1: 2020/12/17(木) 21:59:57.26 _USER9
12/17(木) 21:35
東スポWeb

マラドーナ氏の遺体に「火葬禁止命令」! 今後の父子鑑定のためDNAが必要
マラドーナ氏の遺産相続争いはまだ続きそうだ
 サッカー元アルゼンチン代表FWの〝英雄〟ディエゴ・マラドーナ氏(享年60)の遺体が土葬のままで保存されることになった。

 南アフリカメディア「インデペンデント」などによると、アルゼンチンの裁判所が、今後の父子鑑定などで必要になるDNAを保存するため、火葬を禁じる判断を下した。マラドーナ氏の遺体は死去翌日の26日にブエノスアイレス近郊の墓地に埋葬されている。同氏の弁護士を務めるマティアス・モルラ氏は、すでにDNAサンプルは存在すると主張しているが、それを理由にしての火葬を認めなかった。

 マラドーナ氏には5人の認知した子供がいることされており、さらに別の6人が認知を求めている状況。その6人のうちの1人であるマガリ・ギルさんは、2年前にマラドーナ氏が生みの親だと実母から聞かされたが、認められない状況が続いており、自身のSNS上で「マラドーナが私の父であるか判明するまで動きを止めない」と宣言していた。

 今後もマラドーナ氏の子供を名乗る人物が名乗りを上げる可能性もあり、相続争いは泥沼化の一途をたどっているだけに、実の親子かどうか判断するためにも〝本物のDNA〟は今後も重要な役割を果たしそうだ。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c90cde0d3e52262bef337cd37d6a2d44f60d07c


スポンサード リンク

22: 2020/12/18(金) 02:21:19.99
>>1
南アフリカメディアって何やねん

29: 2020/12/18(金) 04:02:43.56
>>22
アフリカ中央テレビみたいなもん

2: 2020/12/17(木) 22:00:50.44
まだ安直してんだ

3: 2020/12/17(木) 22:03:10.65
掘り起こされるのか・・・業が深い

4: 2020/12/17(木) 22:03:53.10
データだけじゃだめなの?

14: 2020/12/18(金) 01:21:17.03
>>4
思った
親子鑑定だと両方必要なのかね

16: 2020/12/18(金) 01:49:04.21
>>4
DNA鑑定の進歩があるから検体は重要
これも、部位によって確実性が変わるとかあり得るんだろう

30: 2020/12/18(金) 04:07:46.73
>>16
ごくごく稀にキメラ問題とかも起きるしねぇ…

こういう人の場合何かとややこしくなりそうだしあるに越したことはないんだろうな

5: 2020/12/17(木) 22:12:23.93
デカマラどうなってるの?

6: 2020/12/17(木) 22:36:14.20
セナが亡くなったときも自称隠し子がぞろぞろ出てきたんだっけ
セレプは大変だね

7: 2020/12/17(木) 22:41:21.74
エンバーミングして聖骸布で包んで
その聖骸布を切り売りしようぜ
マラドーナの着ていた服を練り込んだiPhone
コレは売れる

8: 2020/12/17(木) 23:18:34.68
英霊扱いだし聖杯戦争に召喚されれな

9: 2020/12/17(木) 23:52:33.63
マラドーナのマラのせいで起きた、まさに珍事

10: 2020/12/18(金) 00:11:22.59
なんかチンコはでかそう

11: 2020/12/18(金) 01:08:04.73
今まで黙ってたけど
俺マラドーナの息子なんだ

12: 2020/12/18(金) 01:14:45.25
イタリアにもいたよな
雑誌のワールドサッカーにのってた

17: 2020/12/18(金) 01:55:20.20
100gくらい取って冷凍しとけよ 残りは焼け

18: 2020/12/18(金) 01:56:52.12
死後でも人気
さすがスーパースター
今の現役選手にこのレベルはいない

19: 2020/12/18(金) 01:58:19.15
腐敗臭やばそう

20: 2020/12/18(金) 02:14:44.80
亡くなって3週間ぐらいか。エンバーミングしてあったのかね?

21: 2020/12/18(金) 02:20:44.94
登場人物が全員アホ

24: 2020/12/18(金) 02:40:49.80
まあマラドーナ本人の責任だし
仕方ないだろ、本人が認知したがらないだけで
何人も候補がいるし
さっさと調べて火葬してやれば良い、土葬希望ならそのままでいいだろうが

25: 2020/12/18(金) 02:44:35.91
アルゼンチンは一夫多妻制だったっけ…
正妻的なポジションだったひとからしたらもう遺産分割踏んだり蹴ったりみたいな

悲劇とは往々にして喜劇でありうるのだを地で行く
死してなおエンターテイナーの鑑やで…

26: 2020/12/18(金) 03:10:26.30
DNA鑑定の度に土葬の遺体を掘り起こすのか?
冷凍保存にしろよ。

27: 2020/12/18(金) 03:28:15.52
ところでサムズアップの葬儀屋の
その後の消息が気になる

28: 2020/12/18(金) 03:48:42.13
はよ埋葬したれよw
自業自得とは言え大変だな

31: 2020/12/18(金) 04:34:47.63
まだ埋葬されてなかったことに驚き
もうレーニンやスターリンみたいにエンバーミングしたらいいのに

32: 2020/12/18(金) 05:51:33.49
キリスト教国なら土葬が普通なんじゃないの?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608209997/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ