スクリーンショット 2020-12-07 21.05.45




1: 2020/12/07(月) 17:31:30.76 _USER9
得意の右サイドで攻撃を活性化

現地時間12月6日に開催されたラ・リーガ第12節で、久保建英が所属するビジャレアルが昇格組のエルチェとホームで対戦。最後まで攻勢を仕掛けたが、敵の堅牢を崩せず、スコアレスドローに終わった。

【動画】久保建英が立て続けに決定機を演出!エルチェ戦のプレーをチェック!
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=83016

国内リーグでは5試合連続のベンチスタートとなった久保は、FWパコ・アルカセルとともにサミュエル・チュクウェゼに代わって後半頭から出場した。
得意とする4-4-2の右サイドハーフに入り、前半はシュート3本(枠内はゼロ)に終わったチームの攻撃を活性化。積極的にボールに絡み、チャンスを作り出した。

73分には、エリア内でダニエル・パレホからパスを受け、絶好機が到来。ただ、左足を振り抜く時間とスペースがなく、威力のないシュートはGKにセーブされてしまった。


ウナイ・エメリ監督が、前半は攻め手のなかったチームの状況を変えるために、いわば“切り札”として久保を送り込んだのは明らかだ。
途中出場としてはこれまで最長の45分間を与えた指揮官は試合後、日本の至宝について次のように語った。スペイン紙『MARCA』などが伝えている。

「プロセスの最中なんだ。我々のゲームをすべて見た人なら誰でも、彼がヨーロッパリーグでデビューし、試合に出場し、経験を積み、適応するという過程が分かるだろう。
彼はまだとても若く、成長の過程にいる。すべてのビジャレアルのゲームを見た人なら皆、彼の良い時も、悪い時も、そして改善しなければならない部分も見てきただろう。まだプロセスの途中で、いまのところ私はとても満足している」

一喜一憂する周囲に苛立ちを感じながらも、ここまでの成長過程には「満足している」と語ったエメリ監督。今後、リーガではまだ一度しかない先発の機会は増えていくのか、注目だ。

12/7(月) 16:23配信 サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0662463ca217c754c6f4b9ade4ef71f842fd504


スポンサード リンク

3: 2020/12/07(月) 17:37:01.52
昨日は良かった
左サイドが苦手なのはどうにかならんのかね

4: 2020/12/07(月) 17:38:59.19
>>3
そもそも両サイドが問題なくできる選手なんかそうそういない

20: 2020/12/07(月) 18:17:44.07
>>4
レアルでスタメン取りたいならそれぐらいできんと困るけどな

24: 2020/12/07(月) 18:39:40.21
>>20
レアルでスタメン取りたければどこか一つのポジションで世界トップの選手にならなければならんのであって
いろんなポジションがそこそこの選手では試合に出れんよ

34: 2020/12/07(月) 20:12:01.65
>>4
伊東純也は頑張ってる

5: 2020/12/07(月) 17:40:59.42
なんやかんや庇ってくれるし、いい監督なのかね~

18: 2020/12/07(月) 18:13:38.49
>>5
クラブから擁護しろと言われてるだけだろ

31: 2020/12/07(月) 19:21:03.91
>>5
めっちゃいい監督だろ
普通だったらノーゴールノーアシストの選手なんか干してる

6: 2020/12/07(月) 17:42:11.23
昨日みたいなプレーを継続できれば攻撃の中心になれるだろうな
モレノの負荷もかなり減らせる
問題はビジャレアルの右SBとの相性が悪いこと
ポソがいてくれたらなぁ

7: 2020/12/07(月) 17:42:50.48
この程度の選手に対していちいち言及させられるエメリさん少々可哀相

8: 2020/12/07(月) 17:43:30.45
結局、この監督が正しかった。
2・3年、かわいがってもらえば

10: 2020/12/07(月) 17:59:48.63
まあパリとアーセナルで失敗言われてたけど後任のアルテタがさらにゴミだったことを考えたら名将とは言わんが優秀な部類の監督だと思う

12: 2020/12/07(月) 18:07:17.38
あれを決めていれば

13: 2020/12/07(月) 18:07:55.39
やっぱ右じゃないとダメだな

14: 2020/12/07(月) 18:09:58.17
日本のマスコミが騒いで申し訳ない

15: 2020/12/07(月) 18:11:29.71
いろいろやらせて結局マジョルカ時代のスタイルが1番だと気づく無能さ

16: 2020/12/07(月) 18:12:02.12
エメリと言えば4ー0から1ー6で捲られたCLだな

17: 2020/12/07(月) 18:12:39.11
今回はともかくプレー時間ほとんどない後半出場とか意味あるのか

21: 2020/12/07(月) 18:26:00.42
>>17
下手糞がスタメンで出れるわけ無いだろ

22: 2020/12/07(月) 18:38:58.73
>>21
ぷっw

25: 2020/12/07(月) 18:50:18.49
>>22
いやアンチじゃないけど下手というか期待以下過ぎるだろ
数々のゴールチャンス半分は結果に繋げんと

19: 2020/12/07(月) 18:14:50.85
マウスサービスかよ

23: 2020/12/07(月) 18:39:02.57
評価してるなら左サイドで使うの止めろよ
久保を評価してるなら右固定でいい
自ずと結果がついてくるのは間違いない

30: 2020/12/07(月) 19:19:37.18
>>23
評価しているが、そこまでは評価してない。
言わせるなよ。

26: 2020/12/07(月) 19:14:58.08
スタッツ無双!高評価!採点が~!
→リーグ戦ノーゴールノーアシスト継続

27: 2020/12/07(月) 19:16:21.09
エルチェって去年2部の6位だからな
相手引きこもりでプレスも弱いチームにのびのびとやっただけ

29: 2020/12/07(月) 19:19:16.38
パレホと久保の組み合わせが良かったんやな。

32: 2020/12/07(月) 19:29:49.62
12試合0ゴール0アシストは草
エスパ時代の俊さんレベルやんw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607329890/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ