スクリーンショット 2020-12-19 22.10.41

スポンサード リンク




 リヴァプールに所属するFW南野拓実が、19日に行われたプレミアリーグ第14節のクリスタル・パレス戦で同リーグでの初ゴールを決めた。

 南野はクリスタル・パレス戦で今季のリーグ戦2度目の先発メンバー入りを果たし、左ウイングでスタート。3分、サディオ・マネのパスを中央で受けると、相手に寄せられながらもボールをコントロールし、右足を振り抜いてゴール左下に突き刺した。

 南野はプレミアリーグ通算18試合目の出場で初ゴールを記録。稲本潤一(フルアム、現SC相模原)、中田英寿氏(ボルトン)、香川真司(マンチェスター・U)、吉田麻也(サウサンプトン、現サンプドリア)、岡崎慎司(レスター、現ウエスカ)、武藤嘉紀(ニューカッスル、現エイバル)に続いて、日本人選手7人目となる英1部でのスコアラーとなった。
 
 現在25歳の南野は今年1月にザルツブルクからリヴァプールへ完全移籍し、1月5日に行われたFAカップ3回戦のエヴァートン戦で新天地デビューを飾った。今シーズンはここまで公式戦15試合に出場しており、8月29日に行われたコミュニティ・シールドのアーセナル戦で移籍後初ゴールをマーク。9月24日に行われたカラバオ・カップ3回戦のリンカーン戦では2ゴールを決めている。クリスタル・パレス戦の得点で今季4ゴール目となった。

SOCCER KING
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f78eda7d70989deacbbaa2554b89292f3968919 

 

2020/12/19(土) 
長かったけどようやく!
南野自身が1番待ち望んでただろうから、ここから更に活躍してくれ!
そしてクロップ、使い続けてくれてありがとう!

2020/12/19(土) 
素晴らしいポジショニング、そしてフェイントだった!おめでとう南野!!
これでプレッシャー減るだろうし、これからもっとゴールが見たい!

2020/12/19(土) 
上手かった!シュート打つまでのコントロールとフェイク。ここから波に乗れると良いね!

2020/12/19(土)  
やっとや…。

この1点を取るまで名門クラブでプレーする重圧をめちゃくちゃ感じてたと思うが、この1点でその重圧から解放されたと思いたい。

本当におめでとう!
2点目頑張れ!

2020/12/19(土) 
なかなか結果が出ない中、南野を信じて起用してくれたクロップ監督も喜んでくれていると思う!
それに応えて努力した結果がゴールという最高の形になったね!
ポジションも左だけど、あの場面は良く真ん中まで入って上手くシュートまで持っていけてた!
この調子で頑張ってくれ!

2020/12/19(土) 
これで力みも抜けて気持ちも楽になって、本来のポジショニングの良さだったり技術的な部分がいい方向に出て、ケッチャプの出口が緩むといいな。

2020/12/19(土) 
ジョッタの加入でなかなか厳しい立場になってるが、数少ないチャンスでしっかり数字を残せたのは大きい。
こういうことの積み重ねが今後につながると思う。
頑張れ!

2020/12/19(土) 
ナイスゴール!最初のチャンスをよく決めた!この調子でもう1点ほしい。

2020/12/19(土)  
落ち着いたいいシュートでした どんどん点を積み重ねられるといいですね

2020/12/19(土)  
本当におめでとう、これでやっとスタートライン立てたな。
もっと点取ろう。期待してる。

2020/12/19(土) 
長くて険しい道のりだった

使い続けて批判を受け止めてくれたクロップには感謝だな
これをきっかけにして欲しいけど中盤の活かし方も探してくれてるし最適なポジションで頑張って欲しい

2020/12/19(土) 
ナイスゴール!!!
リアルタイムで見てて興奮して
足つったわ笑めちゃくちゃいい角度で
強いシュート!ホントにおめでとう!

2020/12/19(土) 
やっと!・・・日本代表の弱点は本当の意味でのストライカーがいないこと。彼はストライカーとは言えないかもしれないけど度々、肝心な時に得点しているのはその要素をもっているのかもしれません。・・・長年、真のストライカー出現を望んでいます。釜本以降、永井、小倉、高木、柳沢、大久保、興梠などなどいますが未だに釜本さんを超える人が出てきていないことが残念です。

2020/12/19(土) 
おめでとうございます。
試合は観ていませんが、ずっと苦しい状況で、でもくさらず頑張っていることはニュースで知っていたので、本当によかったと思います。
初ゴールを決めてもまだ厳しい状況は続くかも知れませんが、とりあえず、よかったです。

2020/12/19(土) 
クロップ監督に感謝、感謝、感謝ですね。第二の香川みたいに大暴れしますから、監督南野をもっともっと使って下さい、お願いします。

2020/12/19(土) 
やっと初ゴール決められてよかった!
直近の試合はかなり良くなってたし、クロップも良い反応示してたから、これを機にドンドン活躍して欲しい!!

2020/12/19(土) 
ようやっとの初ゴール。おめでと!

期待されて長いこと生みの苦しみを味わったが、
これからゴールをもっと重ねてレギュラーに定着してほしい。

南野ならできるはず。日本代表にとってもいいこと。

2020/12/19(土)  
この時をどれほど待ったことか、、、
新しき日本のエース。
全盛期の香川に負けない輝きをこれからアンフィールドで体現してほしい。

ジョッタとかに差をつけられたけど関係ない。
ここから大ブレイクだ!!

2020/12/19(土) 
カップ戦じゃなくてリーグ戦で先発?
リヴァプールって今、怪我人多いんでしょうか?
なかなか結果が出てないのに使ってくれてありがとうクロップ監督。本当にいい監督だなぁ…

南野選手もがんばれ!

2020/12/19(土)  
素晴らしいゴールでしたね!
おめでとう!
ここからゴールを量産出きるように頑張って下さい。

2020/12/19(土)  
やったなぁ!
おめでとう!

さぁ、ここからや!
気持ちに余裕出て、本来の力を発揮出来たらいいね。

チームメイトを喜んでくれていたのが嬉しい!

2020/12/19(土)  
とりあえずおめでとうございます!
ただ同リーグトットナムのフン・ソンミンは年間11ゴール…
負けないよう、放出されないように2桁はぜひ頑張ってください。
期待しています!

2020/12/19(土)  
中盤起用が増えそうな流れの中でトップで先発、結果出す。
いいね。
てことでもう一点、いってみよう!

2020/12/19(土)  
しかも大勝ムードのダメ押しとかじゃなく、流れを引き寄せる価値ある先制ゴール!
これからケチャップドバドバを期待したい!

2020/12/19(土)  
おめでとう! マネもナイスパス!
あそこでフェイント入れるとは、うまいやんか! 
守備のタスク多いかもやけど、勝ち点落とさないよう突っ走れ!

2020/12/19(土)  
セレッソユース出身4大リーグ初ゴールになるのかな
香川、乾、清武らがセレッソユースみたいなイメージあるけど全員違うんだよね

2020/12/19(土) 
やっっっと!!!おめでとう!!!中学の時対戦相手で別格だったあなただったらこの先もガンガンいけると思います!頑張って!!!応援してます!!

2020/12/19(土) 
南野がプレミアリーグでゴールを決めたようですね
おめでとうございます
ようやく出ましたね
これからも頑張ってください

2020/12/19(土) 
よく体勢が若干崩れながらも持ち直してシュート持ち込んで決めた!!
これで上昇気流乗ってくれ。
マネもナイスアシストやし、これで今日は勝って南野の初ゴールに花を添えて。

2020/12/19(土)  
初ゴールおめでとうございます。
次回のワールドカップでは、久保とのコンビでの活躍期待してます。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ