スクリーンショット 2020-12-07 20.42.33

スポンサード リンク




 J2京都は7日、実好礼忠監督(48)が契約満了に伴い、今季限りで退任すると発表した。佐藤一樹ヘッドコーチ、佐藤尽コーチ、出口拓馬アシスタントコーチの契約満了も併せて発表された。

 今季、京都コーチから昇格した実好監督だが、チームは39試合を終えて16勝10分け13敗の6位で、既にJ1昇格の可能性も消滅している。

 来季の体制については決定次第発表するとしているが、複数の関係者によると来季の監督には、元湘南監督で現在は流通経済大コーチを務める曹貴裁氏(チョウキジェ、51)の就任が決定的となっているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d76231881bb9eca17104331414a06fd755ce3d 

 

2020/12/07(月)
結局京都は何したいんだろ。
最悪な状態だったチームを一三が立て直したのに1年で切って、J1昇格を目指すというところで実好を呼んだが、結局上積みしたかと思えば去年とほぼ変わらずで。

千葉や東京V、大宮と共にJ2定着するのか?

2020/12/07(月) 
後任が誰であれ、京都には全くビジョンが見えない。
ただ、ここで腰を据えて長い視点で曹貴裁にチーム作りを任せられるのであればまだ捨てたものでは無いと思う。
逆に、曹貴裁が1、2年でJ1に上げられなかったからってすぐ切るようなら上がり目ないし、たぶん優秀な人はだれも受けたがらないだろうね。

2020/12/07(月) 
Jリーグ創成期からの古豪と言われるチームは結局、チーム方針というか無理な結果を2年程度で監督に求め、結局2年目に少し上向いたと思ったら、その結果では満足できず監督を変えてチームのスタイルも全く構築できずを繰り返している。
京都・千葉・東京V・大宮はそんなことの繰り返し。
逆に苦しんでもチームスタイルを変えずに頑張るチームは、湘南や鳥栖の様に苦しみながらもJ1残留を勝ち取っている。
結局京都は来季も難しいんでしょう。

2020/12/07(月)
監督変えて1年で昇格っていうのは奇跡に近いことを京都は理解した方が良い。
それを成し遂げたクラブはそれなりのことを沢山してきた。
新スタジアムの1件もあって焦りすぎ。

2020/12/07(月) 
実好監督も1年目としてはまずまずではないかな〜。ちと厳しいよね。新スタジアムを早くJ1の舞台に持って行きたいのはわかるけども。

2020/12/07(月) 
去年も残留争いから昇格争いに1年で持ってった監督を一年でやめさせたよな。今年は強力な外国人を2人入れて、その他実力者も何人も入れ、スタジアムまで新しくしたのに結局昇格まではいかなかったか。後任の監督があの朝鮮の監督だったらまた大幅な入れ替えになるだろう。走るサッカーなのでウタカや昨年新加入した森脇、李などのベテランは残らないかもね。

2020/12/07(月) 
昇格を邪魔してるのが㈱京都パープルサンガやからね。京セラから来る出向社長の京セラサッカー部であるうちは難しい。去年前半戦跨ぎで首位にいたチームの補強要請にも耳を塞いで中田監督がぶちギレ退団、そして曺監督への繋ぎで1年新人にやらせて無駄な時間を。ウタカいなかったら最下位争いしてますよ。最悪会社がサッカーに関して口を挟まない方向に向かえばまだなんとかなるかと

2020/12/07(月) 
大宮,千葉と同じく大企業の子会社である弊害が大きい。親会社の左遷先みたいになってるからつかいもんにならない人材ばかり飛ばされてくる。名古屋も危なかった。特におグランパスは親会社の意向がモロだったし。今は持ち直したね。この差はデカイよなあ

2020/12/07(月)
4度、J2に降格して、早12年を来年迎えるな。おそらく、ウタカ、バイス辺りはJ1に引き抜きに遭うだろう。チョウさんで上がれないと京都はJ1に一生上がれないかもな。
大宮、東京V、千葉、甲府辺りも同じ末路を辿りそう。
磐田も来年上がれなければ、この5クラブ同様に10年経っても、J2をウロウロ徘徊するだろう。

2020/12/07(月) 
レイソルは言うに及ばず、あの清水でさえ降格の翌年にはJ2からJ1に復帰している。最初の年に復帰しないと、常連になってしまう法則が存在する。Jリーグ発足当時リトバルスキーで活躍した千葉やヴェルディー、その後の新潟、山形、大宮等枚挙にいとまがない。パクチソンが居た頃の京都は強かったが、今や常連。

2020/12/07(月)
実際わからないがあの衝撃的なスコアはあったもの中田さんを続投させた方が良かったのでは??

2020/12/07(月) 
曹貴裁監督がJの舞台に復帰するのは喜ばしい。パワハラ問題で嫌悪感示す人もいるだろうけど、過去を清算してあの手腕をまた披露してほしい。

ただ、なんで京都?というか、京都がなんで取った?
降格争いしていた一昨年から、去年外部招聘の一三ポジショナルで昇格争いして1年で切って、初監督の三好監督で今年6位で切って、湘南運動量サッカーしてた監督をまた外部から呼ぶって、まったくロジックが成立していない。

2020/12/07(月) 
新スタジアムできたのにJ2じゃ困るからな。フロントがなにしてもどうにもならないので実績のある監督に頼んだ的な感じ。

2020/12/07(月) 
このタイミングてチョウさんというのが難しい。1年目は相当苦しむ(或いは辛い思いをする)と思います。

2020/12/07(月)
スクラップ&ビルドを楽しんでおります。

結局ビジネスではなく、エンターテイメントとしか考えてないんだよね。

2020/12/07(月)
良いスタジアムはあるけど、良いフロントはいないな。

2020/12/07(月)
色々ありましたけど、キジェさんには頑張ってほしい。ただ地元から再出発はわかるけど、きょ京都??京都の迷走具合が深刻なのは伝わってきます

2020/12/07(月)
京都はこれの繰り返し。
上を変えないと全く意味が無い。

2020/12/07(月) 
来年は降格組がいないからチャンスかな

2020/12/07(月)
1年や2年で人の性格なんて変わるのかね??

2020/12/07(月) 
実好、愛媛の監督してくんないかな?

2020/12/07(月) 
来年こそ! 
これ何年言うてるやろ。。。

2020/12/07(月)
関西だと口悪いから高圧的に指導してもそんなもんだろうと許されるのかな?

2020/12/07(月)
監督変えまくりやな

2020/12/07(月) 
メンツ見た限り、別に悪い順位でもないのに、実好さんかわいそうに。サンガよくわからん。

2020/12/07(月)
なんでこのオファーを
うけたんだろ?

人間って1年やそこいらで変わらないのに。

早すぎる

2020/12/07(月) 
名門府立洛北高出身の京都人ですからね。ぜひ京都を久々のJ1に連れて行ってほしいです。

2020/12/07(月) 
京都は、いつも控え目なんですよ。笑笑

2020/12/07(月) 
パワハラ容認クラブ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ