1ea7d_1469_e9d00b2e_458e9f4b




1: 2020/12/16(水) 09:30:05.80 _USER9
バスクサッカー連盟(FVF)はFIFAとUEFAに加盟するための正式な申請を行ったことを明らかにした。

EUROやワールドカップなどの大会に出場することを目的とするもので、2年前の公約を実行した形。

ただ、『EL ESPAÑOL』などによれば、加盟は不可能な見通しのようだ。バスクサッカー連盟はFIFAやUEFAが求める条件を満たしていないという。

UEFAの場合は「国連加盟国の大多数が独立国家として認めた国に拠点を置く~」などと規定している。

2020年12月16日 7時45分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19387852/


スポンサード リンク

27: 2020/12/16(水) 10:48:31.26
>>1
スコットランド、ウェールズ、北アイルランドは独立国なんだ

28: 2020/12/16(水) 10:59:45.56
>>27
基本FAが論外、史上最初の統括団体だからな
FAを無条件で認めてしまっている以上、それ以外の地域をまとめて「GB」とすることは無理
結局雪崩式にその三つもOKになってしまった

30: 2020/12/16(水) 11:07:49.95
>>28
論外って?

38: 2020/12/16(水) 11:54:19.41
>>1
> UEFAの場合は「国連加盟国の大多数が独立国家として認めた国に拠点を置く~」などと規定している。

これにはイスラエルもにっこり

2: 2020/12/16(水) 09:31:39.04
ビルバオとソシエダ、エイバルの連合軍

3: 2020/12/16(水) 09:31:59.19
気持ちはわかるがそしたらカタルーニャもやりだすぞ

37: 2020/12/16(水) 11:53:15.18
>>3
そして何もしないガリシア

4: 2020/12/16(水) 09:35:59.50
バスケサッカー連盟に見えたわ

5: 2020/12/16(水) 09:43:40.32
スペインの歴史を習ったら、中央と地方が一つの国にまとめられてる今の方が無理筋なんだよなあ。

34: 2020/12/16(水) 11:41:55.86
>>5
それ言っちゃうとイタリアやドイツの方が国家としてはバラバラやったやん

6: 2020/12/16(水) 09:44:58.98
バスクの旗ってどんなの?

7: 2020/12/16(水) 09:46:24.43
>>6

no title

クリスマスやんけ

8: 2020/12/16(水) 09:50:21.15
独立キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

9: 2020/12/16(水) 09:53:25.36
アセンシオがエースか

10: 2020/12/16(水) 09:54:19.41
スペインにまとめてもらってることの恩恵を無視するのもな
リーガに参加してるからCLへ門戸も広いわけだし

11: 2020/12/16(水) 09:57:29.05
>>10
ビルバオやソシエダならCL予選からでも本戦に出られそうだけど

16: 2020/12/16(水) 10:08:54.70
>>11
直GLに行けるのと日程的に差がありすぎだろ

51: 2020/12/16(水) 12:46:47.79
>>16
4位に入るの相当大変だがな

12: 2020/12/16(水) 09:57:56.13
フランスの南部も入るし中々難しいだろうね!

認めたらクルド人とかも動き出しそうだし
サッカーだけの話じゃなくなる可能性もある

18: 2020/12/16(水) 10:10:39.09
>>12
これな
バスク独立運動って単にスペインだけじゃなくてフランス国内のバスク地方もその辺の住民には一切その気がないのに勝手に含めてる

13: 2020/12/16(水) 09:58:54.93
少なくともカタルーニャが独立したらアンに潜り込もうとしてたバルサなんかよりはるかに好感が持てる

14: 2020/12/16(水) 09:59:10.42
ビルバオは少し前までバスク人だけでやってた
んで2部に落ちた事がないはず

15: 2020/12/16(水) 10:00:02.97
エイバルやウエスカ見てたらわかる
バスク地方の方が日本人は適応しやすい
受け入れてくれやすいからかな?

20: 2020/12/16(水) 10:17:41.66
>>15
ウエスカがバスク(笑)

24: 2020/12/16(水) 10:30:39.74
>>20
比較的バスクには近いけど普通にエスパーニャだな

21: 2020/12/16(水) 10:25:55.91
>>15
歴史もあるんじゃない
バスク語の語順も日本と似てるらしいしザビエルだってバスク人

17: 2020/12/16(水) 10:09:30.85
それでもリーガは抜けないんだろ?
レアルやらとの試合がないと、儲からないしな
都合よすぎ

19: 2020/12/16(水) 10:15:30.89
バスクリーグ開幕か

22: 2020/12/16(水) 10:27:37.11
バスク代表は普通に見たいな

23: 2020/12/16(水) 10:29:37.28
バスク人は真面目だからな
犯罪率も非常に低い
落とした財布が9割そのまま戻ってくると言われる地域性

日本人向きなのは間違いない

25: 2020/12/16(水) 10:36:42.48
>>23
テロを忘れたのかよ。

26: 2020/12/16(水) 10:38:54.51
ビルバオとの試合もエル・クラシコって言うんだよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608078605/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ