スクリーンショット 2020-11-30 19.59.01

スポンサード リンク




 スペイン1部バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)の〝感動パフォーマンス〟に罰金が科されることになった。

 4―0で勝利した29日(日本時間30日)のオサスナ戦でチーム4点目のゴールを決めたメッシは、60歳で急死したバルセロナОBで元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏が、かつて所属したアルゼンチン1部ニューウェルス時代のユニホームをグラウンドで見せつけた。尊敬する恩師にささげるゴールとパフォーマンスは、世界を感動させたが、レフェリーからはバルセロナのユニホームを脱いだことでイエローカードを受けてしまった。

 国際サッカー連盟(FIFA)のルールでは、試合中にユニホームを脱いで、スローガンなどを見せるのは禁止されているため、チームに3000ユーロ(約37万2000円)の罰金が科されるという。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7f09311be182b02f5b453743c7cf2f9e03e5fec 

 

2020/11/30(月) 
リアルタイムで見ましたが、とっても感動でした。リスペクトを感じていて、素晴らしいかったですね。

2020/11/30(月)  
誰が喜んでるってYAMAHAの人が一番喜んでると思う。スポーツ界最高の広告塔の1人が無料で宣伝したんだから。

なんならヤマハが罰金肩代わりすれば?大した金額じゃないのにまた全世界にニュースが発信されて、会社の株も上がるよ。

2020/11/30(月) 
良い悪いとかつまらない話は置いて、メッシのマラドーナへのリスペクトを感じるパフォだったな。

2020/11/30(月)  
大多数のメッシファン、バルセロナファンはメッシがゴールしたら絶対やると思っていただろう
CR7ファンの私ですら容易に予想出来た
YAMAHAのロゴには日本人ならニヤッとさせられたことだろう

2020/11/30(月)  
メッシにとってはこのくらいの罰金を課されようがやりたいパフォーマンスだったでしょうね

2020/11/30(月) 
シャツを脱いだからイエローだろうなあとは思っていたが罰金もあるのか。心情的には見逃してもらいたいところだけど、まあルールはルールだからしょうがないよね。

2020/11/30(月) 
ルール違反を知った上でのパフォーマンスでしょう。
YAMAHAも罰金を肩代わりしても良いと言うと思いますが、それをしたらメッシが行った意味が無い。
母国の英雄の為の良いパフォーマンスでした。

2020/11/30(月)  
なお、その罰金はマラドーナの母国アルゼンチンの貧困地区の子どもたちのために寄付される。
だったらFIFAへの見方もすこーしはマシになったが…

2020/11/30(月)  
メッシありがと 昔、保存したW杯のビデオ大切に見返してる!

2020/11/30(月) 
神の手ゴールのチャンスが巡ってきたのが、なんか凄い縁だよね。

2020/11/30(月) 
メッシもやはりマラドーナ を凄い尊敬してるんだと思う。

2020/11/30(月)  
まあメッシにとっては300円ぐらいでしょう

2020/11/30(月) 
審判もこういうわかりやすいのであれば、見てなかったとか言ってスルーしてくれたら人間的でカッコいいのにな。

2020/11/30(月) 
メッシありがとう!本当にありがとう^_________^

2020/11/30(月)  
感動した。マラドーナは永遠だ。

2020/11/30(月)  
やはり罰金でしたか。
カンプ・ノウでバルサ10番のユニフォームの下にニューウェルスのユニフォームを着ていたことが、触れましたか。

同じバルセロナの10番を背負いながらも、メッシの他のユニフォームを見るのは、クレからするとなんか複雑なんだよなぁ。

来季以降もバルセロナのメッシでいて欲しいが、来年いなくなるんだなあという実感がリアルに湧いた。

2020/11/30(月) 
こーゆーのもサッカーの一部

何でもかんでも規制すればいいってもんじゃない

2020/11/30(月) 
メッシならいくら罰金になろうがやっただろうね。

2020/11/30(月) 
誰も傷つかないパフォーマンスだからOK!

2020/11/30(月) 
マラデーカとか言ってたやつは反省して欲しい。

2020/11/30(月) 
ルールなのはわかるけど哀悼の意を込めてるこういうタイミングだけは許して欲しい

2020/11/30(月) 
理由はともかくピッチ上で別のチームのユニフォームになるのはさすがにまずいだろ。

2020/11/30(月) 
罰金払ってイエロー貰ってマラドーナを追悼する
趣があっていいじゃないか

2020/11/30(月) 
FIFAよ!
お前アホやな。
ディエゴをお前ら連盟のアンバサダーに起用を
していたろ。

2020/11/30(月)  
メッシが胸にRakutenとYAMAHA

2020/11/30(月) 
メッシからすれば37万は罰でもなんでもないw

2020/11/30(月)  
ルール上は罰金だが、日本人みたいな裁定ですね。なんか残念。

2020/11/30(月)  
YAMAHAが出してやれ!wwww

2020/11/30(月)  
せめて試合後にすりゃいいのに











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ