1: 2020/12/14(月) 22:47:46.01 _USER9
経営不振や選手の不祥事で社長が任期途中で交代することになったサッカーJ1のベガルタ仙台についてです。
14日、臨時の株主総会が開かれ、佐々木知廣新社長の就任が正式に決まりました。

佐々木社長は、経営の立て直しが一丁目一番地の課題だと抱負を述べました。
ベガルタ仙台では、債務超過の問題や所属選手による不祥事の責任をとり、菊池秀逸社長が退任し、新社長には、クラブの市民後援会理事長の佐々木知廣さん(64)が内定していました。

14日、仙台市内で臨時の株主総会と取締役会が開かれ、佐々木新社長の就任に加え、
常勤の取締役の後任に元仙台市職員で仙台市スポーツ振興事業団の常務理事を務めた清水義明さん(63)と七十七銀行コンサルティング営業部副部長の北畠泰之さん(54)の就任が決まりました。

佐々木知廣新社長「当クラブの一丁目一番地の課題といえば、債務超過の問題でございます。解消に向けたロードマップを作成してまいりたい」
佐々木新社長は3億円に上る見通しの債務超過の解消については、2年間でめどを立てて、3年目には解消できるよう取り組むと述べたほか、スポンサーの獲得に力を入れチームの強化と育成を継続的に進めたいとしました。

佐々木知廣新社長「J1で戦っていくことを前提に2021年度のチーム強化費も2020年度と同等の強化費を維持していくつもりで、現在予算案を組み立てているところ」

12/14(月) 19:38配信 東日本放送 動画あり
https://news.yahoo.co.jp/articles/7095fa4fb2f726f39aa71f96a3e9ab1fb582c3ea

写真
no title


巻き返し図る仙台が新役員体制を発表…佐々木知廣氏が代表取締役社長に就任
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20201214/1153757.html


スポンサード リンク

2: 2020/12/14(月) 22:51:05.28
この社長は一度ベガルタを更地にする為の社長なんだってね
膿を全部出した後にアイリスオーヤマが再建するんだそうだ
けさいサポ試練の数年が始まる

3: 2020/12/14(月) 22:52:13.83
天下りローテーションにしか思えない
もうダメだなベガルタは

10: 2020/12/14(月) 23:13:01.50
>>3
いやー他の市町村はともかく仙台は市より地元財政界の強さたるや
闇闇の闇だぜ

4: 2020/12/14(月) 22:54:21.35
まってけさき

5: 2020/12/14(月) 22:54:35.87
収入>支出にすればいいだけ

12: 2020/12/15(火) 00:24:01.48
>>5
それが出来たら苦労は…

6: 2020/12/14(月) 22:55:57.35
コロナ禍の中で債務超過の目処を立て3年で解消!
是非そのロードマップを見せて欲しいなw

7: 2020/12/14(月) 22:59:58.70
第二のベルディ川崎だね

8: 2020/12/14(月) 23:03:00.54
仙台は田舎なので富裕層の数が少ない
愛だけでは客数は集まらんぞよ 強く無いとダメ

20: 2020/12/15(火) 05:09:56.24
>>8
政令市って感じないよななんか、中途半端すぎ

9: 2020/12/14(月) 23:08:26.16
また県民市民の血税を導入すると言われているね


サッカー選手を血税で養うのなら、
コロナで困ってる人に配れよ

13: 2020/12/15(火) 00:27:11.07
存在感の無さが奏功してDV騒動もあっさり霧消したのはラッキーだったな

14: 2020/12/15(火) 00:41:49.55
強化費維持しつつ債務超過解消なんて寝言は寝て言え

15: 2020/12/15(火) 00:48:48.47
ベガッタくんが人気あるのにな
んでJ1なのにな

16: 2020/12/15(火) 02:23:42.31
アイリスさん何とかしてけさい

17: 2020/12/15(火) 02:48:03.02
天下り人事しか出来ない様じゃこのクラブもう長くなさそうだな

21: 2020/12/15(火) 05:13:16.38
無理無理無理

22: 2020/12/15(火) 05:18:07.90
がんばれやー

23: 2020/12/15(火) 05:19:34.47
市からの補助金を全部返上してからものを言え

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607953666/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ