スクリーンショット 2020-12-13 20.58.08

スポンサード リンク




メキシコのモンテレイの監督に就任したハビエル・アギーレ監督が、就任までの経緯を明かした。スペイン『マルカ』が伝えた。

アギーレ監督は、昨シーズン限りでレガネスの監督を退任し、その後は無所属となっていた。多くのオファーが舞い込み、その中にはJリーグのクラブやメジャーリーグ・サッカー(MLS)のクラブがあった中、母国のクラブを選択した。

これまでオサスナ、アトレティコ・マドリー、レアル・サラゴサ、エスパニョールなどスペインクラブで指揮を執った他、メキシコ代表や日本代表、エジプト代表など代表チームを率いていたアギーレ監督は、母国クラブの指揮を執るのは20年ぶりとなる。

そのアギーレ監督は『マルカ』のインタビューに応じ、モンテレイの監督就任に至った経緯を説明。Jリーグクラブで指揮を執る可能性が高かったことを明かしながらも、最後は妻の意向に従ったと明かした。

「私は旅を続けたいと思っていた。私は優れたビジョンを求めた旅がしたかった。ただ、(妻の)シルビアが私を止めた」

「日本では契約締結に近づいていたし、2つのMLSクラブと話し合いを持ったが、彼女が旅をするのに飽きてしまい、母国から20年も離れていることは理解できないと私に言ったんだ」

「そこにモンテレイがきて、このプロジェクトには興奮した。2日間で決断したんだ。彼らは1カ月前には私に連絡してこなかった。私は、スープのように熱心なオファーを受け入れることを決断したよ」

また、これまで率いてきたチームとは違い、メキシコ国内ではタイトル獲得が大きく期待されているモンテレイを指揮することについては「アトレティコ・マドリーを除いて、チャンピオンにならなければならないチームを指揮するのはキャリアで初めてだ」とコメント。今までと違う感覚であるとした。

超WORLDサッカー!
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e24d63e1960493d60ef69978c09fc98d74fbf49 

 

2020/12/13(日)
アギーレジャパン、オレは好きだったよ。

ピッチを幅広く使い、長短を織り交ぜたパス。速攻と遅攻のメリハリ。

日本の俊敏性や速いパス回しといった良い特徴を十分に発揮できそうなサッカーだった気がする。

ハリル・ジャパンのその後を見ると、やっぱりアギーレジャパンでワールドカップ出場してほしかったな。

2020/12/13(日) 
今のコロナ状況下もあったのかなー
ただ奥さんの言い分もわかるが・・・

Jもいいが今の代表監督が頼りないので代表監督してほしかったが

2020/12/13(日)
2年以内に結果残しても「やっぱり理念が違う」とか言ってクビにしたり半年降格圏ウロウロしてるだけでクビにするチームあるからな。Jの監督就任は慎重になったほうがいい。

2020/12/13(日) 
アギーレは日本に来るのも選択肢にあったんだな。残念
この状況下で、地球の裏側とまではいかなくても、日本は遠いから、奥さんの気持ちもわかるよ
あー、見たかったなぁ…

2020/12/13(日)
クルピに1億以上払おうとしてるからセレッソかな?

2020/12/13(日)
せめてどこのクラブだったのかくらいは教えて欲しいところ。

2020/12/13(日) 
どこのチームからオファーあったのか気になるところ

2020/12/13(日)
絶対浦和だな。

2020/12/13(日) 
奥さん、マジかぁ〜。上手くいけばヴィッセルだったのになぁ〜。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ