スクリーンショット 2020-12-16 7.02.05




1: 2020/12/15(火) 23:23:25.40 _USER9
Jリーグは15日、2021年シーズンのパートナー契約を発表した。

 Jリーグは、15日に行われた理事会で来シーズンのパートナーシップ契約について決定したと発表した。今回決定した契約の各カテゴリーと契約社名は以下の通り。(※カッコ内は契約開始年)

▼Jリーグタイトルパートナー
明治安田生命保険相互会社(2015年~)

▼Jリーグオフィシャルブロードキャスティングパートナー
DAZN Japan Investment 株式会社(2017年~)

▼Jリーグトップパートナー
株式会社アイデム(2005年~)
ルートインジャパン株式会社(2015年~)
イオンリテール株式会社(2015年~)
Electronic Arts Inc.(2016年~)
株式会社NTTドコモ(2017年~)
株式会社コナミデジタルエンタテインメント(2018年~)
いちご株式会社(2019年~)

▼Jリーグ百年構想パートナー
朝日新聞社(2003年~)

▼リーグカップパートナー
ヤマザキビスケット株式会社(1992年~)

▼Jリーグオフィシャルエクイップメントパートナー
アディダス ジャパン株式会社(2005年~)
株式会社モルテン(1993年~)

▼スポーツ振興パートナー
独立行政法人日本スポーツ振興センター(2003年~)

▼Jリーグオフィシャルチケッティングパートナー
ぴあ株式会社(2012年~)

▼JリーグオフィシャルECプラットフォームパートナー
楽天株式会社(2017年~)

▼Jリーグオフィシャルテクノロジーパートナー
NTTグループ(2017年~)

▼Jリーグサポーティングカンパニー
ヤフー株式会社(2015年~)
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社/デロイト トーマツ コンサルティング合同会社(2017年~)
株式会社IMAGICA GROUP/株式会社イマジカ・ライヴ(2021年~)
データスタジアム株式会社(2021年~)

12/15(火) 20:26配信 サッカーキング
https://news.yahoo.co.jp/articles/99ae4f68e6c34e80bcd416f56de11e885828b0b0


スポンサード リンク

3: 2020/12/15(火) 23:26:01.20
この状況で、継続してくれるだけでもありがたい。

4: 2020/12/15(火) 23:44:33.33
スカパー!は?

5: 2020/12/15(火) 23:48:59.51
ありがたや

6: 2020/12/16(水) 00:33:08.25
一方で巨人はアンダーアーマーとの二年契約がなぜか一年で終了したのだった

7: 2020/12/16(水) 00:43:39.70
>>6
Jリーグだってマスターカードとのスポンサー契約が途中で終了してるんだが?

11: 2020/12/16(水) 01:35:58.25
>>6
正しくはアンダーアーマーと6年契約が今期で終了、来期からはミズノと契約

8: 2020/12/16(水) 01:11:35.34
アンダーアーマーはコロナの影響じゃないだろ
都内の店舗閉鎖しまくってるんだし

渋谷の109を挟むようにアディダスの店舗と
向かいあってたアンダーアーマーが潰れて閉鎖されてるのは
かなり惨めですわ

9: 2020/12/16(水) 01:14:51.22
いつも気になってるんだけど、いちごってローカルのJAの広告だと皆勘違いしてるよな

10: 2020/12/16(水) 01:17:08.83
キヤノンもしれっと撤退してるな。

15: 2020/12/16(水) 03:39:26.55
>>10
キヤノンもコロナで打撃を受けているが
Jリーグの不人気さが原因だろうな
外国人枠拡大のせいでマジで場末化が進んだからな
選手大流出が起こって

Jの場合は失敗しても面子優先で改善しないところが駄目なんだよ
外国人GK問題もそうだけどな
原や村井のメンツのせいで絶対に改善しないと外部からも分かるからな

さすがに日本の有望選手がどんどん欧州へ流れているのに
スポンサー契約を継続しようって奇特な企業は少ないよ

12: 2020/12/16(水) 03:17:18.54
公式サイトにはマスターカード・ジャパンはあるけど、ダグ・ホイヤーが無くなってるな。

13: 2020/12/16(水) 03:30:31.74
チケットなんてペーパーレス化してってるのにチケットぴあはなんでスポンサーなんかやっとるんだ
加えてコロナでイベントナッシング
もう他人のスポンサーなんてやってる場合でないだろ
十年後には会社が無くなってる

14: 2020/12/16(水) 03:31:30.36
オフィシャルスポンサー制度止めるべきだよ。
地方のスタジアムの広告収入が無いのは、オフィシャルスポンサー制度のせいだからな。
オフィシャルスポンサー制度やるなら試合数に応じてスタジアムに広告費渡すべき。

16: 2020/12/16(水) 03:41:32.69
>>14
サッポコドームなんか外壁の広告をアホーターが段幕で隠すとかいうことまでやるからな
こんなことやってたらハムが出てけば全部撤退間違いなし
頑張ってサッポコドームの維持費払ってネ

19: 2020/12/16(水) 03:45:02.75
>>16
Jリーグはファン、クラブ、Jリーグが3者とも無能なのがすべてだな
カルト宗教的というかな
欧米のスポーツの衰退例をまるで研究していない
これは親方日の丸の利権主義の日本スポーツ界全体に言えているけどな

日本ですらスポーツ人気は1990年代からガタ落ちしているからな
体感だと10分の1くらいまで落ちた感じだな
1990年代なんて高校スポーツですら盛り上がっていたもんな

17: 2020/12/16(水) 03:42:28.29
コロナ禍なのに順調だな
例年だとここからさらに数社追加でパートナーが増えるからな

18: 2020/12/16(水) 03:42:44.99
Jリーグは外国人GK禁止と外国人枠削減をやらないと
どんどん沈んでいくのは確か
良くも悪くも失敗したと思ったら制度をがんがん変更しているCSLの方が
経営能力ははるか上って感じ

Jリーグ唯一の資産の日本人選手が欧州に流出しまくっているから
Jリーグに未来はないのは確かだな
外国人枠改悪のせいで欧州中堅リーグにすら
選手が大流出する状態になったもんな
これは完全に末期症状
Jリーグ幹部のメンツのためにJリーグが滅ぼ寸前になっている

20: 2020/12/16(水) 03:46:28.39
スポーツはアナログでつまらない娯楽だから
高校部活なのに謎のアフリカ人留学生がいたり
ナショナルチームの中東戦法が進めば
そりゃ誰も見なくなるぜ
狂人ネトウヨなんて日本人のごくごく一部だからな

21: 2020/12/16(水) 03:48:29.20
さすがにファンが広告価値ゼロなアレとは違うなw

22: 2020/12/16(水) 03:55:36.57
大変なんだよ
営業員全員問答無用でサポーターにさせられるからね
給与天引きでね

23: 2020/12/16(水) 04:28:28.22
重量挙げの人が所属してよくネタにされてるいちごってデカい会社なんだな

24: 2020/12/16(水) 04:46:01.77
不払い保険金が税リーグに流れてんのか?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608042205/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ