スクリーンショット 2020-12-18 16.54.25

スポンサード リンク




ヴィッセル神戸三浦淳寛監督(46)が18日、オンライン会見に臨んだ。初出場でベスト4で敗退したアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)に関して、三木谷浩史会長(55)から、試合後に「本当によく頑張ったと思う。日本に帰国する時は、胸を張って帰国しなさいと言葉をいただいた。会長も神戸が大好きで、今までものすごいこと(尽力)をされた方なので」と、2人でかわした会話の一部を明かした。

神戸は14日にドーハから帰国し、この日が帰国後初の取材対応になった。

18年2月にスポーツダイレクターとして古巣神戸に戻ってきた三浦監督は、三木谷会長と「アジアNO・1」をクラブ最大の目標に掲げ、ここまでやってきた。優勝できなかったが、確実に成果は残した。

またACL準決勝蔚山(韓国)戦で、1-0で迎えた後半、MF佐々木の追加点となったはずのゴールが、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)で取り消されたことについて、指揮官は言及した。

「佐々木の得点に関してはいまだに、ゴールだと思っている。実際に(VARで)安井のファウルとなったが、審判は目の前の安井のプレーを流した上で、佐々木はシュートのこぼれ球に反応した。あそこまでさかのぼってファウルをとれば、ほとんどのゴールは取り消しになってしまう」と、得点の正当性を訴えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9dfb50e0be4ba163cac89fc0a673391c0833899b 

 

2020/12/18(金)
「審判は目の前の安井のプレーを流した上で,佐々木はシュートのこぼれ球に反応した。あそこまでさかのぼってファウルをとれば,ほとんどのゴールは取り消しになってしまう」

これ以上の正論は無いでしょう。
AFCがこれを覆す説明をできる訳がない。

2020/12/18(金)
アツの采配には問題はあったが、誤審に関してはっきり言えることはいいことだと思う。あれは誰が見てもおかしい。

2020/12/18(金)
本当にお疲れ様でした。

実質決勝進出ということで、誇りに思います。
悔しいでしょうけど、それはもう忘れて次に向けて頑張って欲しいです。

その分、今回の出来事は俺が生きている限りずっと言い続けます。2002年のことと一緒に。
それくらいあり得なかった。

2020/12/18(金) 
準決勝をダイジェストで見るとひどいレフリィングだった。あんな判定を黙って見過ごしたら今後の為にも良くない、AFCにクレームを入れて下さい。

2020/12/18(金)
買収で負けたんだから本来だったら決勝へ進んでましたね。

2020/12/18(金) 
これから先もステップアップ、という事であれば、
活かして欲しいと思う。
プロは結果なので、やはり優勝しないと。

2020/12/18(金) 
今も夢に出ます。それでいいですが、この話題は最終決着までずっと報じ続けてください。

2020/12/18(金) 
手倉森さんとかJリーグで実績のある監督いいかもね
選手のレベルはトップクラスなんだし

2020/12/18(金) 
これからはACLは控え選手に行ってもらうか辞退でいいと思う。
メリットないし。

2020/12/18(金) 
ビッククラブになるためにとりあえず国内の日本代表候補全員獲得しちゃえ。
そしてオルンガも。

2020/12/18(金) 
浦和でも横浜でもなく
神戸が日本のビッククラブとして
アジアを制覇する日は近い!

2020/12/18(金) 
安井のプレー自体ファールじゃないからな
サッカーはバスケじゃねーから

2020/12/18(金) 
どこまでさかのぼるんや?
レフリー流してやん…

2020/12/18(金)
誤審ではなく買収です。

2020/12/18(金) 
J2福岡の長谷部監督に断られて監督問題はどうするのですかね。

2020/12/18(金) 
本音は「あまり口出すな」、だろうな。

2020/12/18(金)
日本のチームはドーハにいい思い出がない

2020/12/18(金) 
審判買収の前科のある現代グループのチームなんで、、、











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ