1: 2020/11/24(火) 13:52:54.79 _USER9
11/24(火) 13:26配信
東スポWeb

21日の大分戦、レッドカードで退場になった川崎・谷口彰悟

 Jリーグは24日、大分戦(21日)で退場処分となったJ1川崎のDF谷口彰悟(29)の処分を発表した。

 谷口は、25日のG大阪戦(等々力)1試合の出場停止となった。引き分け以上で優勝が決まる大一番で、チームキャプテンで守備の要を欠くのは痛手となる。優勝へ足踏み状態が続くが、試練を乗り越えて25日に2年ぶり3度目の歓喜を決められるか。

 谷口は、0―1で敗れた大分戦の前半34分に自陣ペナルティーエリア内でMF野村直輝(29)を後ろから倒し、一発退場。決勝となるPKを献上した。

no title


https://news.yahoo.co.jp/articles/2392d7d56c501b4d7a4025729b4c893be416a56d


スポンサード リンク

28: 2020/11/24(火) 14:53:57.40
>>1
そもそもあの内容でPK付きレッドは重いだろ
イエローとPKが妥当なのに

29: 2020/11/24(火) 14:57:28.43
>>28
ボールに行ってない決定機阻止はレッド
あのジャッジで正しいかと
あれがスライディングしてボールにギリ届かず引っ掛けたならイエローになる

2: 2020/11/24(火) 13:56:06.20
マジかよ
永久追放は重すぎねえか?

3: 2020/11/24(火) 13:57:55.77
人間力「谷口選手は本当にファールの少ない選手で~」

直後に一発レッド&PK献上

35: 2020/11/24(火) 15:30:19.94
>>3
解説者の誰かがファールが少ないのも考え様によってはダメだって言ってたな
ファールで潰す事が必要な場面もあって、そういうのが出来ないのが日本代表になるにはモノ足りなさを感じるって

4: 2020/11/24(火) 14:00:39.80
どうでもいい

7: 2020/11/24(火) 14:02:38.49
懲役?

8: 2020/11/24(火) 14:02:49.05
やっとかよ
こいつイケメンだからって今まで見過ごされすぎだろ

9: 2020/11/24(火) 14:03:09.42
FC東京レアンドロは結局おめこぼし?

10: 2020/11/24(火) 14:05:09.24
谷口ぐらいいなくてもどーってことねーだろ
ホームで優勝決まりだよ

11: 2020/11/24(火) 14:05:15.16
嫁が「山田様がお使いの」だっけ
それだけで勝ち組だな

13: 2020/11/24(火) 14:06:36.83
>>11
違う

15: 2020/11/24(火) 14:12:44.76
>>11
谷口彰悟の恋人はIndeedの泉里香。

山田様がお使いの~は元川崎~鳥栖の谷口博之で引退済み。

16: 2020/11/24(火) 14:21:40.46
>>15
前年度も奇行的な行動もあったしな・・・
なんか変だよDFの仕事の何たるかを分かってんのか、
甚だ・・・疑問 精神科受診した方がエエのと違うかな・・・www

22: 2020/11/24(火) 14:36:16.65
>>15
チューリッヒで話題になって写真集出した直後に結婚した嫁

23: 2020/11/24(火) 14:38:25.19
>>15
おーそうだったのかマジで間違えて認識してたわ
それにしてもどっちも相手スゲーなw

27: 2020/11/24(火) 14:50:53.39
>>15
チューリッヒはもう少し上を狙えたよな

旦那と一緒に鳥栖行ったみたいだけど

12: 2020/11/24(火) 14:06:14.88
J歴代でもトップクラスのイケメン。
三浦春馬っぽいし俳優で居てもおかしくない。

14: 2020/11/24(火) 14:11:32.74
処分?意味不明

17: 2020/11/24(火) 14:22:05.66
レッドの時点で1試合の出場停止は確定だろ
何だよこの記事w

18: 2020/11/24(火) 14:26:13.52
イケメンか?小島よしおにしか見えないぞ…

19: 2020/11/24(火) 14:27:22.44
やらかすイケメン

20: 2020/11/24(火) 14:28:16.46
このファールでPK与えたから
レッド取消しの可能性あったんやで

24: 2020/11/24(火) 14:39:50.95
あれはPKならイエローでよっかったのでは
エリア外なら一発レッドだけど

25: 2020/11/24(火) 14:42:57.51
泉里香のお詫びフルヌードでいいよ

26: 2020/11/24(火) 14:45:15.71
誰がどう見ても退場だし
退場する前から大分にやられまくってたという事実

31: 2020/11/24(火) 15:03:53.88
重いとか言っちゃうお馬鹿さんが結構居るんだよな。
DOGSOの軽減なし退場の見本のようなケースなのに。

32: 2020/11/24(火) 15:04:50.02
Jリーグって一発退場に軽すぎる
他のリーグだと3試合は出れないのに

33: 2020/11/24(火) 15:11:19.89
セルヒオ・ラモスとかもそうだけど微妙に体格の足りないCBは汚いプレーでなんとかしようとせざるを得ないんだな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1606193574/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ