スクリーンショット 2020-12-08 21.15.26




1: 2020/12/08(火) 18:13:04.48 _USER9
もう1試合は北京国安と蔚山現代の“無敗対決”

カタールでの集中開催として行われているAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の、準々決勝の組み合わせ抽選会が8日に行われ、日本勢で唯一の勝ち残りとなっているヴィッセル神戸は水原三星(韓国)との対戦が決まった。

 今季のACLは新型コロナウイルスの影響で、中国勢の試合が開幕から実施できず3月に中断した。そして西地区の決勝進出チームがペルセポリス(イラン)に決まった後、11月中旬からカタールでの集中開催として東地区の試合も再開。日本勢は韓国など他国のクラブと2月にグループステージ2試合を終えていたため、主に11月最終週からの戦いになった。

 神戸は10日の準々決勝で、グループステージでも対戦した水原とのリターンマッチが決定。2月の開幕節では敵地へ乗り込んで1-0で水原に勝利。再開後は最終節に神戸が1位通過を決めた後のゲームで対戦して0-2で敗れている。

 もう1試合の組み合わせは北京国安(中国)と蔚山現代(韓国)の、グループステージからここまで無敗の2チームによる戦いとなった。

 神戸は初出場ながら、ワールドカップやUEFAチャンピオンズリーグ(CL)、UEFAヨーロッパリーグ(EL)などの出場経験を持つ元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタやベルギー代表DFトーマス・フェルマーレン、元日本代表DF酒井高徳といったメンバーを擁し、DF西大伍は鹿島アントラーズ時代にACL優勝経験を持つ。そうした個々の経験値は決して低くないチームであり、決勝トーナメント1回戦の上海上港(中国)戦は非常に安定感のある試合運びだった。

 日本勢は2017年の浦和、18年の鹿島が優勝し、昨年は浦和が準優勝と3年連続で決勝進出を果たしている。日本勢で唯一の生き残りとなった神戸には、まずは今大会3回目の対戦となる水原戦の勝利が期待される。

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20201208-00297258-soccermzw-000-1-view.jpg?w=640&h=427&q=90&exp=10800&pri=l

12/8(火) 18:09 フットボールゾーン
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ececdc12fec9d1b10244d8248cffd250f788db4


スポンサード リンク

2: 2020/12/08(火) 18:14:32.80
イニエスタの怪我次第かな

3: 2020/12/08(火) 18:16:30.91
イニエスタだめなんだろ?
じゃ終わりだわ

4: 2020/12/08(火) 18:22:13.02
1度グループリーグで対戦した相手
休養日も同じ中2日
対戦する可能性がある中ではベストな相手
AFCがイニエスタに忖度した相手ぐらい?に勝つチャンスあるな

7: 2020/12/08(火) 18:28:11.21
>>4
神戸は2-0で負けてるじゃねえか

13: 2020/12/08(火) 18:41:35.52
>>7
神戸の組は1クラブ辞退してるから広州に勝ったことでスウォン戦の時点で突破決まってた
神戸もACL組のスケジュールでリーグで連戦して連敗してたが、ACLでは中2日を回避できた
スウォン戦は次に備えてターンオーバーしつつイニエスタとフェルマーレンは前半だけという形で調整して戦ってる
という形だろう

上海上港戦はフッキも揉めて出なかったし、次は初見じゃないスウォン、神戸は運も味方につけてる

14: 2020/12/08(火) 18:45:56.34
>>13
まあなんとも言えんなー
マリノスと同じ展開で負けそう
イニエスタが30分でも出れたら違うけど

5: 2020/12/08(火) 18:26:03.50
なんか負けそう

6: 2020/12/08(火) 18:27:51.10
イニエスタとゴートクどうなの?

8: 2020/12/08(火) 18:30:25.65
神戸は勝者のメンタリティがない

9: 2020/12/08(火) 18:33:04.52
去年の浦和より弱い

10: 2020/12/08(火) 18:33:30.10
反則FWいて勝てない相手とかではない
塩試合に持ち込んでドグ、古橋の1発でってのが理想だな

11: 2020/12/08(火) 18:34:16.15
行けると思う 頑張れ

15: 2020/12/08(火) 18:50:45.03
こうなる事を予想して0-2で負けてみせて油断させる
策士やでアツ

16: 2020/12/08(火) 18:54:56.63
イニエスタ次第だろうね..

17: 2020/12/08(火) 19:00:34.75
水原はガチで弱いから神戸が勝つだろ
マリノスですらGKが高岳だったら勝っていたからな

18: 2020/12/08(火) 19:07:07.84
北京と蔚山と当たらないとか

19: 2020/12/08(火) 19:08:06.40
ザコ化してるのになぜか残ってる水原三星か

20: 2020/12/08(火) 19:21:54.85
壊されないでね(´・ω・`)

21: 2020/12/08(火) 19:50:59.44
ACLで勝ちたいならワ板へ行け

22: 2020/12/08(火) 19:51:44.52
Vやねん

23: 2020/12/08(火) 20:11:14.82
えらいタイトなスケジュールで進行してるよね。
選手は大丈夫なのかな。

24: 2020/12/08(火) 20:15:53.26
ACLなんて只の罰ゲーム
有り難がってるのなんて鹿島だけ
しかも20年掛けてやっと最近とったのに
他のクラブに対しては超マウンティングでダサすぎwww

25: 2020/12/08(火) 20:20:41.71
これはマリノスのぶん!

26: 2020/12/08(火) 20:22:02.24
名将アツくん

27: 2020/12/08(火) 20:25:45.13
準々決勝
第一試合 19:00 北京vs蔚山
第二試合 23:00 神戸vs水原

試合会場はW杯準々決勝等の会場になる新スタジアム アル・ワクラスタジアム。今回のACLでは決勝まで使われる

28: 2020/12/08(火) 20:59:46.37
北京VS蔚山が事実上の決勝戦
水原は残った中ではいちばん与しやすい相手だよ
マリノスからもデータ貰え

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607418784/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ