スクリーンショット 2020-12-07 20.54.12

スポンサード リンク




 スペイン1部ビリャレアルのMF久保建英(19)が6日のエルチェ戦で高評価を得たプレーのポイントとは――。

 久保は後半開始から途中出場して45分間プレーし、積極的に仕掛けてチャンスを作るなど攻撃をけん引。ウナイ・エメリ監督(49)が「私は彼に満足している」と語り、スペイン紙「マルカ」がチーム最高タイの2点を付けるなど高い評価を得た。

 最近は精彩を欠いていたが、名誉挽回のきっかけとなりそうなエルチェ戦の好プレーぶりをスペインメディア「マドリードゾーン」が詳細に分析した。

 45分間のプレーで、パス成功率が94・1%、ロングパスの成功率は100%、3本の決定機を演出するパスを通し、ドリブル突破を1回成功、デュエル(球際の奪い合い)の80%で勝利したというデータを紹介。チームの攻撃に大きく貢献し、プレーの精度が高かったことがうかがえる。

 ポジション争いのライバルであるナイジェリア代表MFサムエル・チュクウェゼ(21)が精彩を欠いて前半で交代しただけに、久保にとっては猛アピールとなったことは確かだ。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9daa13fbb780e70449115fc3b9a92feaa3c6d14f 



2020/12/07(月)
エメリの言う「寄り添う」って、こういうことなのかな?
結果が出ずに落ち込んでいる時に、得意のポジションでレギュラーメンバーと長時間プレーさせてもらえて、本当に良かったと思う。

2020/12/07(月)
安定感のあるプレーはどんなチームでも武器になると思うので重要だと思います。
要は高水準で安定させられるかどうか、ただ安定してるだけじゃ器用貧乏に
なるだけですからね。

2020/12/07(月)
1試合(しかも45分間)だけじゃなんとも言えんけど、今日みたいなプレー増やせれば出場機会も増えそうだね。

2020/12/07(月)
1度の好プレーで、チーム内の序列が覆ることはないだろうが、最近の久保にしては良い知らせが届いて、素直に嬉しいね。
ドリブル突破が1回ってのが、少し残念だな。
パスもある、、と思わせた方がドリブルもしやすくなるのかな?
とにかく応援してます!!

2020/12/07(月)
まずはパスとアシストなんだろうな。
そこで久保はアピールするべきなんだろう。

私は、久保のシュートセンスに期待しているのだが、やはり、パスとアシストから足がかりを得るべきだろう。
そこで信頼を勝ち得ないと始まらない。

2020/12/07(月) 
高評価と低評価で話題になれる注目度の高い選手で活躍すれば当然 対戦チームからの当たりやマークが、強くなり削られる事もありサッカーでは大きな怪我で選手生命が絶たれた選手が特に多いので無理をさせてケガだけはさせて欲しくない 早期に結果を求めるのではなく当たり負けしない強い体を作り上げ近い将来 最高の選手になる事を期待し応援してます

2020/12/07(月)
日本人と言うよりマドリーファンにもっと出場時間を増やせって文句言われてるけどエメリは久保にかなり期待して評価してるよな。
じゃなきゃ先週のELの後に45分は出さない。

2020/12/07(月) 
久保にせよ、チュクウェゼにせよ、ハマったときは素晴らしいのはわかる。
問題は、相性の悪い相手をどう打開するかが問題なんだろうな。
今回は久保に相性が比較的良くて、チュクウェゼには悪い相手だったんだろう。

2020/12/07(月) 
これからも一進一退が続くだろうけど、どんな選手でもそんな時期がある。まだ19歳の
完成されてない選手ならなおさら。
マジョルカ時代の称賛から思いがけず壁が来ちゃったけど乗り越えてほしい。

2020/12/07(月) 
なんか右腰押さえてるシーンが多かったんだけど大丈夫?
心なしか身体も重たそうだったし。。。
もっともっとやれると期待しています!

2020/12/07(月)
評価が良くてもリーグ戦0ゴール0アシストは重い事実
結果がついてきますように

2020/12/07(月)
こいつら褒めたい時は適当な数字持ち出すし叩きたい時も適当な数字持ち出すしもっと真面目にサッカー見ればいいのにな。遠藤のデュエル勝率1位とかもそうだけどそれをどう解釈するかとか無いのかな。

2020/12/07(月)
後は数字に表れる結果が欲しい。一年でレアルに戻るなら、残りハイペースでの積み上げが必要。そうなるにはスタメン獲得が必須。

2020/12/07(月)
次はフルで見たいね。
ビジャレアルでの経験は確実に生きると思う。

2020/12/07(月) 
フィニッシュの精度と威力はあまりないため、もうこの際、ゲームメーカーとしてのポジションを築いたらどうかしら。

大体ゴール前では一回ボール舐めるか跨いでからのシュートだけど、あんまり入る気がしないんよね。

スーパーアシスト連発するシャビみたいな選手として大成して欲しいなぁ。

2020/12/07(月)
久保はまだまだよくなるよ
俺が保証する

2020/12/07(月) 
森保なんか鼻くそなぐらい、エメリに成長させてもらってるな。外野の野次に惑わされない久保とエメリは頼もしい。

2020/12/07(月) 
点を取らないと評価も低いよ。

2020/12/07(月)
バッカの方が相性いいからな〜
モレーノより

2020/12/07(月) 
別人か?
いつものタケに戻ったんか!
今まで何処のチームに行ってたんだろ。

2020/12/07(月) 
とはいえエメリ的にはチクワブ育てないといかんしなー

2020/12/07(月) 
うーん、相手からしたら全然怖さがなかったね。もっとシンプルにはたけないものか。タッチ数が多すぎて、遅行になってる。

2020/12/07(月)
寝ちゃった日にかぎって45分も出場して活躍するんだよなぁ。
いやそんなの迷信だって知ってますけど。
そういうのないですか?笑

2020/12/07(月)
そのままいけ!

2020/12/07(月)
ギョギョ!!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ