スクリーンショット 2020-12-13 22.33.49




1: 2020/12/13(日) 23:24:11.24 _USER9
[12.13 ACL準決勝 神戸1-2(延長)蔚山現代]

悔しすぎる敗退だ。ヴィッセル神戸は延長戦の末に蔚山現代(韓国)に1-2で敗れ、日本勢として4年連続となる決勝進出を逃した。

神戸は後半7分にCKのサインプレーからMF山口蛍が右足で流し込んで先制。さらに同30分、高い位置でボールを奪うと、MF安井拓也のシュートのこぼれ球をFW佐々木大樹が押し込んで、リードを2点に広げた。

か、に思えたが、直後にビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)による確認が入り、流れの中で安井にファウルがあったとして取り消し。
そして同36分、今度は蔚山がFWビヨルン・ヨハンセンにゴールが生まれる。最初は副審がオフサイドを指摘していたが、VARの介入により今度はゴールが認められた。

2試合連続のPK戦決着かと思われた延長後半14分にはGK前川黛也とFWジュニオール・ネグランがエリア内で交錯。これで与えたPKをネグランに決められ、ついに逆転を許してしまう。
右足負傷のために今大会初のベンチ外、スタンドから試合をみていたMFアンドレス・イニエスタもガックリとうなだれた。

ただ結果について言い訳にする選手はいない。試合後のフラッシュインタビューに答えた山口は「単純に僕たちより蔚山の方が強かったということ。
僕たちの今持てる力をすべて出せたと思うので、ここまで来れたことに誇りを持っていい。胸を張って帰りたい」と堂々と答える。

試合後、zoomでの取材に対応したDF酒井高徳も「ひとつ言えることはチームとして出し切ったので、胸を張って帰りたい」と山口に同調。
VARの判定については、「見慣れているもの。しょうがない。分からなかったところが醍醐味だったのかなと思うけど、世界のルールが変わってきて、確かにあったことが分かるのなら仕方がないこと。
それも全部含めて今日の結果だと思います」と言い聞かせるようにして話した。

12/13(日) 22:28配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b07da641701881ac28ff078d250f33dee33d842

神戸の追加点はVARで取り消し…120分間の死闘を制した蔚山が8年ぶりのACL決勝進出!
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7e59b8c4fed841e3c47ab8c7337aa9ac288d89c

【サッカー】<ACL準決勝>神戸2戦連続で延長戦 VARで得点取り消し 相手オフサイドはゴールに [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607862911/


スポンサード リンク

2: 2020/12/13(日) 23:26:08.62
最初のは後ろから蹴ったから仕方ない
二回目は有り得ん

3: 2020/12/13(日) 23:29:36.68
神戸にしてはよく頑張った
リーグ連敗続きでやってきて短期決戦で連戦なうえに2戦連続120分戦ったわけだし
選手はちゃんとわかってる
お疲れさまやで

4: 2020/12/13(日) 23:29:48.04
胸を張って手ブラで帰ってこい

5: 2020/12/13(日) 23:30:42.87
韓国戦は買収疑惑が常につきまとうな。まともにスポーツ出来ないのか?

6: 2020/12/13(日) 23:32:19.43
糞チンパンのゴミ判定以外の何物でもないね
買収蔚山は帰りの飛行機落ちとけうんこ

7: 2020/12/13(日) 23:34:00.11
泣き寝入りは小日本の文化だからな
北方領土もアヘチ〇ンがくれてやったし
独島も尖閣もくれてやるぜ

8: 2020/12/13(日) 23:35:48.30
簡単に買収とか騒いでる脳内お花畑もどうかと思うが、審判のレベルが低かったのは事実

9: 2020/12/13(日) 23:36:51.24
安井だの郷家だの初瀬だのがスタメンのチームがベスト4って辞典です奇跡だよ

10: 2020/12/13(日) 23:37:24.38
三浦は大事な試合ではちゃんと大崎を外すんだな
ACLではここ数試合出てないよね

11: 2020/12/13(日) 23:39:26.50
ウンコの審判を残して
次回
必ず報復する。
それを祈る。

12: 2020/12/13(日) 23:45:19.35
そろそろ韓国人を見つけだしてガソリンぶっかけて皆殺しにしたほうがいいわね

13: 2020/12/13(日) 23:47:32.64
欧州でも惨敗アジアええも惨敗
日本人はもうサッカーやめたら?w

24: 2020/12/14(月) 01:25:12.17
>>13
アホなマスゴミが全面バックアップしてる糞つまらないアレは欧州やアジアで戦いたくても戦えないんだから可哀想だよねwww

14: 2020/12/13(日) 23:58:41.92
来年のJ1は優勝するとCWC出れるんだぜ
まぁ神戸は無理だけど

15: 2020/12/14(月) 00:00:53.38
入ってないのに胸を張られてもな

16: 2020/12/14(月) 00:04:26.12
神戸にしては頑張った方だろ
夢スコアくらうと思ってた

17: 2020/12/14(月) 00:16:17.58
審判は実際クソだったの?
バーで下された判定なら文句言えないでしょ

19: 2020/12/14(月) 00:30:24.98
>>17
普通に正当

29: 2020/12/14(月) 05:18:55.89
>>17
バーwww

18: 2020/12/14(月) 00:22:41.04
実際ボールポゼッションからシュート数決定機の数ほとんどで圧倒的に負けてるし延長までもつれたのは神戸の頑張りとも韓国の決定力の無さによるものとも言える展開やったしな
ミスジャッジとか特定の選手が戦犯とかそんなレベルではないよ

20: 2020/12/14(月) 00:31:37.95
負けたのに胸を張られても
確かに神戸にしてはがんばったけど

21: 2020/12/14(月) 00:42:00.20
リーグで優勝争いくらいはしてくれ

22: 2020/12/14(月) 00:49:01.00
varでひっくり返ったなら言い訳しようがないじゃん

23: 2020/12/14(月) 01:16:40.92
VARは全く妥当としかいいようがない判定
解説の城がアホみたいに意図的な誤審だと煽り立てた

25: 2020/12/14(月) 01:27:42.14
我々日本のチームを勝たせたくない何かが働いた

26: 2020/12/14(月) 01:42:20.43
負けても胸を張れるなんてどんだけ意識レベル低いんだろうな
未だ20年前くらいの感覚なのか?

27: 2020/12/14(月) 03:26:09.10
何を言おうが言い訳でもなんでもない
腐ったAFCの審判によるVARを使った試合結果の操作でしかない
言うべき事とそうではないことがある
これは絶対にあってはいけないし誰もが言うべき事だ

28: 2020/12/14(月) 04:36:37.78
で、視聴率はどのくらいになりそう?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607869451/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ