1: 2020/11/26(木) 19:05:44.41 _USER9
11/26(木) 15:10
デイリースポーツ

カズがマラドーナ氏を追悼「すべてにありがとう」俊輔は「憧れの存在だった」
 横浜FC・三浦知良
 横浜FCのFW三浦知良が26日、60歳で死去したディエゴ・マラドーナ氏への追悼メッセージをクラブを通じて発表した。

 三浦はポルトガル語で「Obrigado par todo que voce fez pelo futebol(あなたがフットボールのためにしてくれたことすべてにありがとう)」、さらにスペイン語で「Gracias Descanse(ありがとう、安らかに)」とコメントした。

 また、MF中村俊輔は「僕はマラドーナを見て、育ってきた。当時はスポーツショップでビデオを購入して、ドリブルだったりフリーキックだったりを研究した。そのビデオは今でもたまに見たりするし、僕にとって憧れの存在だった。本当にたくさんのことを学ばせてもらって、感謝しかないし、少しでも近づけるようにサッカーをしていきたい。心より哀悼の意を表します」とコメントした。

 奥寺康彦会長兼スポーツダイレクターは「まだ60歳という年齢で今後もサッカー界に貢献してくれると思っていたので、とてもショックで残念に思っています。僕がドイツから日本へ帰国して、1987年、ゼロックススーパーカップで日本リーグ選抜と南米選抜で試合をしたことを覚えています。僕とマラドーナがキャプテンとして、グラウンドへ入場したシーンは、今でも心に残っています。彼のドリブルは当時誰にも止められなかった。本当にたくさんの夢をありがとう」と振り返った。

no title


https://news.yahoo.co.jp/articles/5e65d3b7c6f0ea5407484763d854763014c04228


スポンサード リンク

2: 2020/11/26(木) 19:08:29.18
正解じゃない

4: 2020/11/26(木) 19:11:26.70
何が5人抜きだよ
最後は相手のオウンシュートじゃん

5: 2020/11/26(木) 19:13:52.93
奥寺さんは対戦経験ありか
さすがだな

6: 2020/11/26(木) 19:16:32.93
名称マルチェロ・リッピ
「メッシとクリロナはペレやマラドーナと同レベル」
https://readsport.it/football/cristiano-ronaldo-juventus-barcelona-messi-61855419

ロナウド(ブラジル)
「史上最高の選手は4人。ペレ、マラドーナ、メッシ、クリロナ。」
https://www.espn.com.br/video/clipe/_/id/7059055

7: 2020/11/26(木) 19:19:25.70
恐怖 マラドーナ男

8: 2020/11/26(木) 19:24:18.50
奥寺だけ別次元で草

9: 2020/11/26(木) 19:25:02.32
松木もマラドーナと対戦して押さえてるんだよな

10: 2020/11/26(木) 19:30:02.32
ナポリ対日本代表の映像見たが
マラドーナかなり流してるのにめちゃくちゃ上手い
カレカもいたな

11: 2020/11/26(木) 19:41:01.53
まさしく地球の大ヒーローが 亡くなった

13: 2020/11/26(木) 19:48:27.20
まだ現役なのか

14: 2020/11/26(木) 19:51:32.54
いい選手だったんだろうな、リアルで中継も見ていないから、切り取った映像しかわからんが。
でも、その後が波乱万丈。

15: 2020/11/26(木) 20:00:42.40
世界三大異端児的スーパースター

マッケンロー
アイルトンセナ
マラドーナ

16: 2020/11/26(木) 20:04:10.92
ケチは付けられるけど
わくわく感が半端なかった
科学技術の進化は人を不幸にしました
世界中で抑圧されてた人々は多少は幸福になったとは思うけど

17: 2020/11/26(木) 20:19:19.67
神の手とかいいから

18: 2020/11/26(木) 20:39:21.99
ミウラ?まだ、やってんのか?!

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606385144/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ