1: 2020/12/10(木) 17:29:46.64 _USER9
寸評採点でも高い評価を獲得!

惜しくも幻と消えたが、ゴールネットを揺らすなど奮闘を続けた日本代表FWへの評価は上々だ。

【動画】世界を驚かせた豪快ボレー! リバプールが認めた南野拓実のゴラッソハイライトはこちら
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=83189

 現地時間12月9日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ最終節(D組)で、敵地に乗り込んでミッティランと対戦したリバプールは1-1で引き分けた。開始55秒でモハメド・サラーの大会史上最速となるゴールで先制するも、劣勢となった後半にVARの介入の末に取られたPKで同点とされてしまった。

 惜しくも3ポイント獲得には至らなかったが、個々のパフォーマンスは現地メディアでも高評価が並んだ。それは公式戦で2試合ぶりにスタメン出場を果たした南野拓実に対しても同様だ。

 4-3-3のインサイドハーフに抜擢された南野は、前半から絶好機を演出するなど存在感を発揮。試合終盤の88分には、敵エリア内でサディオ・マネの落としを受けて、右足での渾身のシュートでゴールを奪ったが、VARによるチェックでマネのハンドが取られ、値千金のゴールとはならなかった。

 およそ3か月ぶりのゴールとはいかなかったが、積極果敢なフォアチェックでも貢献したサムライ戦士を地元メディアも讃えている。贔屓紙『Liverpool Echo』は寸評採点において「7」を与え、次のように評した。

「ミナミノの決勝ゴールは残酷に取り消された。しかし、彼はジョッタに見事なクロスを供給し、前半に結果を残すことができる可能性もあった。試合が進むごとに疲労感が増していったのは否めなかったが、素晴らしいエネルギーによる高い稼働率だった」

 さらに英全国紙『Mirror』は、「ユルゲン・クロップは、タクミ・ミナミノの将来に関する決定を下した」と銘打ったレポート記事において、「日本のエースは新たな役割を見つけた」と綴った。

「ミナミノはアタッカーとしてサインしたものの、この夏に加入したジョッタに追い抜かれ、クロップのチームでのスタメン争いに全く絡めずにいた。しかし、今、彼は新しい役割を見つけたと言える。ナビ・ケイタとともに中盤の一角を担ったミッティラン戦が示すように、クロップの構想の中で、将来的に馴染みのなかったセントラルミッドフィルダーとしてチャンスを得ていくかもしれない」

 英国内で確かな評価を得ることに成功した南野。最近はネガティブな声が目立っていたが、周囲の反応も変わってくるだろうか。

12/10(木) 15:31 サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/95aee8ad7428ecfe10dd5484b961667f4cb9f7a6

写真no title


スポンサード リンク

34: 2020/12/10(木) 19:18:17.39
>>1
武田シュートじゃん

2: 2020/12/10(木) 17:31:24.20
柳沢とかもサイドでの起用になったもんなあ

3: 2020/12/10(木) 17:31:28.07
ナンノコレシキ

4: 2020/12/10(木) 17:31:38.86
ただ強度がないからプレミアじゃ使えない

6: 2020/12/10(木) 17:32:22.24
セントラルミッドフィルダーに活路を見出したね

7: 2020/12/10(木) 17:33:06.66
ACミッティラン相手に活躍はすごいな

8: 2020/12/10(木) 17:33:32.95
ついに覚醒したか

9: 2020/12/10(木) 17:34:09.75
no title

no title


評価はスタメンで下から3番目
データでは相変わらずの糞
とても評価できる内容じゃないんだが

27: 2020/12/10(木) 18:23:37.88
>>9
スタッツなんか多く関与すればミスるし当てにならんよ
オリギが良くみえたか?
カーティスもそんな素晴らしいスタッツじゃないけど毎試合良い評価だよ

33: 2020/12/10(木) 19:01:15.18
>>27
無視されて多く関与なんてしてないんですけど

10: 2020/12/10(木) 17:34:53.53
頑張ってほしいけど
怪我人戻って来たら中央でも序列が下がるよね

11: 2020/12/10(木) 17:35:06.63
イケメンで助かってる部分はある。出川みたいな風貌で今の成績だったら追い出せの大合唱だぜ

13: 2020/12/10(木) 17:37:08.51
>>11
イケメンか?
オードリー春日の上位互換やぞ

15: 2020/12/10(木) 17:39:50.82
>>13
そもそも春日が不細工じゃないだろ

16: 2020/12/10(木) 17:41:08.94
>>13
金太郎系イケメンだと思ってる

17: 2020/12/10(木) 17:45:12.33
>>13
春日って変態な部分があれなだけで、別に顔は悪く無いし

12: 2020/12/10(木) 17:37:01.08
たった一試合の内容で確かな評価もクソもねーだろうよ

14: 2020/12/10(木) 17:38:19.58
オリギよりは明確にマシって程度な気がするが

18: 2020/12/10(木) 17:48:33.23
>>14
でもない
このままじゃ南野は2年後にオリギの扱いよ。今シーズン両方グッバイもありえる
新しいからオリギよりちょっと実験してもらえてるだけ

19: 2020/12/10(木) 18:06:20.10
マネのヘッドが相手DFに当たって南野にこぼれてゴール
しかしマネのハンドでゴール取り消し
なんのためのVARやねん

20: 2020/12/10(木) 18:08:45.97
ワロタ
これもう香川のドルトムント最終盤の扱いじゃんw

21: 2020/12/10(木) 18:10:33.13
マネ最悪だな
南野を追い落とそうとしているんだろ
サラーもそうだが性格悪いヤツ多すぎだろ

25: 2020/12/10(木) 18:20:12.73
ハンドなんかあったか?
リプレイ何度見てもわからない

26: 2020/12/10(木) 18:21:22.19
人種差別だな

28: 2020/12/10(木) 18:25:59.05
パスがあんま正確じゃないから昨日のポジションだとハラハラする

30: 2020/12/10(木) 18:37:46.10
南野批判してた奴はまるでサッカー見る目ないな。

31: 2020/12/10(木) 18:40:07.00
Jリーグなら絶対なかったことになるレベルのハンドだな
南野不運すぎ

37: 2020/12/10(木) 19:29:41.15
>>31
やられたのが川崎だったらJリーグでもとってる

32: 2020/12/10(木) 18:52:02.56
つくづくツイてない奴だな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607588986/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ