スクリーンショット 2020-11-30 11.07.39

スポンサード リンク




 リーガ・エスパニョーラ第11節が29日に行われ、レアル・ソシエダとビジャレアルが対戦した。ベンチスタートとなったMF久保建英は、74分から左サイドで途中出場している。

 リーガでは第3節のバルセロナ戦以来負けがなく、現在リーグ3位という好順位につけているビジャレアル。今節は同じく好調で、リーガ6連勝中のレアル・ソシエダの本拠地に乗り込み対戦した。

 試合は序盤からさっそく動くことに。ビジャレアルは、マリオ・ガスパールのパスが敵陣エリア内を横断すると、ファーサイドに走り込んだペルビス・エストゥピニャンが倒されPKを獲得。これをジェラール・モレノがきっちりと決め、6分にビジャレアルが先制する。

 しかしビジャレアルは前半のうちに同じくPKを献上してしまう。CKの競り合いでパウ・トーレスが肘を使ったとしてイエローカードが提示され、このPKをソシエダのエース、ミケル・オヤルサバルが左足で決めてみせた。上位対決の試合は1-1のままハーフタイムへと入る。

 ビジャレアルは後半開始から、負傷のカルロス・バッカに代えてサムエル・チュクウェゼを投入。さらに55分にはマヌ・トリゲロスを下げてフランシス・コクランを起用するなど、積極的な交代策を図るも、両チームともになかなか得点は生まれない。

 すると74分、ビジャレアルのウナイ・エメリ監督はついに久保の投入を決断。アルフォンソ・ペドラサに代わって、左サイドハーフでのプレーとなった。レフティーの久保は積極的に中央のスペースへと侵入するも、ソシエダの守備網の穴を探るもなかなかチャンスを作ることはできず。緻密に統率された両軍はともに、相手に決定機の創出を許さない。

 緊迫した展開の試合は、スコア変わらずこのまま終了。ソシエダとビジャレアルは勝ち点1を分け合う形となった。それぞれ順位表では、ソシエダが首位、ビジャレアルが3位の座を守ることとなっている。

 次節、レアル・ソシエダはアウェイでアラベスと、ビジャレアルはホームでエルチェとそれぞれ12月6日に対戦する。

【スコア】
レアル・ソシエダ 1-1 ビジャレアル

【得点者】
0-1 6分 ジェラール・モレノ(PK/ビジャレアル)
1-1 33分 ミケル・オヤルサバル(PK/レアル・ソシエダ)

SOCCER KING
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7aeea66f4ccb2e947c772fb30479187a31f7aae 

 

2020/11/30(月)
現在絶好調の首位チームとのアウェイ戦で引き分けで終えられたのは、ベストとは言えないまでもベストに近いモアベターと言えようか。
左利きが左サイドからシュートまで持って行くのはなかなか難しいところがあるが、好機を虎視眈々と狙い続けて欲しい。
アシストに徹するのを基本としてゴールはこぼれ球狙いでも良いかもね。

2020/11/30(月)
首位との対決で引き分けのまま終わってよい流れでの途中出場。
守備のバランスを崩さないようにしつつ、攻撃の活性化をはかり、あわよくば決勝点を上げるミッションを託されたと思う。
決定機はなかったが前線にたびたび顔を出し、点を取るというアグレッシブさは感じられた。
エリア内右で後方からパスを受けて、内に切れ込むターンにおしくも失敗したが、成功すれば得意の左足での決定機であったのは残念。

2020/11/30(月) 
モレノをトップに置いたのが一番もったいない起用だったと思うがな。
よく引き分けたって内容だった。

2020/11/30(月)
リーガ3位のチームで途中出場でも出れてるだけマシだと思うし、ちょっとずつだけどトラップなどのミスも減ってきて本来の久保に戻りつつあるようにも見えた。あとはゴール前のクオリティが出てくればリーグ戦でも先発で出れる試合が増えてくると思う。

2020/11/30(月) 
使われ方見てると普通に信頼されているなと。CL圏内目指す上での最大のライバルは、アトレとマドリーではなくてソシエダだと思われる。重要な直接対決で交代メンバー二人残して使われてるんだから、移籍のゴタゴタは飛ばしなんだろう。

2020/11/30(月) 
リーグ戦では今までで一番良かったかも。

守備もちゃんとしてたし、チームに献上してた。

2020/11/30(月)
ドリブルで仕掛けてボールロストなら分かるけど、途中出場の割に前線へのパスミスが多い。戦術なのかマジョルカ時代の個人技がサイドで見られなくなった。テクニックでかわすドリブラーなだけに積極的に仕掛けて欲しい。

2020/11/30(月)
少ない出場時間でも、それが積み重なって、
やがて経験となる。
バルサの偉大な先輩、クエンカやサンペール に追いつく日が来るはず。

2020/11/30(月)
ハイライト見たけど、中央でのフリーキックがあったんだけど、久保君に蹴らせて欲しかった。同じスポットに立ってたバレホに左側に流されてグダって終わらせられた。

2020/11/30(月)
レアルより上位チームで試合立てるだけかなり凄いこと

2020/11/30(月) 
出場時間伸びたね。
こうした上位チーム相手で1-1の緊迫した状況では
残り5分とかにならないと出してくれなかったのに。
信頼されてきたというか、久保には一応満足しているのだろう。
監督の言葉に嘘はない。

2020/11/30(月)
メディアがチャンスを与えられないと騒いでるけど、3位につけてるチームで途中出場も与えられない選手がいる中でチャンスを十分与えられてるのに結果を出せない久保。。。。

2020/11/30(月) 
左から卒業できそうにないですな。

2020/11/30(月)
起きたら久保が出る準備しててラッキーオブラッキーな試合











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ