1: 2020/12/07(月) 16:03:00.85 _USER9
 フランス・リーグアン第13節のナント対ストラスブール戦が現地時間6日に行われ、アウェイのストラスブールが4-0で勝利を収めた。ストラスブールの日本代表GK川島永嗣は先発でフル出場している。

 川島は前節に続いてビングル・カマラを抑えての先発出場。3試合連続の出場となり、今季5回目の出場で初めて無失点に抑えた。チームにとっても降格圏を脱出する5試合ぶりの貴重な白星となった。


 だがチームが圧勝を飾る中でGKの守備機会は少なかったとして現地メディアの評価は伸びず。フランス『Homme du Match』では川島に対してチーム内でワースト2位タイとなる10点満点で「5」の採点をつけ、「ナントが彼を脅かすことはなかった。ある程度正確性を欠く部分もあったが、足でのプレーを巧みに使っていた」とコメントしている。

 仏紙『レキップ』でも川島の採点を「5」とし、こちらは先発メンバーで単独最低点。『ディレクト・ラシン』は川島の採点を「6」としている。

 次節はホームで川島の古巣でもあるメスと対戦。このまま先発の座を維持し続けることができるだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/55a5bea765c8b21342f69a06fd5dba730f1b77f3
no title


スポンサード リンク

2: 2020/12/07(月) 16:03:36.29
何だかんだいって試合出られるのが凄いわ

3: 2020/12/07(月) 16:04:21.16
なんとぉ!

4: 2020/12/07(月) 16:04:22.60
メスと対戦

5: 2020/12/07(月) 16:05:15.61
何部?

9: 2020/12/07(月) 16:22:20.76
>>5
1部

6: 2020/12/07(月) 16:07:48.96
イマイチ評価されないけど、クラブキャリアは日本のGKの中で唯一無二だよな

7: 2020/12/07(月) 16:11:44.77
クラブで頑張れ

言ってる意味分かるよな
「クラブ」で頑張れ

8: 2020/12/07(月) 16:14:02.54
まだフランスにいるんかw

10: 2020/12/07(月) 16:22:21.59
元ジュビロGKカミンスキーの嫁を呆れさせた男

11: 2020/12/07(月) 16:33:52.34
正直言ってまさかって復活だけど何度目だ

もう駄目かと思ったら復活するよな

12: 2020/12/07(月) 16:43:34.64
チーム最優秀選手2回 (1節、前節)
no title


no title

15: 2020/12/07(月) 16:49:37.18
>>12
この前は、ダメダメの烙印おされたばっかりなのにな
好不調の並が激しいって言われてた
ゴールキーパーでそれはどうなんだ

28: 2020/12/07(月) 17:20:27.91
>>15
使われてる事が全て、それ以上でもそれ以下でもないよ
フットボールジャーナリストなんて1試合ごとに上げたり落としたりするのが仕事だもん
クラブの本当の事情や思惑なんてわかってなくて(もしくはクラブに忖度して意図的に隠して)書くことが殆ど

13: 2020/12/07(月) 16:48:47.91
無失点の試合で低評価って何かやらかしたのか?

14: 2020/12/07(月) 16:48:53.03
どんだけ他のGK怪我してんだよ

17: 2020/12/07(月) 16:51:25.69
いっつも降格してんな

18: 2020/12/07(月) 16:51:48.56
どのチームでもなんだかんだスタメン張る時期があるのは凄いわ

19: 2020/12/07(月) 16:52:40.35
まぁ主力が復帰するまでだけどな
神戸に帰ってこい

20: 2020/12/07(月) 16:54:31.93
こいつなんかGK3番手とか4番手とかだったのに
毎度レギュラーになっていて笑うわ

21: 2020/12/07(月) 16:57:53.78
さりげなくタイトルでディスられてんなw
まあ事実なんだろうけど

22: 2020/12/07(月) 16:59:54.60
リーグアンにクラブに第3GKで入団してベンチ入り掴んでついにスタメン奪取か
マジですごいよ
ホントにすごい

23: 2020/12/07(月) 17:01:03.74
川島は日本代表に絶対必要

こんなオモロイ奴いないのに
もったいないわ

24: 2020/12/07(月) 17:02:37.80
まだ先発5試合目だけど
週刊トップセーブ5 にも2度ランクイン

https://video.twimg.com/amplify_video/1332610140181291010/vid/640x360/aX-_UxHkbgN2d_EF.mp4

https://youtu.be/ylFQgKFURRg#t=47s

25: 2020/12/07(月) 17:05:34.10
老けたなあ
永嗣がエイジングなんちゃって

26: 2020/12/07(月) 17:07:49.10
なんだかんだ凄いよなこいつ
何故か過小評価されてるけど間違いなく日本人史上最高のGKだわ

27: 2020/12/07(月) 17:08:27.63
日本人GKはいつどのリーグでも残留争いしてるイメージ

29: 2020/12/07(月) 17:24:44.80
出場中の中ではリーグ最高齢GKです

30: 2020/12/07(月) 17:25:40.64
日本のザル

31: 2020/12/07(月) 17:37:54.10
試合に出れてるのが凄いな

32: 2020/12/07(月) 17:41:46.84
プレー評価は低くてもケガ人のバックアップっていう第3GKの役割をしっかり果たしてるやん

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1607324580/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ