スクリーンショット 2020-12-13 22.33.49

スポンサード リンク




 「アジアCL・準決勝、蔚山2-1神戸」(13日、ドーハ)

 大会初出場の神戸が後半に同点ゴールを許し、1-1で準々決勝に続く2試合続けての延長戦に突入した。

 後半17分に右CKからMF山口が蹴り込み先制した神戸。さらに、2点目となる得点を佐々木が挙げたかに見えたが、ビデオアシスタントレフェリー(VAR)によるオンフィールドレビューを経て、ゴールが取り消された。

 後半36分には、相手シュートが神戸ゴールに入った場面で、一度は相手のオフサイドでノーゴールと判定されてからVARにより判定が覆って同点に。神戸イレブンにとっては、精神的にこたえる形でVARを経ての判定変更が続いた。

 その後、佐々木がシュートチャンスで倒されたかに見えた場面もファウルはとってもらえず、苦しい展開になった。両サイドからの攻撃で押し込まれ、何とかしのぐ形で神戸は後半を終えた。

 再三のファインセーブを見せていたGK前川が、一瞬のすきをつかれて相手FWネグランに体を入れられファウルを取られた。延長後半14分、このプレーで与えたPKをネグランに決められ、神戸は力尽きた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/96c2caf6ca8fe03fad88457448a76b313fcb7627 

 

2020/12/13(日)
日本のクラブチ-ムに勝たせなくしたいから、ヴィッセルの得点を取り消しにして、韓国チ-ムのオフサイドを得点にしたんだろうな!

2020/12/13(日) 
ちょっとひどすぎないか。こういうことばかりしているから、韓国も伸び悩んじゃうんだよ。

2020/12/13(日)
神戸のも蔚山のもどっちもゴールやと思います。2−1でほんまは勝ってたのに…。まぁアジア制覇のためにはこういう意味不明なジャッジにも屈しないことが大事やし延長で勝ってください。

2020/12/13(日)
オフサイドは間違いかもしれんが、ヴィッセル神戸の2点目取り消しはどう見てもおかしい。
お金が動いてるんじゃないの?

2020/12/13(日) 
こんなくそ試合見る気失せるぞ
審判が全てを台無しにしている

2020/12/13(日) 
佐々木へのイエローも謎。ってかあんな酷い判定しといてヘラヘラしないで欲しいわ。

2020/12/13(日)
勝ったとしても意見書、調査願をFIFAに送るべき。何か裏があるだろ。じゃないとあんなガバガバ判定にはならない。
ただガバガバなら許せるかもしれないが全部相手に有利なのはおかしい。

2020/12/13(日) 
アジアのサッカーがいまだに先進的にならない要因がここにある、審判買収や不正、一体なんなのだろうね!

2020/12/13(日) 
どっちもゴールよ。神戸のはどこにファールがあった?マジで意味不明。少し触れただけでファール判定?それなら触れたら全部ファールにしろよ。

2020/12/13(日) 
悪質な試合だよ
オフサイドでしょあれは

2020/12/13(日)
これで神戸負けたらもちろん抗議文送れよ。
今後のことも含めてあの主審をACLから除名すべき。韓国の1点は正しいジャッジだと思うけど、神戸の2点目あれがファウルならノーコンタクトサッカーしないといけなくなる

2020/12/13(日)
米大統領選挙よりはましかもしれんが、こんな不正な試合行われていいのか。
韓国か決勝進出国のどちらかが操作してるな。

2020/12/13(日)
この主審とVAR担当、ヒドイな。
試合後は正式に抗議した方がいい。

2020/12/13(日)
いつもこんな判定ばかり
もう、呆れて疲れるわ
そんな中、気落ちせずにプレーいしている
神戸!がんばれ!

2020/12/13(日) 
もうこういう試合はいい加減にしてくれ。こういう審判の不可解な判定で負ける試合は見たくないし、なによりヴィッセル神戸が可哀想。とりあえずJFAはAFCに抗議するべきだし、同じように犠牲になるクラブがあってはならない。怒りをどこにぶつけていいか分からない。

2020/12/13(日)
両チームの選手は素晴らしかったが、たった一人のせいで、試合にケチがついてしまった。
みんなの怒りが収まった頃、神戸からAFCに抗議文が出されるかもしれない。
素晴らしい試合が壊されてしまったことが非常に哀しい。

2020/12/13(日) 
あれはオンサイドだと思うわ
その前の神戸のゴールを取り消されるのはかわいそうだわ
確かに足があたってるようには見えたけど

2020/12/13(日) 
あの審判ホンマにヤバかった佐々木のゴール取り消しは足が少し当たってるだけでファールなってたし、それなら接触プレー全てファールってなるで、蔚山のオフサイド疑惑のシーンも明らかオフサイドポジションで触っているし本当なら2-0で勝って延長なんか無かった筈なんだけれどな、だからいつまでもアジアは欧州に負けているままなんだよ、審判を買収して勝って何が楽しいのか分からない、神戸もこれをバネに来シーズン頑張ってACL出てこの仮を返して欲しいです。

2020/12/13(日)
2度のVARは蔚山有利な判定、他にも蔚山側に一発レッドでもおかしくないチャージングがノーファール。
あまり言いたくはないが、金が動いてんじゃないのかと疑いたくなるね

2020/12/13(日)
中立国で試合をやる意味がなかった。なぜなら審判がフェアじゃないから。2点目の取り消され方は理解できない。もうアジアチャンピオンズリーグ参加しなくても良いのでは?

2020/12/13(日)
審判もさ、アジア屈指のメンバーなんだけど、やっぱりミスしないように、見えたものは見えたままってやろうとするんだよね。
だからVARみたいな映像でそのシーンだけみるとファールしか選択肢がなくなるんだよね。

サッカーのサの字にも及ばないのが、アジアレベルってことだと思うよ。

まぁどんどんアジアで切磋琢磨してレベル上げていこうや。

酷い判定だったけどさ、今日のは。

2020/12/13(日)
神戸は良く頑張った。力出し切ったと思う。
ただ実力不足。
ドウグラスに悪いけど、前の試合もこの試合も決めるべきところ決められなかったよね。よく体張ってくれてはいたが。

2020/12/13(日)
買収疑惑に隠れてるけどドウグラスは決定機外しすぎ。大事な場面でQBKするなら日本人FWと変わらん。貴重な外国籍枠1枚使ってるんだからあの場面でシュートうたないならサンペールかダンクレー使った方が断然良かった。

2020/12/13(日)
オフサイドは普通にオフサイドだけど得点が取り消されたのはまじ意味わからん

2020/12/13(日) 
審判も観客も味方にできるチームでなければ中東では勝てるわけないよ!
Jリーグでたいした成績残せない神戸が負けるのは試合前から必然に分かりきっていたこと。
その程度のレベルで準決勝までよく行けたわな。
まぁ、おつかれさーん!

2020/12/13(日) 
神戸の二点目は絶対ゴールだわ
どれだけプレー遡って、ファールじゃないプレーをファールだと難癖つけて、ゴール取り消しとかありえんわ
猛抗議すべき

2020/12/13(日)
2点目のボール奪ったシーンがファウルだったら、サッカーにならんだろ
それでも延長での決定的チャンス2度も逃したから、嫌な予感はしたが

2020/12/13(日) 
ほんまなんなんこれ、2点目ファールならサッカーのフィジカルコンタクトは全部ファールやし、蔚山の1点目はオフサイドちゃうし、延長のPKだけは何故かVAR入らんし……どっちがどっちとかちゃうくてまじレベル低いし、アシスタントって名前のVARが試合台無しにしてる。あーイライラする

2020/12/13(日)
ゴール取り消しが1番意味がわからない
どこでファールがあったんだ

2020/12/13(日) 
審判のレベルもサッカーの質もアジアは低すぎる!昨日の名古屋と横浜FCの主審とかあれで金もらえるとかヤバい、あんなんで審判できるんなら小学生でもルール知ってればできるぞ!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ