スクリーンショット 2020-12-03 12.46.38




1: 2020/12/03(木) 08:51:41.77 _USER9
エイバルは現地時間11月30日、リーガ・エスパニョーラ第11節でベティスと対戦し、2-0で勝利を収めた。先発したFW武藤嘉紀は先制点を決め、移籍後初ゴールを記録。スペイン大手紙は「武藤がスペインサッカーに自己紹介」と見出しを打ち、活躍に注目している。

 今夏にニューカッスルからエイバルに期限付き移籍した武藤は、1トップで2試合連続となる先発出場を飾った。MF乾貴士とともにピッチに立った一戦では、0-0で迎えた後半4分、右CKからのMFブライアン・ヒルのクロスをDFエステバン・ブルゴスが頭で逸らすと、走り込んだ武藤がゴール右隅へと流し込んだ。

 出場8試合目にして待望の移籍後初ゴールとなったが、スペイン紙「マルカ」は「武藤がスペインサッカーに自己紹介」と見出しを打ち、「疑う余地なく、武藤は優秀な取引となった。足もとにクオリティーを備え、連係面も問題なく、他のFWにはない何かをもたらす。それは不均衡なスピードだ」と説明している。

 また、「武藤は完璧にフィットした」と太鼓判を押し、「ゴールはストライカーにとってビタミンだ」と、今後武藤がさらなるパフォーマンス向上を示すきっかけになると期待を寄せていた。保有元のニューカッスルでは苦悩の時期を過ごしていたが、スペインで輝きを放ち始めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e522a28682f10c5f1db902db051b4636afc44b47
12/3(木) 8:40配信

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/player/detail/10011868
成績


スポンサード リンク

14: 2020/12/03(木) 09:13:09.73
>>1
自己中心的なアジア人の極みだと思うがw

2: 2020/12/03(木) 08:52:24.40
ジャパンマネー目当ての行灯記事

3: 2020/12/03(木) 08:52:49.57
蟹ですね

4: 2020/12/03(木) 08:53:29.79
乾貴士とピッチw

6: 2020/12/03(木) 08:54:29.18
エイバルで威い張る

8: 2020/12/03(木) 08:55:35.67
スペインメディアの翻訳記事の胡散臭さは
もう久保で飽きたわ

9: 2020/12/03(木) 08:56:21.35
どうせ今週末には手のひら360°返されるさ

10: 2020/12/03(木) 09:04:27.74
ブンデスでやれてたんだから、
もっとやれるだろ

11: 2020/12/03(木) 09:07:38.06
8試合1得点か、1シーズンで4得点は確実に取れる最高のFWだね!

12: 2020/12/03(木) 09:08:36.01
武藤師匠

13: 2020/12/03(木) 09:11:05.09
実績がない選手のプレーを称賛することができないよなジャップは

15: 2020/12/03(木) 09:17:49.19
ここからゴール量産だな

16: 2020/12/03(木) 09:18:35.17
久保よりは活躍してるなw

17: 2020/12/03(木) 09:19:27.15
キャンサー武藤さんいつの間にか島流しにされてたのか

18: 2020/12/03(木) 09:20:09.09
このゴールが最後になりそう

19: 2020/12/03(木) 09:45:22.73
武藤は本当に嫌い、どこかで勘違いした気がする

20: 2020/12/03(木) 10:09:22.79
久保より結果出してるな

21: 2020/12/03(木) 10:19:55.05
スペイン語 cangrejo
カタルーニャ語 cranc
バスク語 karramarroa

22: 2020/12/03(木) 10:35:02.13
これからどうなるかしばらく見てみないとわかんないけど、どんな選手でもチームメイトと戦術との相性だよ
もちろんレベルが高い選手はそこのアジャスト能力も優れてるけど、選手個人の力だけではどうにもならんってのはメッシのアルゼンチン代表での例を見たら良く分かる

23: 2020/12/03(木) 10:49:49.82
やっぱ野球よりサッカーだよ

24: 2020/12/03(木) 10:50:42.59
でもレンタル買取はしません
高くて無理でしょ

25: 2020/12/03(木) 10:52:05.20
え、レンタルなの?
なんでわざわざ・・・w

26: 2020/12/03(木) 12:06:30.91
知らない間に移籍してて8試合も出てたんかw

27: 2020/12/03(木) 12:19:22.42
一方で戌亥は味方のゴールを無効にする罪人扱いとなった

28: 2020/12/03(木) 12:21:49.21
みんなに囲まれて祝福されてんのは見ていてグッと来た

29: 2020/12/03(木) 12:23:05.58
暴カニ男

30: 2020/12/03(木) 12:30:53.41
もっとやれるはずだしカニには頑張ってほしい

32: 2020/12/03(木) 12:36:37.84
意外とボールに絡んでたな

33: 2020/12/03(木) 12:37:11.61
ちょっと押されただけでスッ転ぶから、相手DFから楽なもんだよ。
ゴールはナイスだったけど、通用してるとは言い難い。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606953101/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ