スクリーンショット 2020-12-19 21.13.20

スポンサード リンク




19日に開催されるプレミアリーグ第14節、クリスタル・パレス対リヴァプールのスターティングメンバーが発表された。

勝ち点28で首位のリヴァプールが、勝ち点18で12位に位置するクリスタル・パレスとのアウェー戦に臨む。

リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、2-1で勝利した16日のトッテナム戦から中2日となる今回、先発3選手を変更。前節に出場機会がなかった南野拓実は今季リーグ戦2度目の先発となっている。モハメド・サラーがベンチとなっており、南野はロベルト・フィルミーノ、サディオ・マネと共に攻撃陣を形成することになりそうだ。

リヴァプール2シーズン目を迎えている南野は今季、ここまで公式戦14試合に出場して3ゴールをマーク。リーグ戦ではここまで7試合に出場してゴールやアシストはないものの、前々節のフラム戦では後半から出場してインサイドハーフとしてまずまずのパフォーマンスを披露していた。

南野の活躍にも期待がかかるクリスタル・パレスとの一戦は、日本時間の21時30分にキックオフを迎える。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c62be666c289c15322ea607a9aaa3ed63f2c65f8 

 

2020/12/19(土)
おお、マジか! これは結構大事な試合やぞ。鬼門のアウェイパレス戦、とにかくがむしゃらにがんばれ!

2020/12/19(土) 
前の試合後半からだったがとてもいい動きしてたし落ち着いてた。
今南野としては調子よさそうだし中盤で守備の面で評価は貰った
あとは攻撃面でのアシスト、ゴール、起点になるようなプレー頼む

2020/12/19(土) 
頼む、結果を出してくれ。

南野は、練習では素晴らしいとクロップ監督がわざわざ言っている。

その期待に、応えて欲しい。

南野には、日本人選手の歴代最高の選手になって欲しい。

2020/12/19(土) 
来たね。今日も懲りずに応援するよ。
今までの悪癖であるライン間や中盤まで下がって受けようとする動きではなく裏抜けを意識する、フィルミーノとポジションが被らないようにハーフスペースで勝負する、得意の反転を活かす、相手を背負うとフィジカルで負けるからプレスあるときはワンタッチでプレーすることなど意識してほしい。

2020/12/19(土)
オリジよりは序列高くなったんやな!
おそらくWGだろうけど、最近低い位置でゲームを組み立てるようになり、高い位置をあまり取らなくなったアーノルドのサイドより、攻め上がりを頻頻に行うロバートソンのサイドの方が中に入って来れるから左WGでスタートして欲しいな。

2020/12/19(土)
フォーメーションが気になるな。サラーがいる右のWGかな。今日こそ得点期待したい。まずは、シュートから打っていこう!

2020/12/19(土)
何でこんなにクロップに溺愛されてるのか知らんが、とにかく頑張ってくれ。

余程練習態度が良いのかな。

2020/12/19(土)
前にもあったけど、図ったようにランチタイムキックオフの試合にスタメンだよね。やっぱりアジアマーケット狙いのところはあると思う。
でも南野にとってはそれでもチャンスには変わりない。何度同じこと思ったか分からないけど、本当にラストチャンスくらいの気持ちでがんばって結果を出してほしい。

2020/12/19(土) 
1列目としての仕事頼んだ!
過密日程では南野選手の活躍はし必須!

2020/12/19(土) 
今日こそは………
せめて得点に絡んでくれ!
頑張ってくれ!!!

2020/12/19(土)
ゴールまであと一歩 ゴールを取ってやっと出発点に立てる 前見た限りフィルミーノとマネとはコンビが良さそうだから頑張ってほしい

2020/12/19(土)
普通に考えて日本人がリヴァプールのスタメンで出れるってヤバいよな

2020/12/19(土)
待ってました!
期待に答えてほしい!
結果は出てないけど、調子は悪くない。
がんばってほしい。

2020/12/19(土)
役割はどうあっても、やっぱりバイタル入ってシュート打たな、あかんよ。観るから!

2020/12/19(土)
とにかく、今は得点!結果!
そうすれば、きっとパスもまわるようになる♪頑張れー

2020/12/19(土)
インサイドハーフとして評価上がってるきているしこの流れ生かしたいな

2020/12/19(土)
アシストでいいから結果残してほしい!!

2020/12/19(土)
私達日本のサポーターにちょっと早いクリスマスプレゼントを下さい。ゴールを決めてくれ!頼んだぞミナミーノ!!

2020/12/19(土)
いま南野が活躍すると、久保のそれより全然嬉しい!頑張れ!
泥臭くてもいい、なんとかゴールを!

2020/12/19(土)
今日は契約してからしてからちょうど一年
節目の時に活躍は出来るか

2020/12/19(土) 
ここで数字に残る結果を出してほしい
がんばれ

2020/12/19(土)
クロップはホントに選手を見放さない監督だな

2020/12/19(土)
御恩と奉公。期待してます。
ザルツブルク時代のゴール嗅覚を思い出して!

2020/12/19(土) 
今日は点入れ気がする。しかも2点。
楽しみである。

2020/12/19(土) 
結果を出そう!頑張れ!

2020/12/19(土)
リバプールと契約して1年経ってんからそろそろ1発頼むわ!

2020/12/19(土)
メンツ改めてえぐいな!サラーの代わりに出るし結果残して欲しい!

2020/12/19(土)
サラーがいないと途端にフィニッシュの形が見えなくなるけど、大丈夫かな

2020/12/19(土)
3トップの一角かな?
とりあえずシュート打とう!

2020/12/19(土) 
数字で結果付いて欲しいね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ