1: 2020/11/25(水) 23:56:42.47 _USER9
2連勝で迎えた再開初戦はフッキ、オスカール擁する上海上港との対戦

3月に新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中断されていたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)がカタール・ドーハでの集中開催で再開された。25日には、H組首位の横浜F・マリノスがアルジャノブ・スタジアムで上海上港(中国)とのグループステージ第3戦に臨み、1-0で横浜が勝利を収めた。

 試合は元ブラジル代表のフッキ、オスカールを擁する上海上港に対し、横浜がポゼッションで上回るものの、効果的な攻撃にはつながらず、カウンターからゴールに迫られるシーンも。それでも要所を締めた守備で、前半を0-0で折り返す。

 後半も堅い展開となり、互いにチャンスを見出せないまま時間が経過。しかし徐々に上海上港が圧力を強めると80分、横浜は松原健がペナルティエリア内でファウルを犯してしまい、PKを献上してしまう。それでも、キッカーのオスカールのシュートを横浜GKオビ・パウエル・オビンナが横っ飛びで見事なストップ。執念で得点を許さない。

 すると90分、左サイドからのクロスに仲川輝人がヘディングシュート。これはGKに阻まれたものの、こぼれ球を天野純が押し込み、横浜がついに均衡を破る。試合は、このまま1-0でタイムアップ。横浜が勝利を収め、3連勝とし、勝点9でグループ首位の座を守った。グループステージ突破へ大きな1勝となった。上海上港は勝点6にとどまっている。

 横浜は中2日となる28日、再び上海上港とのグループステージ第4戦に臨む。

https://news.yahoo.co.jp/articles/22286dd3913bd36d444dd5a09283f775e432c8d3
no title


スポンサード リンク

41: 2020/11/26(木) 00:27:46.59
>>1
良くやった!
まぁ中国相手じゃ勝たないとね
相手じゃないもん

55: 2020/11/26(木) 01:03:57.67
>>1
瓦斯に続いてまた中国さんにPKねえwwww

2: 2020/11/25(水) 23:57:17.29
とにかく良くやった

3: 2020/11/25(水) 23:57:24.06
PK取られても止めてそれから点とるのはどっかのチームとは違うな

4: 2020/11/25(水) 23:57:26.30
MOMはオビ、オビ・パウエル・オビンナ

5: 2020/11/25(水) 23:57:27.80
やっぱりタテにしかけないとね!

6: 2020/11/25(水) 23:57:47.24
この勝利の勝ち点3はめっちゃデカいぞ
オビはマジで逸材だわ

7: 2020/11/25(水) 23:57:58.79
日本対中国チーム全勝w

79: 2020/11/26(木) 05:30:43.74
>>7
瓦斯「」

8: 2020/11/25(水) 23:58:49.07
天野弾てなんだよ
ごっつぁんゴールだろ

9: 2020/11/25(水) 23:58:58.05
天野の画像使ってやれやw

10: 2020/11/25(水) 23:59:07.46
マリノス強くね?何でJでは順位下なんだよ

15: 2020/11/26(木) 00:00:10.98
>>10
どこよりも多かった連戦と怪我人

44: 2020/11/26(木) 00:32:41.34
>>10
リーグ前半外国人のコンディション不良。新加入選手が全く活躍しない
リーグ後半は途中から新しく取ったブラジル人FWが大当たり

54: 2020/11/26(木) 00:57:23.90
>>10
そら3年連続決勝行ってるリーグだし

83: 2020/11/26(木) 06:35:57.46
>>10
22連戦だったからなぁ 試合と試合の間が3日くらいしかなかったのが3ヶ月近く続いた

11: 2020/11/25(水) 23:59:20.05
フッキがロン毛になって衰えていた

13: 2020/11/25(水) 23:59:47.64
Jリーグ>>ACL

14: 2020/11/26(木) 00:00:05.70
フッキ握手拒否してロッカー下がったけど次節使うのかな

16: 2020/11/26(木) 00:00:15.09
オスカルざまあ

17: 2020/11/26(木) 00:01:21.92
フッキめちゃ怒ってたな
あれそのままブラジル帰るんじゃね

18: 2020/11/26(木) 00:01:36.87
やっぱ仲川入ると縦にいけるから全然違うな

19: 2020/11/26(木) 00:02:10.24
7位と12位のチームが勝つとかJは強くなったな

20: 2020/11/26(木) 00:02:26.26
フッキだオスカルだって言っても
全然怖くねえ

21: 2020/11/26(木) 00:02:30.91
上海は5バック外国人カウンターという分かりやすいサッカーだったな
はめられかけたけどあのPKセーブで救ったわ

22: 2020/11/26(木) 00:03:20.84
インチキPKて負けなくて良かった。
あれで負けてたら東京と合わせて2試合変なPKでやられるとこだった。

23: 2020/11/26(木) 00:03:21.18
オビンナ意外と使えるな

24: 2020/11/26(木) 00:03:28.48
あれがpkとかひさびさにアジアジャッジみたわ

25: 2020/11/26(木) 00:04:42.86
Jと当たる国はみんなドン引きカウンターだもんな
カタールぐらいかやばいのは

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606316202/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ