1: 2020/11/26(木) 15:29:56.49 _USER9
11月25日、明治安田生命J1リーグは第29節が開催され、柏レイソルは鹿島アントラーズとカシマスタジアムで対戦。前半に北爪健吾が先制点を奪い、オルンガが決勝ゴール。クリスティアーノと神谷優太も追加点を挙げて、アウェーの地で難敵から勝利を収めた。

■2020年11月25日 J1リーグ第29節(@カシマ:観衆4,327人)
鹿島 1-4 柏
得点:(鹿)オウンゴール
   (柏)北爪健吾、オルンガ、クリスティアーノ、神谷優太

大久保嘉人以来のシーズン25点目
 この男、やはり規格外だ。1-1で迎えた後半30分、GKキム・スンギュから前線へロングパスが送られ、江坂任のヘディングでつないだボールにオルンガが反応。追走してきた鹿島の三竿健斗を振り切り、待ち構えていた犬飼智也をかわして、左足を振り抜いた。低くて速い弾道がゴールネットに突き刺さり、この試合の決勝点が生まれた。

「今日の試合はかなり難しい展開になりました。鹿島もすごく強いチーム。極力、自分たちの強さを出して、カウンターで相手を攻めて、同点となっても我々は冷静にプレーすることができ、追加点で勝利をつかむことができました」

 柏に10月28日のFC東京戦以来となる、およそ1カ月ぶりの勝利をもたらしたヒーローは、そのように鹿島との一戦を振り返る。チームの戦略でもあったカウンターがハマり、鹿島からアウェーで勝ち点3を手に入れた。

 オルンガ自身は26試合に出場して25点目。驚異の得点力を見せつけている。得点ランキングでは2位のエヴェラウド(鹿島)に9点差をつけ、首位を独走中。1シーズンで25点を奪ったのは、2013年の大久保嘉人(当時は川崎F)以来のこと。J1での2シーズン目で、得点王へとまっしぐらだ。

 謙虚なケニア人ストライカーは、「自分としては最善を尽くしている。チームメイトも献身的に動いてくれて、我々に得点機を作ってくれる」と、ゴール量産は仲間のおかげであることを強調する。シーズンの残り試合数は「6」。いったい、いくつまで得点数を伸ばすのだろうか。

「これからも一戦一戦、かなり難しい試合が控えているかと思いますけれど、残り6試合をラストスパートとして頑張っていきたいです」

 点取り屋オルンガはこれからも自身のゴールで、チームを上昇させていく。

現地取材◎サッカーマガジン編集部 写真◎J.LEAGUE

no title


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201126-00010006-soccerm-socc
11/26(木) 11:47

https://youtu.be/0dQPaMFe2To

柏レイソル 鹿島アントラーズ ハイライト

https://youtu.be/fSovKeVsdnA

オルンガゴール

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/stats/j1/
得点ランキング


スポンサード リンク

2: 2020/11/26(木) 15:38:54.58
来年は欧州でやってるかな

4: 2020/11/26(木) 15:41:29.96
>>2
オルンガ次第やね…
柏の年俸以上のオファーは間違いなくあるだろうから、オルンガが柏がいいと思ってくれるかどうか

10: 2020/11/26(木) 17:45:43.64
>>4
人種差別も大したことない上にちやほやしてくれる日本の方がいいんじゃないの

3: 2020/11/26(木) 15:40:36.53
カルカンドライに

5: 2020/11/26(木) 15:59:14.01
代表に行けなかったことをどう思ってるかだな

6: 2020/11/26(木) 16:11:29.66
代表にこんな点取り屋がいたらなぁ

7: 2020/11/26(木) 16:31:16.69
得点のシーン、バランス崩してない所が凄いな

8: 2020/11/26(木) 17:00:51.87
前戦術クリスティアーノ
今戦術オルンガ

スタイル無いのならJ2落ちれよ
スタジアムも詐欺だし

9: 2020/11/26(木) 17:27:30.01
>>8
J2サポだけど柏だけは絶対お断り
無双して昇格枠ひとつ埋めて、J2のスター選手を奪って去っていくようなのはもう勘弁

11: 2020/11/26(木) 19:33:54.57
オルン禍

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606372196/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ