スクリーンショット 2020-11-29 20.02.22

スポンサード リンク




11月29日、明治安田生命J1リーグは第30節が開催され、鹿島アントラーズは浦和レッズとカシマスタジアムで対戦。上田綺世が前後半に1点ずつを奪ってリードすると、エヴェラウドとレオ・シルバも加点し、4ゴールを挙げて勝利を収めた。

■2020年11月29日 J1リーグ第30節(@カシマ:観衆11,645人)
鹿島 4-0 浦和
得点:(鹿)上田綺世2、エヴェラウド、レオ・シルバ

・鹿島メンバー◎GK沖悠哉、DF小泉慶(83分:広瀬陸斗)、犬飼智也、町田浩樹、山本脩斗、MFファン・アラーノ(83分:永木亮太)、三竿健斗、レオ・シルバ、土居聖真(83分:松村優太)、FW上田綺世(72分:遠藤康)、エヴェラウド(83分:伊藤翔)

・浦和メンバー◎GK西川周作、DF橋岡大樹、トーマス・デン、槙野智章、山中亮輔、MFマルティノス(79分:宇賀神友弥)、長澤和輝(57分:エヴェルトン)、青木拓矢(66分:伊藤涼太郎)、汰木康也(57分:武藤雄樹)、FWレオナルド、興梠慎三(79分:杉本健勇)

今季初の4点差勝利
 ホームの鹿島が序盤から攻勢に出る。前半3分に左サイドの土居聖真のクロスに上田綺世が頭で合わせるも、ボールは枠の外へ。9分にはCKから犬飼智也が右足でシュートを打つが、浦和の長澤和輝のブロックに遭い、ゴールネットを揺らせない。

 それでも、前半11分に鹿島が先制点を奪った。左サイドに開いたエヴェラウドから速いクロスがゴール前へ送られると、上田がヘディングシュートをゴールに叩き込んだ。

 その後は浦和の反撃に遭い、前半18分には右サイドの橋岡大樹のクロスから中央のレオナルドにゴールを狙われるも、ここは合わず。前半終了間際には興梠慎三、マルティノス、長澤に立て続けにシュートチャンスを作られたが、いずれの場面も得点を許さず、鹿島が1点をリードして前半を折り返す。

 後半も先にチャンスを作ったのは鹿島だった。後半1分に三竿健斗のパスに抜け出したファン・アラーノがGK西川周作との1対1を迎えるも、この場面はGK西川に阻まれて得点ならず。それでも5分にパスをつないで2点目を挙げた。上田から三竿、レオ・シルバ、三竿、ファン・アラーノとボールが渡り、最後は上田が右足を振り抜いてゴールネットを揺らした。

 さらにたたみ掛ける鹿島は、後半19分にファン・アラーノのスルーパスに反応したエヴェラウドがGK西川との1対1を制して3点目。36分には土居聖真のパスからレオ・シルバがダメ押しの4点目を奪い、4-0で勝利を収めた。

「(仙台戦、柏戦と中3日での)3連戦ということで、多少の疲労感がある中での試合でした。でも、その中で強度やスピードを落とさずにできた。数多くのチャンスを作り、しっかりと点を決めることができたところでは、内容と結果が伴った試合になったのではないかと思います」

 鹿島のザーゴ監督はそのように浦和との一戦を振り返り、今季初となる4点差での勝利を喜んだ。

現地取材◎サッカーマガジン編集部 写真◎J.LEAGUE

サッカーマガジン編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc98a69a0e83d860d2c06e00803e02fd00787b11 

 

2020/11/29(日)
・横パス何度も取られてピンチに
・伊藤翔がスピードについていけてない

…という反省点はあるものの、
攻守の切り替えも早く、
DFが上がったり、
中盤がポジションチェンジしても
きちんとカバーされて、
ずっとバランスを保っていた。
結果がどうこうというよりは、
見ていて楽しい試合だった

2020/11/29(日) 
何か浦和覇気ていうか、元気なかったな〜欲言えば後2ー3点取れたね。
上田、火がついてきたねこのまま突っ走ってほしい。エベとのツートップ鉄板。
しかしアラーノは、上手いんだろうけど安心感が無いよな、今日も横パスポカやるし、キーパーとの一体イチほんと苦手なのかな

2020/11/29(日) 
続けて下さい。
ホームでこんな試合は最高。
残り2試合もお願いします。

2020/11/29(日) 
シーズン前半は最下位だったのに今は4位にいるんだね。
強いのかそうでもないのか、戦術が合ってるのかそうでないのか、なんだか良くわからないね。

2020/11/29(日)
はい、とゆー訳で綺世ユニ予約しました。

2020/11/29(日) 
今日の浦和なら5-0

2020/11/29(日)
監督辞任ブーストはなかったの?

2020/11/29(日) 
いやいやです!!
今年は監督変わってどうなるかと思ったけど…。
鹿島にはこのスタイルは合ってないと思うので来季は元に戻してほしい!
無失点試合が少ないしー勝ち負けの波がありすぎる!!
監督も変えて元に!!
もう常に常勝軍団にいたいならスタイルは変えないで機能する外人を!
エベは当たりだと思うけどーアラーノは来季はいらない!
ボランチにレオシルバの後釜を
鳥栖の原川あたり^^
来年は世代交代しながら若手ー中系ーベテランで優勝じゃー笑

2020/11/29(日) 
J2レベルのチームに勝ってもねぇ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ