1: 2020/11/26(木) 19:46:38.92 _USER9
 英プレミアの強豪リバプールが、約6年ぶりに<欧州CLにおける地元での90分の敗戦>の屈辱だ。日本時間26日午前5時開始のアタランタ(イタリア)戦で0―2と完敗を喫したのである。

「CBのファン・ダイクとジョー・ゴメス、右SBアーノルドら主力DF陣の戦線離脱」が敗因として挙げられる。この日クロップ監督は、苦しい台所事情から19歳コンビのCBリース・ウィリアムズ、右SBネコ・ウィリアムズを先発させた。

 が、不安定な守備がチーム全体に悪影響を及ぼし、後半の60分に先制された直後のFWフィルミノやMFジョッタら<4選手同時代え>も功を奏さず、同85分の日本代表MF南野の投入も屁の突っ張りにもならず、終わってみればリバプールのシュート4本(ゴール枠内0本)―アタランタ9本(枠内4本)と数字の上でも勝ち目なしだった。

 そういえば23日にクロップ監督が「過密日程に一体、誰を起用すればいいんだ? 攻撃的な選手はいるが残りはみんな子どもたち」と現地メディアに不満をブチまけている。

 リバプールは11月3日にCL、8日にリーグ戦、代表ウイークを挟んで22日にリーグ戦、アタランタ戦を消化して28日にリーグ戦、12月1日にCL……とハードスケジュール。今のうちに年明け1月の移籍マーケット解禁に向けて即戦力DFをリストアップし、予備交渉を進めておかないとヤバいことになる。

「イタリア・ボローニャ所属の日本代表DF冨安健洋の加入が現地で噂になっている。イタリア2季目の冨安は10月、イタリアの強豪ミランから移籍金19億円で正式オファーが届くほどの高評価を集めている。クロップ監督は独ドルトムントの監督時代に元日本代表MF香川を重用。南野の加入も主導した。日本人の真面目で労を惜しまぬプレーが大好き。冨安の移籍先としてはベストチョイスです」(サッカー関係者)

 期待したい――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4895341d68c20d00ae45a735fe9487aae1294c54
no title


スポンサード リンク

2: 2020/11/26(木) 19:48:41.48
交換トレードか

3: 2020/11/26(木) 19:48:55.43
冨安までベンチ要員になったら終わる

38: 2020/11/26(木) 20:24:55.74
>>3
サイドバック足らんから今なら普通に出られる

4: 2020/11/26(木) 19:49:03.07
日本人2人スタメンなんて胸熱すぎ

5: 2020/11/26(木) 19:49:52.82
やめとけ

6: 2020/11/26(木) 19:50:46.82
ミナミーノは成長せず
もはや日本人を取りに行くギャンブルはできない

7: 2020/11/26(木) 19:52:16.59
右サイドも出来るしアリ

8: 2020/11/26(木) 19:52:28.25
スタメン確約できないチームなんて行くな

9: 2020/11/26(木) 19:52:41.83
怪我人帰ってくるまでの繋ぎ要員だろ

10: 2020/11/26(木) 19:53:52.09
確かにリバプールは合ってるだろうな
ファンダイクもいないしな
冨安はリバプールかレアルが合ってる

11: 2020/11/26(木) 19:55:08.57
これは本当にありうる

12: 2020/11/26(木) 19:55:15.72
>期待したい――。

じゃねぇよ、飛ばし過ぎなんだよおめーらはw

13: 2020/11/26(木) 19:55:59.75
冨安はアホの久保や南野と違って地に足が付いてるから出られるチームを選ぶだろう

14: 2020/11/26(木) 19:57:10.78
南野をサイドバックにコンバートしたらええ

15: 2020/11/26(木) 19:57:28.69
キターーー

16: 2020/11/26(木) 19:58:14.27
ファンダイク離脱の穴埋めか

17: 2020/11/26(木) 19:59:10.42
冨安が一番期待できる

18: 2020/11/26(木) 19:59:32.46
何この記事?
素人のブログから引用してきたん?

19: 2020/11/26(木) 20:00:08.04
記事書いた奴の願望かよ

20: 2020/11/26(木) 20:00:44.01
まあ右SB出来るし南野よりは余裕で試合は出れるだろうが
ボローニャよりプレッシャーきついからな
今でも結構ミスしてるけど減らさないとすぐに控えになるぞ

21: 2020/11/26(木) 20:01:26.04
ディフェンスラインの人材で困ったらナチョだよ!ベンチでもベンチ外でも文句言わないし、CBもSBも何となく出来る!ナチョ最高!

22: 2020/11/26(木) 20:02:02.79
でもユベントスで見たい気持ちが強い

23: 2020/11/26(木) 20:02:56.35
また俺たち日本人の妄想エアオファーか
キムミンジェ兄さんが冬の移籍市場でプレミアで争奪戦になるのは確実だが
残念ながら冨永はセリエ止まりだよ

24: 2020/11/26(木) 20:06:09.25
日本史上最高のCBじゃね?

28: 2020/11/26(木) 20:09:13.10
>>24
さすがにプレミアで7年近くスタベンやってた吉田にはまだ及んでない

25: 2020/11/26(木) 20:07:19.82
もうワンクッション挟んだほうがいい気が
いきなりリバポは危なそう

26: 2020/11/26(木) 20:07:46.25
英語、ドイツ語どちらもできない可能性ある。そして何よりプレミアリーグに慣れるには
時間がかかる。これは可能性低い。取るなら他のリーグだとしてもビッグクラブでレギュラー何年も
経験した選手か、プレミアリーグ経験のある選手。例え、緊急事態ですぐに必要、そしてお金を
あまり出せないという条件があったとしても

27: 2020/11/26(木) 20:08:15.46
利点 CBも右サイドバックもできる 両足が使えドリブルでも持ち上がる事ができビルドアップ能力は高い 身体能力にも恵まれ伸び代が期待できる
欠点 駆け引き(特にセットプレー時の守備)に弱い 空中戦は克服してきているとはいえプレミアのフィジカルでどうなるかは疑問

リバプールが余裕がある時に経験豊富なCBと組んで相手に対して優位に立ちながらなら活きると思うけど現状だとディフェンス面でやられて戦犯にされかねない

29: 2020/11/26(木) 20:10:30.72
日本人はプレミアには行かなくてもいいと思うけどね 冨安なら行きたいなら行けばいいが

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606387598/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ