: 2020/12/20(日) 07:50:13.81
ガチで終わっただろこれw
評価最低の続きのところにトドメやんw

18: 2020/12/20(日) 07:51:28.52
くそわろた

19: 2020/12/20(日) 07:53:06.59
踏んだり蹴ったりだな

20: 2020/12/20(日) 07:54:14.81
ついに運も尽きたか

22: 2020/12/20(日) 07:56:43.15
こいつ飽きられてきたな

23: 2020/12/20(日) 07:56:44.29
代表でもみたくない
守備の穴だし

24: 2020/12/20(日) 07:56:46.99
3点の選手を出す監督が悪い

25: 2020/12/20(日) 07:58:53.88
マルセイユの名前が欲しかったんだよね

26: 2020/12/20(日) 08:00:22.32
オワ友コン都

27: 2020/12/20(日) 08:03:25.58
まさか三瓶と差がつく日が来るとは思わなかっただろうな

28: 2020/12/20(日) 08:03:56.20
年老いた。
Jに戻ってこい、
最下位のけさいとかなら王様になれるぞ

35: 2020/12/20(日) 08:07:21.14
>>28
横縞か磐田だろうな
三木谷に取り入ってる吉田と差が付いたな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608417523/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ