スクリーンショット 2020-12-09 11.24.08




1: 2020/12/09(水) 07:14:32.52 _USER9
 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループH第6節、パリ・サンジェルマン(PSG)対イスタンブール・バシャクシェヒルが現地時間8日に行われた。しかし試合は20分過ぎに中断となった。

 PSG、ライプツィヒ、マンチェスター・ユナイテッドの3チームが勝ち点9で並ぶ大混戦となっているグループH。同時刻に試合を行なっているユナイテッドとライプツィヒにとっても大事な一戦である。


 0-0で迎えた20分、ベンチにいたバシャクシェヒルのアシスタントコーチであるピエール・ウェボ氏に対して主審がレッドカードを提示。しかし、ウェボ氏やデンバ・バなどが審判に対して猛抗議。その後、両チームの選手・スタッフがロッカールームに戻り、試合は一時中断となった。

 英メディア『ガーディアン』によると、第4審がバシャクシェヒルのアシスタントコーチを務めるウェボ氏に対して人種差別発言をしたという。これに対して激怒したウェボ氏に主審はレッドカードを提示。だが、バシャクシェヒル側は納得いかず、両チームはロッカールームから戻ってこなかった。

 その後、中断となっていた試合の中止が決定。この試合の扱いなどに関しては今後発表となるという。決勝トーナメント進出がかかる一戦の勝ち点の扱いなどはどうなるのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b55b00ffb4e1ad6acbd46a21824683e9462905a


スポンサード リンク

2: 2020/12/09(水) 07:17:14.17
デンババってさすがにあのデンバ・バではないよな?

3: 2020/12/09(水) 07:18:25.46
>>2
あのデンババだよ
何年か前に中国からトルコに移籍した

4: 2020/12/09(水) 07:20:49.77
審判が人種差別発言したのかよ
世も末だな

5: 2020/12/09(水) 07:22:03.82
面倒くさい黒人だな問答無用で射殺しろよ

6: 2020/12/09(水) 07:23:20.86
ネイマール「差別はよくない!」

7: 2020/12/09(水) 07:23:32.44
グリーンウッドを信じすぎて補強しなかった感じ?
10代の選手はそらまだまだ安定せんわな

8: 2020/12/09(水) 07:24:31.28
またネイマールがやらかしたのか
こんなことばっかしてるからいつまで経ってもメッシやロナウドになれないんだよ

9: 2020/12/09(水) 07:25:09.32
ちょっと悪態ついたぐらいで差別差別ってガキかよ
大人ならスルーしろよボケ
ほんとうに欧州は民度が低い
言葉刈りになってお互いの足引っ張ってるだけだぞ

10: 2020/12/09(水) 07:25:25.70
バシャクシェリルだけじゃなくてPSGも選手引き上げたんか

11: 2020/12/09(水) 07:26:55.92
黒人だけ騒ぎすぎなんだよ
黒人だってアジア人前にしたら細目ポーズやるだろ

12: 2020/12/09(水) 07:30:29.84
これどうなるんだ?

再試合は日程を考えると、ほぼありえない
1 PSGの3-0勝利扱い
2 引分扱い
3 両者勝点無し
4 勝点没収?

考えられるのは4パターンかな
1ならPSGが1位突破
2と3ならPSGは2位突破
4ならPSGは敗退

4はPSGは被害者側なので可能性は低いと思うが
他は全部ありそう
2と3で結果が分かれないのが救いかな

16: 2020/12/09(水) 07:51:43.87
>>12
明日再試合だって

17: 2020/12/09(水) 08:04:07.24
>>16
見てきた
日程厳しいから明日しか無い感じか

28: 2020/12/09(水) 10:54:26.40
>>12
PSGなんもしてないのにPSGが処分食らうわけねーだろ

14: 2020/12/09(水) 07:32:55.50
まあどうなろうと順位に変動はない

15: 2020/12/09(水) 07:35:09.25
デンババって中国行ったんじゃなかったのか

18: 2020/12/09(水) 08:05:35.20
アジア人差別はセーフなのにな

19: 2020/12/09(水) 08:07:00.22
これチケットの払い戻しとかどうすんの
と思ったが無観客か
よかったなあ

20: 2020/12/09(水) 08:11:28.56
なるほどこのせいでマンウが敗退したのかなるほどな

21: 2020/12/09(水) 08:22:49.91
なにが差別だよ。ちょっと悪口言ったぐらいで笑わせんな

22: 2020/12/09(水) 08:28:40.26
レッドカードなんで出したん?

24: 2020/12/09(水) 08:41:09.42
文字通り審判が試合ぶち壊したな

25: 2020/12/09(水) 09:41:15.04
ルーマニア審判団は永久追放でいい
民度が低すぎる

29: 2020/12/09(水) 11:00:06.33
本当ならルーマニアのハジだ~

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607465672/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ