スクリーンショット 2020-11-24 19.53.28

スポンサード リンク




 レアル・マドリーが21日に敵地で開催されたラ・リーガ第10節のビジャレアル戦(△1-1)後、MF久保建英に電話をかけていたことが分かった。レアルの専門メディア『デフェンサ・セントラル』が報じている。

 久保は同試合でベンチスタートとなり、1-1で迎えた後半44分に途中出場。トップ下に入ると、同アディショナルタイム2分にカウンターからPA内左で絶好のチャンスを迎えるが、折り返しは相手に阻まれ、得点に絡むことはできなかった。

 それでも所属元のレアルには好印象を残したようだ。同メディアは「彼はジダン監督を恐怖に陥れた。エメリは彼に輝けるチャンスをほとんど与えていないが、彼はその数分間を最大限に活用している」と称賛。クラブに近い情報筋の話として、レアル側が23日に久保へ電話をかけたと伝えている。その内容は、素晴らしいプレーを祝福するものだったという。

 同メディアは「日本人選手がビジャレアルのヒーローになることはなかったが、ピッチに立っていた数分間で爪痕を残した」とし、「フロレンティーノ・ペレスはアジアの真珠に期待を寄せている。まだまだ若く、将来有望だ。彼らはこの中盤の選手がレアルで素晴らしいパフォーマンスを披露することを夢見ている」と続けた。

 また、同メディアの別の記事では、リーガでの出場機会の少なさから、久保が今冬にビジャレアルを退団する可能性を指摘している。

 スペイン『エル・ペリオディコ・メディテラネオ』の報道を基に「久保は冬の移籍市場でビジャレアルを離れることを望んでいる」と伝え、「ビジャレアルはローンの破棄を拒否するかもしれないが、彼らが不満を持った選手を自分たちのチームに入れたいと思う可能性は低いだろう。さらに、両クラブの関係は非常に良好であり、もし選手が退団を主張すれば、ビジャレアルでは反対意見が見つからないかもしれない。移籍市場の開幕1か月前、久保のビジャレアルでの将来が不透明になっている」とレポートした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0027d94f0972431ed1b76ce39cad14534daeef99 

 

2020/11/24(火)
久保がビジャレアルに不満を持っているという書き方だけれど、本当なのかな。出場機会が少ないことに関して、少なくともエメリ監督は、足りていない点を久保と話し合って、改善のためのアプローチをしていると言っていたし、久保自身、それに納得しているものと思っていた。
外野がどう言おうと、本人が納得しているかどうかが一番大きな問題。

2020/11/24(火)
オサスナだったかグラナダだったか忘れたがチーム創立100周年で久保を中心にしたチーム作りをするって言ってたところがあったような。
今よりか少しレベルは下がるかもしれんけど対戦相手は変わらないからそこに行ってほぼスタメンでばりばりやった方が良いと思うなあ。

2020/11/24(火)
体が出来てない状態じゃ毎回スタメンだとファティの二の舞になりそうだからバランスよく出してくれるところがいいと思うけどね。
それにしたってビジャレアルは少なすぎだけど。
後半丸々使うとかしてくれたらいいけど結局レアルの選手だからな、育てる意味ない。難しいとこだわ。
ヴィニのパスポートさえ今年取れればレアル復帰も可能性があるね。
いっそバルサにレンタルも面白い。バルサが受け入れるわけないけど。

2020/11/24(火) 
状況的に仕方がない。

久保が純粋な自チームの若きタレントなら
モレノを置いて起用する意味はまだあるけど、

レンタル選手。
今波に乗り脂がのりきった状態のモレノを
控えに回して久保を使う意味がない。

最強のバックアッパーでいるか
左に適応してモレノと共存する可能性を模索するしかない。

2020/11/24(火)
きっとこの冬、ビジャレアルに残るか、それとも所属元のレアルに戻るかなんだろうな。レアルもビニシウスのスペイン国籍とれたから外国人枠問題ないし、右ウィング手薄だし、ジダン監督も久保気に入ってるから戻ってきてほしいと思ってるんじゃない?
今のまま、EL主戦とリーグ途中出場ならレアル戻って何試合かリーグ出させてもらうのも悪くない。
ただし、ビジャレアルがELトーナメント上がってからの強豪との戦いできるのは魅力的なんだよな。決勝とか行けたら最高だし、可能性あるよな。

2020/11/24(火)
ここでスタメンとれなきゃレアルで無理って意見も理解できるが、チームのレベルは下がってもコンスタントに試合に出れるところで修業して欲しいな。若いし、その方が成長できると思う。

2020/11/24(火)
実際のところどうか知らないけどそのままビジャレアルにいるのが基本線ではあると思う。
ビジャレアル自体リーグ戦好調なのもありスタメンを無理にいじる必要が無いから当分厳しいのは変わらないかも知れないけど、このままCL圏を争いながらELとこれからコパ・デル・レイもやるってなると、絶対にメンバー固定したままで全てのコンペティションを戦い抜けないしチャンスは確実にある。マドリー戦の投入タイミングはクソだったけど、ビジャレアルに来て改善されてる部分もあるし、下手に中下位のクラブにレベル落としてマジョルカの時と同じこと繰り返しても仮に出場機会が増えたところで実りは少ないと思うし、マジョルカではフルシーズン戦ったことでシーズン後半には中心選手として扱われたけどハーフシーズンでそこまで定着できるかっていうこともある。

2020/11/24(火)
都並さんも言っていたが、試合での感覚は何物にも変えがたいものがあるらしい。

チームレベル、選手レベルで越えないといけないことより、試合に出られない環境がもったいない。

周辺には久保選手が欲しいクラブがないのではない。
明らかに前のシーズンより球持ちが悪いように感じてしまうが、試合に出ればそのへんの感覚は戻りそうだが…

2020/11/24(火) 
マドリーも久保に関して本気だと言うことだな。言うてもバルサとの関係だけに、
規定路線だったバルサから寝返ったんだから、ちょっとあかんからって見捨ててたら、
批判の的になるしバルサがほくそ笑んで、
久保に助け舟を出してしまう。

ポジティブに捉えると、久保の心意気をマドリーの上層部は評価してるのかもな。
リスクを負ってマドリー出て、実利を取りに行ってるところに。
アタッカーは試合を動かさなきゃいけない、
0→1を作らなきゃいけないプレーになるから、そういうメンタルの強さを期待してんのかもな。

こんなん記事になったら、ビジャレアル、マドリー共に周りの若手選手からよく思われないけど、マドリーしかり久保しかりそんなん言ってる場合じゃない、なりふり構ってられない感も出ていて、いいね。
久保はもうちょっと特別だわ、仮に数年後、他にピピとかの方が上手かったとしても。

2020/11/24(火)
アーセナルにおけるセバージョスみたく、ビジャレアルが自チームで穴埋めできないポジションがあるならまだしも、同ポジに有力選手がいるというのがキツいね。
マルコスセナ、ピレス、カソルラ、ロッシというトップクラスの選手が過去にも所属していたこともあるだけにいいサッカー文化を持つチームだけど、それだけにローン選手を優先してくれるほど弱いチームでもないしなぁ。
スペインでも久保に合わないスタイルのチームは結構あるし、冬にすぐ今より恵まれた条件が見つかるかどうかも分からないのが悩ましいところ。

2020/11/24(火)
毎日々 よくこれだけ久保ネタがあるよなぁ

出番がないのが、チームが悪いみたいな書き方だけど、それなりの理由があるはず。
それを改善できず、わがままを言っているようじゃ先はないし、久保は自分にかけてるものを、真摯に受け止め改善しようとする努力ができる選手だと思うけどね。

2020/11/24(火) 
今シーズンはどこかチグハグしてるよね。試合に出れないとコンディション落として悪循環にはまってるようにみえる。南野も然り。
プロだから練習できっちり整えてるとはいうものの、やはり試合出てるのとではモチベーションもぜんぜん違うだろう。
スタメンで出れるチームにいることが最低ラインだと思うが、冬に何か動きあるのだろうか

2020/11/24(火)
久保の意志を当然尊重するけど、ビジャレアルに来てから久保のプレーは短期間で洗練されている。

パスで崩せるのに低い位置で無理にしかけてロストしたり、簡単な横パスやバックパスの出し所があるのに高度なプレーを狙った末に失敗してピンチを招くといった悪癖が改善されたのは、ビジャレアルの初期と最近、代表の今回の遠征と全開の遠征を比べれば一目瞭然。

そして遂に序列を変えるために少ないチャンスで結果を出すという最後の関門に来た。これからELも佳境に入るし、申し分ない優れた仲間と切磋琢磨しながら強力なライバルを凌駕する姿を見たい気がする。

当初は時間の無駄だから冬に移籍してエースになれる中位以下のクラブに行くべきだと思ってたくらいだけど、このままCL権争いしながらEL優勝に向かっていく流れには魅力がある。

2020/11/24(火)
久保って本当に一年のレンタルなんだろうか。
使われ方見てると、複数年って考えた方がしっくりくるんだけどね。

2020/11/24(火)
ビジャレアルからすれば欧州強豪が争奪した選手をレンタルで借りれてベンチに置いとけるんだもんなあ
そりゃ手放したくないよな

2020/11/24(火)
ウナイ・エメリはいい監督だと思うけどね。ジダンより監督経験が豊富だし久保の出場問題以前にチームは好調だしね。このままでいいと思う。

2020/11/24(火)
レアルでプレー出来る守備力を
はやく身につけて貰いたい。

2020/11/24(火) 
高校時代監督にボールに座るなって怒鳴られた。
なぜでしょうか?

2020/11/24(火)
久保の実力で、出れる所に行った方が良いよ。

2020/11/24(火) 
久保大好きなおれでも、ディフェンサセントラルの記事は真にうけない。

2020/11/24(火)
モレノを手本にしてほしい。キープ力とかいろいろとうまい!

2020/11/24(火)
出た方が良いよ。

2020/11/24(火)
レアルマドリーから、赤紙招集!

2020/11/24(火) 
いきなりレアルってのも 同じ結果になりそう。

2020/11/24(火)
「あえて決めないでくれてありがとう」

2020/11/24(火) 
見事に釣られてしまった…。

2020/11/24(火) 
久保はもう1年エメリの元で修行させた方がいいと思うな。今の環境の方が久保にとってはプラスな気がする。

2020/11/24(火) 
カッコつけてますけど顔はフランケンシュタイン











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ