スクリーンショット 2020-11-25 21.55.23




1: 2020/11/25(水) 20:54:33.03 _USER9
[11.25 ACL第3節 広州1-3神戸]

 AFCチャンピオンズリーグのグループG第3節が行われ、ヴィッセル神戸が広州恒大(中国)を3-1で下した。勝ち点を6に伸ばした神戸は、グループリーグ突破が決定した。次戦は中2日、28日に再び広州と対戦する。

 新型コロナウイルスの影響で中断していたACLだが、東地区のグループリーグはカタールで集中開催することで再開。ただ神戸が戦うグループGは、マレーシアのジョホールが渡航制限のために出場を辞退。そのため、すでに消化している試合も無効扱いとなった。

 よって、グループGは神戸、広州恒大、水原三星(韓国)の3チームで開催。上位2クラブがグループリーグを突破するため、第2節で水原を下している神戸は、この日の第3節の広州戦に勝利すれば、早々と決勝トーナメント進出を決めることになっていた。

 タレント豊富な広州は、ブラジル出身選手が多数在籍。しかしFWエウケソンやFWアロイジオが中国国籍を獲得したため、多くの外国出身選手がメンバー入り。一方の神戸は外国籍選手では規約上、DFトーマス・フェルマーレン、MFアンドレス・イニエスタ、FWドウグラスのみとなっている。

 ただ試合早々、広州は主将DFジャン・リンポンが負傷。前半10分でいきなり交代カードを切ることになる。そして同28分にアロイジオが角度のない所から打ったシュートがポストを叩くなど決めきれずにいると、落ち着いたパス回しで崩しにかかる神戸にペースが移っていく。

 すると前半終了間際の44分、DF西大伍のサイドチェンジからFW古橋亨梧がスルーすると、左サイドのイニエスタに渡る。イニエスタは縦の仕掛けからマイナスに折り返すと、古橋が右足で押し込む。神戸が誇るホットラインが開通し、神戸が1点をリードして前半を折り返す。

 ビハインドの広州は後半から3人を交代。15年ACL得点王のMFリカルド・グラルなど強力な選手をピッチに送り込む。すると後半1分のピンチはDF山川哲史がライン上で頭でかき出して難を逃れたが、同10分、左CKをクリアに行った山川のヘディングがゴール方向に飛んでしまう。カバーに入った古橋も防ぎきれずに、同点弾になってしまう。

 ただここで神戸は慌てなかった。後半20分の古橋のアーリークロスから迎えたFW藤本憲明の決定機はミスキックで決めきることが出来なかったが、同29分、藤本に代わって投入されていたFWドウグラスが裏に抜けてドリブルでエリア内に侵入。左足で流石の決定力を見せつけ、勝ち越しに成功した。

 後半37分にはCKの流れからゴールネットを揺らされたかに思えたが、オフサイド判定で命拾い。逆に同39分、ドウグラスのパスをエリア内で受けたイニエスタが、最初のシュートはDFの網にかかったが、こぼれ球を蹴り込んで勝利を決定づける。J1リーグでは5連敗と絶不調で出国することになった神戸だが、アジア王者に向け、貴重な白星をあげた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c60616b05905f7a382ebb209c24c22014811bfb9


スポンサード リンク

37: 2020/11/25(水) 21:01:04.38
>>1
古橋ゴール イニエスタA
https://twitter.com/i/status/1331550065488326656

イニエスタゴール
https://twitter.com/i/status/1331564905820897280
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

52: 2020/11/25(水) 21:05:40.93
>>37
イニエスタ上手ェww

105: 2020/11/25(水) 21:20:28.74
>>1
まさか神戸が広州に勝つとは思わんかった近々のリーグ戦の出来じゃ尚更で

2: 2020/11/25(水) 20:55:07.80
ここで本気出すか
リーグ戦なんていらんかったんや

3: 2020/11/25(水) 20:55:11.72
5連敗中のヴィッセルに負けるなて広州も弱くなったもんだ

5: 2020/11/25(水) 20:55:25.79
やっぱり

イニエスタすげぇ

6: 2020/11/25(水) 20:55:55.43
広州は中国人多すぎた(帰化3人)

7: 2020/11/25(水) 20:56:00.55
イニエスタすげー
これが年俸32億だ

8: 2020/11/25(水) 20:56:07.26
広州は弱くなったねえ
一時期めちゃくちゃ強かったのに

9: 2020/11/25(水) 20:56:13.33
今の広州恒大はJ2レベルだな

10: 2020/11/25(水) 20:56:27.89
ちうごくさいきょうくらぶ(笑)

11: 2020/11/25(水) 20:56:41.70
東アジア最強クラブ広州倒すJ下位クラブ神戸

96: 2020/11/25(水) 21:16:21.61
>>11
何年前の話?

12: 2020/11/25(水) 20:56:44.78
一回勝ったら突破なのかよww

21: 2020/11/25(水) 20:57:33.99
>>12
再開するまで勝ってたから

75: 2020/11/25(水) 21:11:13.86
>>21
東南アジアのチームがバックレたのもあるだろw

106: 2020/11/25(水) 21:21:05.83
>>75
マレーシア政府が渡航を許さなかったから仕方ない。

13: 2020/11/25(水) 20:56:46.86
東京より外国人のシュートが上手かった

14: 2020/11/25(水) 20:56:50.38
もう昔の広州の面影ないな、弱い神戸に1-3とかw

15: 2020/11/25(水) 20:57:04.54
パウリーニョのいない広州恒大与しやすし

16: 2020/11/25(水) 20:57:09.21
敵にイニエスタいるとかチビるよな

17: 2020/11/25(水) 20:57:10.31
広州恒大弱すぎ

18: 2020/11/25(水) 20:57:26.12
天皇杯に続いてACL制覇いこうや

19: 2020/11/25(水) 20:57:31.21
デュエル勝率が神戸61%
何故か圧倒

20: 2020/11/25(水) 20:57:32.62
広州J2レベルだな

22: 2020/11/25(水) 20:58:11.46
外弁慶神戸誕生か

23: 2020/11/25(水) 20:58:16.53
カンナバーロにいつまでこだわってんだ?

24: 2020/11/25(水) 20:58:26.37
相手の監督カンナバーロやんw

まだ中国いたのか

25: 2020/11/25(水) 20:58:26.55
最近のJでくっそ弱かった神戸がボコれるってw

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606305273/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ