スクリーンショット 2020-11-24 11.21.42

スポンサード リンク




レアル・マドリードからの期限付き移籍でビリャレアルに所属する日本代表MF久保建英(19)が、出場時間を求めて冬の移籍市場での退団を熟考していると、ビリャレアルの地元紙エル・ペリオディコ・メディテラネオ電子版が23日に報じた。

同紙によると、久保はウナイ・エメリ指揮下ではスタメンになることができず、この段階でキャリアが停滞することを危惧しているとのこと。チームが今季ここまでに戦ったRマドリード戦まで、リーグ戦での役割が徐々に薄れており、出場機会を得ている欧州リーグの先発出場だけでは満足していないため、他クラブに移籍して中心選手となり、さらに成長することを望んでいるという。

久保がリーグ戦でレギュラーになれない理由については「積極性と戦術的規律を加えたサッカーを展開するために監督が求めるフィジカルが久保に欠けており、エメリも久保について質問された際、大きな敬意を払いつつ、そのことを認めていた」と説明した。

ビリャレアルが8月にRマドリードと、期限付き移籍の手数料250万ユーロ(約3億1250万円)で合意している契約については、「ビリャレアルが期限付き移籍の契約解除を拒否する可能性があるものの、おそらく不満を持った選手をメンバーに抱えたいとは思わないはずだ。さらに両クラブの関係は非常に良好であるため、久保の退団には何の支障もないだろう」との見解を示している。

さらに、「エメリがペドラサをひとつ前のポジションで起用する可能性に加え、Rマドリード戦で見られたように、久保よりも先に途中出場したジェレミが台頭していることにより、久保が冬の移籍市場で退団した場合でも、そのポジションをカバーできることを保証している」と分析し、「久保はスペイン内外で移籍先を欠くことはないだろう。サッカー選手としてのクオリティーの高さに加え、背後に大きなマーケティングを伴っている。ビリャレアルでの久保の将来は今現在、宙に浮いた状態である」と締めくくった。

今冬の移籍市場オープンまであと1カ月強。今後、久保の動向に注目が集まることになりそうだ。(高橋智行通信員)

https://news.yahoo.co.jp/articles/44a0cf715958dd9c980dbe0a3d02fcd3badd13a3 

 

2020/11/24(火) 
やっぱり、チームレベルを下げてでも
毎試合出れてる方が、経験値は上がっていくよな。
まぁ、この試合に出れない経験も
久保にとってもプラスにはなってるんじゃないかな。

2020/11/24(火) 
ここまでELだけ使われて、リーグ戦まともに出れないとなると厳しいですね。数ヶ月前迄は少ないリーグ戦の時間で結果残すしかないと考えていましたが、ここまで露骨だと…。リーグ戦出場最優先で移籍するのは全然アリだと思います。多分ELでも対戦相手が強豪であればエメリは久保を使わないと思いますし現状ビジャレアルに残るメリットがあまり見えないです。

2020/11/24(火) 
この記事が本当か分からないけどやっぱリーグ戦も出たいよな笑
ビジャレアルは結構良いクラブだと思うけどモレノもいるし、チュクウェゼを優先するのは今の良いチーム状況だと移籍も選択肢の1つ。

2020/11/24(火)  
これ以上ビジャレアルにいても時間の無駄

リーガで試合に出れないのは痛い。しかも得意なポジションが今リーガでも屈指のジェラールモレノと被っているのはきつい。レアルでアセンシオ、バスケス、ロドリゴ からポジションを奪うより難しい。

ベンチに座っていても成長しない。

実際に成長していないし、むしろ昨シーズンの試合に出続けている時に比べても判断力や試合での体力が落ちてる。

選手は試合に出てなんぼ

冬に何とかレンタル先を変更するするべき。

2020/11/24(火) 
今にして思えば「(一説によればですが)スタメンを保証する」とまで言ってくれたグラナダへ行くべきでしたね。でも、バルサではなくより条件の良いレアルを選んだぐらいの久保ですから、自分にとって必要と思った道を選んでも何ら不思議ではないですし、やはりリーグ戦で活躍する久保の姿が早く見たいですね。

2020/11/24(火)  
まあそもそもこれだけ少しずつしか出れないなら、結局マドリーにそのままいるのと変わらないからね。それならマドリーのスタメンを目指してる久保にとっては、マドリーにいる方が監督やチームメイトと関係性を築けるから遥かに良い。

今は試合で経験積む方が大切だと思ったからレンタルを選択したんだろうし、本当かどうかわからないけど、試合に安定して出れるチームに移籍するのは大賛成。

2020/11/24(火) 
ELに出れてもラリーガの出場時間が極端に少なければせっかくスペインにいる意味がないよな。
またエメリは久保のサッカーセンスを自分の戦術の中で活かそうとせず、戦術にフィットするよう久保の成長を待っていると言ってるが根本的なフィジカルの強化は1年くらいでできるものじゃない。
高いレベルでのレギュラー争い、上位チーム、EL出場と貴重な経験になっていると思うが、レンタル先を変えて久保を久保たらしめている長所を伸ばすための移籍もありだと思う。

2020/11/24(火)  
賛否両論あると思うけど、伸び盛りの久保にとっては試合に出続ける機会が何より大切と感じるのは理解出来る。あまりレベルを落とさず、もっと先発出場出来るチームが見つかれば、移籍も有りかと思う。

2020/11/24(火)  
チームの結果が出ているなか、久保を起用方法を変える必要はなく、悔しいけど、ほかのチームを探して移籍するが、ベターではないでしょうか。

2020/11/24(火) 
強豪へのレンタルは良かったけど
チームが好調すぎてレンタル育成加入選手を使う時間が無さすぎた。

強豪の不調チームへ再レンタルがいいよ

2020/11/24(火)  
久保自身がどう感じているかによるけど、一応ELも経験出来たし冬に移籍出来るならするのもありだなとは思う。
ビジャレアルは前線に優秀な選手が多いから育成目的のレンタル選手が安定して出場するには厳しい環境。
これを実力で覆すのは相当大変。

即戦力で考えてくれるクラブか数年後を考えるなら今レアルに戻すのも有効だと思う。
レアルがどう考えているかにもよるけど。

2020/11/24(火) 
かなり出場時間多い方ですが、ちゃんと同じ10代と比較してますかね?
オーバーワークでファティみたいに怪我しないように充分上手くチームがコントロールしてくれてますが。
ELからリーグ戦出場メンバーに切り替わるには守備の安定感を出していくか、点を決めて波に乗って行くかですが、まだまだ体も細い。
ビジャレアルの今季の怪我の多さは緊急補強が必要なほどなので、ELもリーグ戦もってなったら潰れるのは目に見えてます。
今以上の出場時間は不要です。
久保君が凄い選手になるには体の成長もあるので早くても最低2年はかかります。
今すぐにトップチームでやれるスキルは持ってますがやれる体は持ってません。
大事に育ててくれてるエメリに感謝して良いくらいです。

2020/11/24(火) 
ここまで出場時間が短いし先発出来ないとわ思わなかった。。
入団直後は監督が獲得を熱望云々とか報道もあったし後半頭から出るとかチャンスもらえると思ってましたがまさか15分くらいしか貰えないって思わなかった。
他のコメントにもあったけど多少チーム力落としてももう少し試合に出れるチームに行くべきだと思った

2020/11/24(火) 
南野と久保君は今正に分岐点に居る感じがしますね…
難しいクラブを選んで結果を出せると期待してたけど現実は厳しかった…
二人の活躍してる姿を見たいので他のクラブに移籍して欲しいですね…絶対活躍出来ると信じてます。

2020/11/24(火) 
マドリー戦では18歳のピノの方が出場時間が長かった。(おそらく左サイドではピノの方が上だと考えられてる)
現状はリーガ開幕時より序列下がってる気がする…。
この記事が本当だとしたら冬の移籍は久保本人が考えて決断するでしょうし、その意思を尊重して応援します。

2020/11/24(火) 
まぁ久保が出れないことに批判はあるようだけど、現状、レアルと引き分けたりと、エメリ監督は結果出してるから文句は言えんよな

そもそも、勝ってるスカッドを変えろって言う方がナンセンスだわ

フィジカルが足りないっていう指摘も別に間違ってはないよね、だいぶ強化されてきたとは思うけど

2020/11/24(火) 
素人ですが、エメリが久保を借りてきた意図がわからん。
目算が狂ったのならエメリの目が狂ってたということ。
今の状態がエメリの当初の想定であるなら先発はないし、久保は時間をどんどん捨てていることなる。残る半年で取り戻そう。
記事通りサッサと見切りをつければ良い。
冬の移籍大賛成。

2020/11/24(火) 
仮にリーグ戦も右かトップ下でスタメンで出してもらえるクラブへの移籍が可能なら移籍すべき。
現状右じゃモレノには勝てないし、左じゃ出ても難しい。
右で活躍して注目されたんだし、苦手な左でやるより右でいいところを伸ばした方がいい。

2020/11/24(火)  
たぶん冬の移籍はないだろうけど、何年後を見据えてプランを建てるかによって今後は変わってくるだろうね
できるかどうかはわからないけど1年でも早くレアルに復帰したいならビジャレアルでスタメンを奪い取れないと厳しい
まだ19歳だし3~5年くらいを見越してるならチームレベルを下げて試合経験を積んだほうがいいだろうし
実際にはチームレベルを下げてもフィットするまでの時間などを考えるとすぐに試合に出れる保証はないけど

2020/11/24(火) 
日本でも、マリノスに移籍してたような?!だから、移籍してリーガで出場機会を増やすのは有りだと思いますが。どうなんだろう。やっぱり、リーガで出場して欲しい!いずれにしても、応援していますが。

2020/11/24(火) 
なんせビジャレアルは今3位だからね。4位マドリーと1試合の消化差があるとは言え、とにかくレベルの高いチームに仕上がってる。もっと下位チームを選んでもいいかもね。

2020/11/24(火) 
ピノにも抜かれつつあり、今後は出場機会がもっと減りそうな勢い。
ELも今はだいぶ格下とやっているので出場出来ているが、今後強いところが出てくるとリーグ戦と同じような状況になることが予想できる。

なので出場機会を求めて移籍することはいいが、そこで必ず出れると思わない方がいい。

2020/11/24(火)  
まぁ久保選手がというよりレアル側がという事でしょう。
武者修行に出しているのに試合に使わない、5分しか出場機会を与えないのであればレンタル元としてはもっと使って貰って経験値を上げて欲しいわけですからこういった事になるのも致し方ないと思います。
モレノ、チェクウェゼよりも日本人びいきなので久保選手の方が技術は高いと思いますが、レンタルバックで来年いない選手を使って強化する気がエメリにはないのでしょう。
PSGでもカバーニとネイマール共存させられないし、アーセナルでもダメ。
残念ながらエメリには一流同士を科学変化させて上手く扱う事が出来ませんから移籍もやむを得なしでしょy。

2020/11/24(火)  
レアル戦のチャンスでシュート選択して得点出来ないのでは、使って貰えない!
試合出てないので判断が遅くなり、焦りもあって負のスパイラルに陥ってますね。
移籍すべきです!

2020/11/24(火) 
外人枠とか考えずに意見するとウエスカはどうかな?スペイン語出来るからコミュニケーションに苦労しないだろうけどやはり日本人がいるともっと溶け込み安いのでは?岡崎も怪我で戦列離れてたとはいえ2部で見せた活躍は今の所出来ていない。岡崎なら泥臭いプレーもしてくれるし何よりも海外生活の長い日本代表のレジェンドとプレーするのは色んな面での成長が期待できそう。マジョルカでも試合出続けることで成長したんだから無理して中位以上のクラブに行かなくても良いのでは?

2020/11/24(火) 
バルサが一番サッカー合うと思います。
騒いでるのはメディアだけであり、スタメンを勝ち取れてないというのが現状。

頑張って活躍してください。応援してます。

2020/11/24(火) 
てかこんな使い方するなら最初から獲るなよとエメリに言いたいね。
彼はこれまで同様の干し方を若手選手にしたことがあるから危惧してたけど久保がハマるとわね。

2020/11/24(火)  
でもこのままGL突破したら、ELも結構レベルの高い試合にはなってくるだろ。
それにこれだけタイトな日程だといつ怪我人が出るかわからないし。

2020/11/24(火) 
この記事の信憑性は低いよ。
チームへの適応も順調に進んでいるみたいだし、左サイドも慣れてきてるしね。
久保選手が不満を持ってるとは思えないよ。

2020/11/24(火) 
言い方悪いけど自ら高望みして結果がこれ!
真実かは定かじゃないけどスタメン補償すると言ってくれたグラナダへ行けば良かったのに
ベンチを温める為にビジャレアルに移籍した訳じゃない
今のチームは凄く良い布陣だしエメリの戦術には久保はサブとしか考えてないね
レベルが下がっても試合に出れるチームに移籍した方が良いにでは











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ