1: 2020/12/16(水) 20:31:29.08 _USER9
浦和レッズの元日本代表FW興梠慎三が、川崎フロンターレ戦で9年連続となるリーグ戦二桁得点を決めている。

浦和は12日、明治安田生命J1リーグ第33節で川崎Fの本拠地・等々力陸上競技場に乗り込んだ。3試合勝ちがない10位・浦和にとっては是が非でも勝利が欲しい今年度覇者との一戦。興梠や武藤雄樹、阿部勇樹らを先発させた。

試合開始早々の11分、ボックス内に抜け出した岩武克弥がGKチ〇ン・ソンリョンに倒されてPKの笛。キッカーを興梠が務めると、確実に決め切って先制点とした。

この得点は、興梠にとっての今シーズンJ1での10得点目。2012年の鹿島アントラーズ時代から数えて、9年連続での二桁得点を達成したJ1史上初の選手となった。なお、昨シーズンの8年連続も史上初であり、自身の記録を更新する形となっている。

また、同時にJ1通算157ゴールを達成。“ゴン中山”こと元日本代表FW中山雅史と並び、通算得点数3位タイに躍り出た。興梠の上には2位・佐藤寿人(161得点)、1位・大久保嘉人(185得点)が君臨しているが、トップクラスでの活躍を続けるストライカーはどこまで記録を伸ばすことができるのだろうか。

12/16(水) 19:26 GOAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/730cc7530a6a5603fa265f24569d6667ec5c95f1

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2020/12/16(水) 20:32:01.96
さすがミスターレッズ

3: 2020/12/16(水) 20:32:07.82
なおチームは順当に負けてる模様

4: 2020/12/16(水) 20:32:23.41
メタボすぎてハリルに呼ばれなかった人だっけ

6: 2020/12/16(水) 20:34:29.21
こりゃすげえ ボコられてる最中だけど

7: 2020/12/16(水) 20:35:38.67
鹿島で通用しなくてレッズに逃げた畜生

8: 2020/12/16(水) 20:36:10.89
試合全然見てないけどおめでとう
負けてるらしいねw

9: 2020/12/16(水) 20:37:41.68
ここ数年の浦和の絶望的な中盤を背負っての二桁得点はさすがとしかいいようがない。
しかも今年はコロナでデブったのに、二桁。

10: 2020/12/16(水) 20:38:57.35
2ケタゴール2ケタアシストの三笘は
慎重に移籍先を選んでほしいな

12: 2020/12/16(水) 20:41:35.40
地味に凄いな

13: 2020/12/16(水) 20:42:05.92
海外移籍があたりまえな時代になり
Jリーグで記録が残ることが
いいことなのか悪いことなのか微妙なところ

14: 2020/12/16(水) 20:43:46.43
浦和はそれしか書くことない糞試合

15: 2020/12/16(水) 20:44:36.29
凄いけど優勝争いくらいはしろよ

16: 2020/12/16(水) 20:46:35.04
食生活とか徹底してたらもう一段凄い選手になれたと思うんだよね

17: 2020/12/16(水) 20:49:07.03
>>16
天才あるあるだろ。
努力しなくても出来ちゃうからやらないタイプ。
山田暢久とかと同じタイプ。

27: 2020/12/16(水) 21:40:35.77
>>16
一段じゃ済まない

33: 2020/12/16(水) 22:27:27.14
>>16
節制しないで毎年2桁取れるならわざわざ節制しないよな

18: 2020/12/16(水) 20:50:22.96
な、何てよむの?

19: 2020/12/16(水) 20:51:35.11
レオナルドとかゆーやつはどうなの?

20: 2020/12/16(水) 20:58:08.10
>>19
怪我で欠場

22: 2020/12/16(水) 21:11:06.45
86年組はマスコミは前田俊介、狩野健太推しだったな
本田圭佑や興梠慎三はその次くらいの注目度だった
見る目なさすぎて笑うよな

24: 2020/12/16(水) 21:24:37.46
さすがに大久保までは届かないかな

25: 2020/12/16(水) 21:31:03.60
自分の能力は生まれ持った才能のおかげだとテニスのマッケンローみたいになる
このタイプは前俊
能力は努力で変えられると思え懸命に頑張ったのがマイケル・ジョーダン
これは本田圭佑

26: 2020/12/16(水) 21:40:21.22
凄いのかもしれないけど昔から何故か応援出来ない

28: 2020/12/16(水) 21:40:59.74
顔がムカつくサッカー選手一位

29: 2020/12/16(水) 21:57:40.94
中山が26歳の時にJリーグが始まり、1年遅れてジュビロが算入だから中山の得点数は異常

37: 2020/12/16(水) 23:19:53.23
>>29
高卒ルーキーと8年違うのか。
大久保もすごいけど、そこまで海外長くないか

30: 2020/12/16(水) 22:09:58.10
日本代表には縁がなかったな
随分昔のように感じる

31: 2020/12/16(水) 22:25:16.98
お召し上がり日本代表

32: 2020/12/16(水) 22:26:42.89
点取るだけじゃなくて周りに点を取らせた功績が大きいわ
特に浦和に入ってから

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608118289/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ