スクリーンショット 2020-12-13 18.36.00

スポンサード リンク




明治安田生命J2リーグ第40節が13日に開催され、徳島ヴォルティスがジェフユナイテッド千葉と対戦した。

今節を含めて残り3試合となっているJ2リーグ。第39節終了時点での順位は首位・徳島(勝ち点80)、2位・アビスパ福岡(勝ち点75)、3位・V・ファーレン長崎(勝ち点73)、4位・ヴァンフォーレ甲府(勝ち点64)となっており、優勝&J1昇格争いは上位3クラブに絞られている。

その中でも優位に立つ徳島は今節、勝てば無条件、引き分け以下でも長崎が勝利を逃していれば昇格が確定。さらに、勝利したうえで福岡が引き分け以下なら優勝が決定する状況で千葉との決戦を迎えた。

激しい中盤での奪い合いが続く試合、互いにボール保持時には素早くサイドに展開してクロスからチャンスを創出しようとする。15分には徳島に決定機。岸本武流が右サイドからアーリークロスを入れた流れからボックス中央の西谷和希にボールがこぼれるが、シュートは枠を外れた。

徐々に千葉を押し込んでいく徳島だったが、得点を奪うことができないまま折り返し。後半開始時には2トップの一角を務めていた佐藤晃大に代えて河田篤秀を送り出す。

後半に入っても優勢に試合を進行する徳島だったが、なかなかシュートまで至らず。反対に69分には千葉の右CKからクレーベのヘディングシュートを浴びせられたが、GK上福元直人が落ち着いて処理した。

結局、試合はスコアレスで終了。2試合連続で勝利を逃した徳島は、勝ち点を「81」としている。

また、他会場では福岡が京都サンガF.C.に2-0で勝利して勝ち点78、長崎も東京ヴェルディに2-0で勝利して勝ち点76。残り2試合時点で徳島との勝ち点差がそれぞれ福岡が「3」、長崎が「5」となっており、徳島が昇格を決めることはできていない。

■試合結果
徳島ヴォルティス 0-0 ジェフユナイテッド千葉

■得点者
徳島:なし
千葉:なし

https://news.yahoo.co.jp/articles/15e55f2b86d4ded0048e212e44a0a05bdc08ad44 

 

2020/12/13(土)
やっぱり今年のJ2は面白い。福岡と徳島の最後の最後直接対決は意味があった
徳島引き分けの福岡、長崎勝ちこれでまた更に面白くなったぞ

2020/12/13(土)
徳島はここ2試合動きが重い
勝たなければいけないというプレッシャーがあるんだろう

あと1つ勝つ事の難しさよ

2020/12/13(土)
追うものの強さと言うべきか途中経過で下位のチームが得点リード
してるのを聞くと余計に動きが鈍くなるのか気ばかりが焦ってくるよなぁ・・。
まぁ見てる方は面白いけど選手サポはもう大変だぞ。

2020/12/13(土) 
面白いなJ2は。最終節に徳島対福岡が残ってるのがすごい。長崎も余裕で昇格のチャンスはあるし福岡だって優勝のチャンスはある。

2020/12/13(土)
これ、もしかしたら最終節に逆転で九州の2チームが昇格もあるんじゃないか?

2020/12/13(土)
福岡の試合を見てましたが、たまにヒヤヒヤしながらも、しっかり決めて勝ち切ってくれました。
長崎も勝ち徳島が分けた為、更に面白くなりました。
このまま最終戦までもつれ込みそうですね。

2020/12/13(土)
選手達は皆、何をどうするのかはわかっている。後、2試合は勝つ事だけを考えてプレーするでしょう。次節も勝って最終節も勝ち試合を見たい。

2020/12/13(土)
41節の内容次第では現3位の長崎が逆転優勝の可能性が出てきたな

長崎が勝った上で徳島が負けた場合
福岡が引き分け以下なら

最終節の徳島、福岡の直接対決で福岡が勝っても
長崎が勝てば勝ち点が並んでも上得失点差で逆転する

2020/12/13(土)
徳島は次は何がなんでも勝たないと、最終節でホームの福岡に食われるぞ。既にチケット完売してるみたいだし会場の雰囲気も凄そう。

2020/12/13(土) 
これは最後まで昇格争いが面白い️
優勝賞金もあるだろうし、ここにきた福岡が勝ちきってるところが凄い。
長谷部監督の福岡で前が万全でここにきて好調なのが要因でしょうか

2020/12/13(土)
最終節より水曜日、取りこぼしたチームが脱落するような気がする。
特に徳島、長崎は注意が必要かな。普段この寒い時期ナイトゲームはやらないだろうし。

2020/12/13(土)
千葉にあれだけ引かれたら、得点するのは難しい。
次節の大宮がどう戦うかが、見ものだね。
今日の千葉みたいな戦い方なら、徳島としては引き分けでも、得失点差から見て実質J1昇格が決定的になる。
なら、最終選は、逆に引いて守って引き分けでいい。

2020/12/13(土)
最終節の直接対決

福岡対徳島

面白い試合になりそう!最後にJ1昇格決まると感動しそう。

2020/12/13(土)
残り2節、最終節まで昇格争いが熱い!

2020/12/13(土) 
関東で転戦しながら長崎を応援して、今日も味の素スタジアム行ったけど、長崎のマスコットが一番かわいいし、長崎は女性のサポーターが多い、ヴィヴィ君人気?

2020/12/13(土)
うまくいけば最終節で長崎の昇格もあり得るな。
出来ることなら徳島と長崎の昇格が喜ばしい。
徳島・長崎、頼んだよ!!

2020/12/13(土)
徳島は次負けたら、完全アウェイでかなり楽しい最終戦になる

2020/12/13(土)
今日決めて欲しかったけど仕方ない。次!水曜日、積極的なプレーを見たい!がんばれー

2020/12/13(土)
千葉が予想以上に守備堅くなっていて驚いたが、逆に魅力無くなった感が半端なかった。
良くも悪くも、エスナイデルサッカーはスリリングで面白かったんだがな。

2020/12/13(土)
次で徳島が決められず下位2チームが勝ったら、最終節は盛り上がるだろうなぁ

2020/12/13(土) 
福岡は最終節に徳島戦
愛媛に勝って最終節に優勝してJ1決めたい。

2020/12/13(土)
徳島は次負けちゃうと昇格逃す可能性がグッと上がるから正念場だな

2020/12/13(土)
正直ビジターは徳島サポが買い占めてるって噂だったし、自分自身も先行販売の時点で既にチケット取れなかったから内心ざまあみろと思ってる。
もしロドリゲスが浦和に引き抜かれたら瓦解して一年で再降格するのは目に見えてるから、J1に上がらないほうがええんちゃう?

2020/12/13(土) 
昇格がかかった大一番で、それをホームで勝てないんだから、
たぶん徳島は無理だよ

2020/12/13(土) 
1個勝てばいいだけなのに勝てないのはマズイよ。

2020/12/13(土)
ここでメイクドラマが欲しい。
福岡、長崎の逆転ダブル昇格だ。
監督が去る予定のヴォルティスには、来季J1へ上がる必要性は無し。
ヴォルティスは、来年もJ2 でプレイして下さい。

2020/12/13(土)
徳島は千葉をナメすぎ!
ホームで昇格決めたいという甘さがこの結果
千葉だって目の前で昇格決めさせるほどプライドないわけではない
まあ、勝てないのは弱いのは事実だから仕方ないが
福岡、長崎は3連勝濃厚
徳島は次負けなければ昇格は出来るだろうけど
優勝は難しい
そのくらい差がある

2020/12/13(土)
ヴィファーレン勝利したんだ。昇格争いが更におもしろくなってきた!!

2020/12/13(土)
これで長崎の優勝もありになった。あと2試合勝てば、何かが起こる!

2020/12/13(土)
福岡、長崎の九州勢そろってJ1昇格も良い











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ