1: 2020/12/13(日) 00:35:58.37 _USER9
決定権はビジャレアル側にある

 ビジャレアルの久保建英は、ここまで公式戦17試合に出場している。だが、ヨーロッパリーグでは全5試合でスタメン入りを果たしている一方、ラ・リーガでは12試合で先発はわずか1度のみ。そのため、保有元であるレアル・マドリー寄りのメディアは、ウナイ・エメリ監督の起用法を批判したり、レンタル打ち切りの可能性をしきりに報じたりと、ビジャレアルにプレッシャーを掛けている。

 レンタルが中断した場合の新たな移籍先候補として、レアル・ソシエダ、バジャドリー、バレンシア、ベティスなどが挙がっていたが、ここにきて新たな名前が急浮上した。12月12日にスペイン全国紙の『MARCA』が伝えたところによれば、ヘタフェが冬の移籍市場で久保の獲得を狙っているという。

「久保とレアル・マドリーは逃げ道を探し、ヘタフェは日本人を待っている」と題した記事で、『MARCA』紙は「マドリーの上層部は、ビジャレアルでのレンタル中に日本人の存在感がはるかに高まることを期待した。だが、思ったよりプレーできておらず、落胆している」と報道。ヘタフェのホセ・ボルダラス監督が「何が起きるか待っている」としている。


 マドリー側は「クボがまもなくファーストチームに加わり、重要な役割を果たすと考えている」が、そのためにはもっとプレーする必要があると考えているようだ。だが、あくまで決定権は6月30日までレンタル契約を結んでいるビジャレアル側にあるという。

 ヘタフェは「長年クボを注視していた」ようだが、ボルダラス監督のサッカーは、凄まじいハードワークを基盤にしたソリッドな守備が特徴で、“武闘派”を好むことで知られている。柴崎岳(現レガネス)にほとんどチャンスを与えず、“干した”のも記憶に新しいところだ。

 創造性のあるプレーを得意とし、フィジカル的に強いとは言えない久保は、指揮官の好みとは真逆にも思えるが、あえて足りない部分を補いたいという思惑なのか。今後の展開に注目だ。

サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/b34950e881667ae90de4600afbcee56b22a51979

写真
no title


スポンサード リンク

3: 2020/12/13(日) 00:37:47.93
これが現状日本サッカーの至宝なんだから終わってるよね
サッカー人気が崩壊するのも納得

25: 2020/12/13(日) 01:24:25.24
>>3
それはサッカーという競技そのものの問題なのでは?
痛いふりしてゴロゴロして相手にカードが出たら立ち上がるんだし

4: 2020/12/13(日) 00:39:29.45
ヘタフェってガチガチのサッカーするとこだっけ?

6: 2020/12/13(日) 00:40:50.49
>>4
暴力的なサッカーするチーム

5: 2020/12/13(日) 00:40:04.60
バックパスでチームを何度もピンチに

7: 2020/12/13(日) 00:41:31.96
>>5
バックパスミス
モレノ7回
パレホ3回
久保1回ぞw

8: 2020/12/13(日) 00:43:29.31
クチョいたっけ

9: 2020/12/13(日) 00:46:27.86
あんな使われ方して真価が発揮できるわけないよ
試合出ても変な指示受けてるのかドリブルしなくなったし
試合中もずぅっとクボ!クボー!って怒鳴りつけられてるし

14: 2020/12/13(日) 01:01:41.34
>>9
記事もマドリー側が怒ってるってニュアンスだな

18: 2020/12/13(日) 01:08:36.80
>>14
だから自チームの2部で試合に出しまくって大事に育てりゃ良かったのんだよ
レンタルなんかに出したら起用法なんてレンタル先の上層部次第でどうとでもなって
出場機会契約でも結ばない限りはこんな展開も簡単に予想できただろうに
19や20の即戦力なんてそうはいないしレンタル先のチームでも活躍出来ると勘違いしたのか
レンタル先のチームに育てて貰おうとしたのかは知らんが完全な悪手だったな
もしくは久保自身がこの程度の選手だったかのどちらかだ

22: 2020/12/13(日) 01:19:06.60
>>18
一応補足
19や20での即戦力なんていない、ってのはサッカー選手の育成に本腰入れ初めてまぁ2、30年しか経ってない日本での話な
サッカー自体の歴史の違う世界とはまた別問題

24: 2020/12/13(日) 01:22:49.65
>>14
怒ってるのはレアル機関紙だけだぞw
レアル自体は帰還させる気なんて全く無いから静観してるだけ

10: 2020/12/13(日) 00:51:19.57
ヘタフェは現在15位 降格への最後のピースがクボってか 胸熱

12: 2020/12/13(日) 00:59:54.71
創造性なんてないよ

13: 2020/12/13(日) 01:01:31.55
たらい回しやね

15: 2020/12/13(日) 01:01:50.93
毎試合ちょっとは出られてるからいいだろう
ELもあるし

16: 2020/12/13(日) 01:01:59.80
ノーゴール・ノーアシストマシーン

17: 2020/12/13(日) 01:02:41.43
ヘタフェとか久保が1番何もできないチームだぞwww

19: 2020/12/13(日) 01:13:25.06
ビジャレアルは明らかに久保なんかいなくても良いチームだからな
未だにノーゴールだし、放出だろうね

20: 2020/12/13(日) 01:15:09.23
また降格もありえるとこか…

21: 2020/12/13(日) 01:17:49.02
ヘタフェとか久保と相性一番悪いとこじゃん

23: 2020/12/13(日) 01:19:09.38
やっぱりドイツだな。

26: 2020/12/13(日) 01:25:06.56
ヘタフェ終わったなorz

27: 2020/12/13(日) 01:27:21.44
降格→0G0A→降格
これが日本のメッシか

28: 2020/12/13(日) 01:27:58.49
逃げるは恥だが役に立つ

29: 2020/12/13(日) 01:36:31.82
サンペール…

30: 2020/12/13(日) 01:54:18.10
王様やらせないと駄目なタイプなんだよな
下位チームで実績作ったほうがいいかもね

31: 2020/12/13(日) 01:57:14.17
すげえフィジカルサッカーだったような

32: 2020/12/13(日) 02:03:35.62
柴崎はそもそも何の強みも持たない選手なのでリーガだとどのクラブでも無理
すでにリーガ1部で実力を証明してる久保とはまるで違う

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607787358/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ