スクリーンショット 2020-11-25 13.12.49

スポンサード リンク




公式サイトが第7節までの活躍度に応じてベストイレブンを発表

 ブンデスリーガの公式サイトが、シーズン開幕から第7節までのパフォーマンスを基にしたリーグのベストイレブンを発表し、フランクフルトの日本代表MF鎌田大地がMF部門で選出されている。

 鎌田は昨季開幕前に期限付き移籍先のシント=トロイデン(ベルギー)から復帰し、シーズン中盤からトップ下のポジションでレギュラーに定着。移籍の可能性も報じられるなか、今年9月にはフランクフルトとの契約延長に合意し、今季もここまでリーグ戦全試合に出場して1ゴール3アシストと周囲の期待通りの結果を残している。

 こうした昨季からの鎌田の急成長は現地でも高く評価されており、ブンデスリーガ公式サイトも「フランクフルトのダイチ・カマダは、10番タイプのゲームメーカーとして今シーズンは常にスタメンに名を連ね、すでに4回の得点関与(1ゴール3アシスト)とリーグ最多となる28回のシュートチャンスの演出を記録している」と、鎌田が7節までに残した個人成績を紹介。11ゴールで得点ランクトップのポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキ(バイエルン・ミュンヘン)や、5アシストでランキング首位タイの元ドイツ代表MFトーマス・ミュラー(バイエルン)らとともに、日本代表MFをベストイレブンの1人として取り上げている。

 鎌田は、先日同サイトが発表した「シーズン序盤の勝者たち」という特集記事でも日本代表MF堂安律(ビーレフェルト)とともに取り上げられていて、今回のベストイレブン選出と合わせると、ブンデスリーガを代表する選手の1人との評価を確立しつつあるようだ。

 ブンデスリーガ公式サイトが選出したベストイレブンは以下のとおり。

GK
ラファル・ギキエヴィッツ(アウクスブルク)

DF
アンヘリーニョ(RBライプツィヒ)
マッツ・フンメルス(ドルトムント)
クリストファー・レンツ(ウニオン・ベルリン)
ラファエル・ゲレーロ(ドルトムント)

MF
ヨナス・ホフマン(ボルシアMG)
鎌田大地(フランクフルト)
ジョバンニ・レイナ(ドルトムント)

FW
トーマス・ミュラー(バイエルン)
ロベルト・レバンドフスキ(バイエルン)
マテウス・クーニャ(ヘルタ・ベルリン)

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b530bc1f8cae9965ba32e6160c1fd9a2dc4627c 

 

2020/11/25(水)
鎌田君の動きを見ていると、今は休憩中だから行かないよって感じで、
ボールが横を通るのを見ている時もあるし、突如ガンガン行く時もある。
私生活でも面白い人なんじゃないかな~

2020/11/25(水) 
すごいことだな。
バイエルンとはまではいかなくても、もう少し上のレベルでできたら更に面白くなる。
運にも恵まれますよう。

2020/11/25(水) 
飄々とした感じ、取れそうで取れないドリブルやパス。相手DFは意外なところを突かれるので、やりにくいだろうなと思う。

2020/11/25(水) 
日本はMFは、かなりの層の厚さだが、やはりFWでこんな選手が欲しい。
ソンフンミンみたいな選手が1人いるだけで日本はもっと強くなると思います。

決定力不足は日本の一番の課題。

2020/11/25(水) 
プレーの質にムラが有るとは言われているけれども、昨シーズンに比べたら間違いなくプレーの質は安定している。シーズン通してこの調子なら強豪クラブへのステップアップもある。
でもELで輝きを放つフランクフルトもまた見たいから複雑な気持ち。

2020/11/25(水)
もともと期限付きではあるけど、
シントに浸からずしっかり踏み台にできて本当によかった。
鈴木優磨は早く結果出して出よう。

2020/11/25(水)
ドストとシウヴァのどちらかに機動力があればもう少しアシストが増えるという感じ。

2020/11/25(水) 
強豪に移籍するよりアイントラハトにいた方が良いと思う
強いチームとも戦えるし、しっかり成長できる

2020/11/25(水)
素晴らしいですね。
このままブンデスで実績を積んで、賛否両論あるだろうがゆくゆくはバイエルンで活躍する姿が見たい。

2020/11/25(水) 
どういう基準で選出しているんだろう?ポジション全く違うけど鎌田よりも遠藤の方が活躍してそうな気が…。そしてハーランドが入ってないのは何故??

2020/11/25(水)
見た目遅いけど判断が早くて、ボールの置く位置が良い。リケルメみたい。

2020/11/25(水)
この前の代表戦はあまり巧さにたまげた。
自信が漲ってるね。

2020/11/25(水) 
フランクフルトのFWもレベル高いが、レヴァがFWならもうアシスト7、8くらいいってたかなー

2020/11/25(水)
こういうイレブンは香川常連だったよな。

2020/11/25(水) 
フランクフルト見てる日本人は少ないだろうから前からのファンの俺らもひっそりできていいな。笑

2020/11/25(水) 
鎌田が10で、南野が9だよな
まあどっちでもいーけど

2020/11/25(水)
これ凄くない?

2020/11/25(水)
もっともっと評価されてよい選手!、センスの塊

2020/11/25(水) 
鎌田は森下が育てた!

2020/11/25(水) 
巧そうに見えないのに巧いのがイイ。ビジュアルがアレなら今以上に日本での知名度は高かっただろうな。ユーティリティで面白い選手。

2020/11/25(水) 
福西、長友に続く愛媛の星や!

2020/11/25(水)
期待通りではないけどね。
継続性、安定感がもっと欲しい

2020/11/25(水) 
ブンデス最高のリベロだった長谷部さん消えかけてる、、











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ