1: 2020/11/28(土) 15:36:20.60 _USER9
ドイツ・ブンデスリーガ第9節のヴォルフスブルク対ブレーメン戦が現地時間27日に行われ、ホームのヴォルフスブルクが5-3で勝利を収めた。ブレーメンの日本代表FW大迫勇也は先発で出場し、84分に交代するまでプレーしている。

 アメリカ代表FWジョシュ・サージェントの負傷欠場の穴を埋める形で開幕戦以来8試合ぶりの先発出場を果たした大迫は、前半13分に相手陣内でのボール奪取からクロスを上げてブレーメンの先制点をアシスト。だが守備の脆いブレーメンは打ち合いの末に5失点を喫しての敗戦に終わった。


 地元紙『ヴェーザー・クーリアー』では大迫のこの日のパフォーマンスに対して採点「4」(ドイツでは1から6までで数字が低いほど高評価)。やや低めだがチーム内では平均的な評価とし、「うまくボールを奪って(レオナルド・)ビッテンコートのゴールをアシスト。だがその後は体を張ったプレーを見せることがほとんどなかった。しばしば前線でプレーしていたが良い案ではなかった」と寸評を添えた。

 クラブ専門メディア『ダイヒシュトゥーベ』では他の4人と並んでチーム最高タイの採点「3.5」をつけた。「ボールを奪っての先制点アシストで先発起用の正しさを証明した」としながらも、「それ以外にハイライトはなかった。4-3の勝ち越しチャンスもあったが決められなかった」とコメントしている。

 前節まで5試合連続ドローだったブレーメンはこれで6試合白星無し。次節は遠藤航の所属するシュトゥットガルトとホームで対戦する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9a5e8d95758599d88f40a377066fb5750b475308
no title


スポンサード リンク

2: 2020/11/28(土) 15:39:12.02
もう一点にも絡んでるだろ
ただ致命的なのがゴールの決め方忘れちゃったこと

3: 2020/11/28(土) 15:41:17.82
大迫も30歳だろう
ベテラン域だから通用して当然なんだが
問題は、
日本には大迫以外のFWがいないってことだ

5: 2020/11/28(土) 16:31:29.70
>>3
興梠がいるぞ!

4: 2020/11/28(土) 15:57:20.58
だったらFWで起用しろよ
2列目やサイドの選手じゃないのに、そこで起用させておいて低パフォーマンスなのはしょうがいだろ
こんなクソクラブが何で作シーズン降格しなかったんだろうな

6: 2020/11/28(土) 16:43:13.84
なんか大迫っ覇気みたいなの感じないんだよなぁ
応援しがいがないというか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606545380/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ