スクリーンショット 2020-12-07 11.22.26

スポンサード リンク




<スペインリーグ:ビリャレアル0-0エルチェ>◇6日(日本時間7日)◇ビジャレアル

【ビリャレアル=高橋智行通信員】日本代表MF久保建英(19)が所属するビリャレアルはエルチェと0-0で引き分けた。後半開始から出場して右サイドハーフでプレーし、決定機のあった日本代表MF久保建英(19)について、スペイン各紙は高評価している。

スペイン紙マルカは、トリゲロス、ジェラール・モレノの2選手と並ぶチームトップ評価の2点(最高3点)をつけた。一方、チュクウェゼが最低の0点、終盤に入ったフェル・ニーニョが採点なし、それ以外の11選手が1点だった。

スペイン紙アスも久保に、アルビオル、パウ・トーレス、ジェラール・モレノの3選手と同じチームトップの2点(最高3点)をつけている。一方、バエナが最低の0点、パコ・アルカセルとフェル・ニーニョが採点なし、それ以外の9選手が1点だった。

アス紙はまた、この日の久保について「エンジン全開で試合に入り、チームに酸素を供給した。右サイドからペナルティエリアに進入した後にPKを要求し、この試合最大の決定機となった、ゴール下隅を突くシュートを打ったがエドガル・バディアに防がれた」と寸評している。

ビリャレアルはリーグ戦ここまで12試合を戦い、5勝6分け1敗で勝ち点21を獲得し、暫定ながら3位をキープしている。

久保のリーグ戦成績は12試合(先発1試合)、233分間出場、0得点0アシスト。欧州リーグ成績は5試合(先発5試合)、375分間出場、1得点3アシストとなっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/17bc8f388aff6a6c3c555be75d5f8e886e16e8bf 

 

2020/12/07(月)
技術がしっかりしていて、評価は高い選手だけに、
あとは経験を重ね、得点、得点、得点あるのみ。

これが、日本代表にも繋がるはずです。

2020/12/07(月)
「内容は良いけどあとは数字だけ」っていう状態であれば悲観する必要はないと思う。
内容が良くない試合が増えてきたから、安定するようになればいいな。

2020/12/07(月)
今は波があるけれどもう少ししたらそれも落ち着いて安定して来ると思う。それまでにできるだけ多くの経験を経て欲しいです。

2020/12/07(月)
とにかく少しでも経験値を増やしていって欲しいですね。
焦ることなく、キャリアに影響する様な怪我にだけは気を付けて活躍してくれれば言うことないです。

どんな天才でも、キャリアに影響する様な怪我をしてしまったら全ての歯車が狂ってしまいますから。

2020/12/07(月) 
あとは数字だな。
この調子でプレーを続けられれば自ずと時間も増えて数字もついてくると思うが、続けるというのが一つ大きな課題でもある。

10のアシスト未遂より1つのごっつぁんゴールを頼む。

2020/12/07(月) 
そのうち点もとるよ。
心配はしていない。きちんとしたメンバーの中でパスさえきちんと出れば決定的な仕事をする選手だ。
先週批判した人たちは黙ったかな?
メッシでさえ試合から消えて何もできない日はあるのにね。

2020/12/07(月)
あの形作れればいずれ決められるでしょ。
気長に気楽に応援しながらその時を待とう!

2020/12/07(月) 
「スペイン各紙は高評価」良ければ賞賛
悪けりゃボロクソ叩きはどの国も同じだ
これに一喜一憂せずに大局を見ないとね

2020/12/07(月) 
日本のマスコミは、1試合ごとに「もう決定的に才能がダメだ」といったり、持ち上げたり、いそがしいですね。

2020/12/07(月)
評価賛否あれど、少なくとも、スペインで活躍出来る希少な10代日本人です。 Go 久保!。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ