スクリーンショット 2020-11-24 11.14.03

スポンサード リンク




 バルセロナは、来年の1月に新たな選手を補強する可能性が高まっているようだ。22日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 21日に行われたリーガ・エスパニョーラ第10節アトレティコ・マドリード戦に臨んだバルセロナだが、同試合でスペイン代表DFジェラール・ピケとMFセルジ・ロベルトの両選手が負傷。先日のクラブの公式発表により、どちらも長期離脱することが明らかとなった。またそれ以前からはMFセルヒオ・ブスケツとFWアンス・ファティも負傷で戦列を離れているが、同紙は特にセンターバックを補強する必要性を伝えている。

 そして今回の報道によると、バルセロナは近日中にも今冬の移籍市場について会議を行う予定だという。とはいえ、現在はクラブの財政状況が不安定で、既存の選手たちに再び減給を要求せざるを得ない可能性もあり、決して補強は簡単ではない模様。最も現実的な選択肢は「期限付き移籍での獲得」だろうと、同紙は報じている。

 現在のバルセロナのセンターバックは、ピケに加えてクレマン・ラングレとサミュエル・ユムティティ、ロナルド・アラウホの4選手。しかしユムティティは近年の負傷回数が多いこと、アラウホはまだ21歳でプレー経験が足りていないこととそれぞれの不安材料を伝えているが、果たして今後の移籍市場でどのような取引が行われるのだろうか。

SOCCER KING
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9e0a1491ba40bd627ff0729712f1d0264468513 

 

2020/11/24(火)
Bチームの若手の良い選手を上げてやり繰りするしかない
今のバルサにお金ないし会長選挙もあるから多分補強はできないだろう

2020/11/24(火)
上位進出は可能でも優勝争いはもう厳しいか。ならば獲得は先送りにしてアラウホ他を育成、余剰を売り払って今シーズンを乗り切った方が来シーズンは有利じゃないかな。

2020/11/24(火) 
まあ取れるに越した事はないけど今が過密スケジュールでセントラル足りてないのに1月移籍では話にならんだろ?
Xmas休暇までに挽回不可能な状態に陥ってる可能性もあるよな…

2020/11/24(火) 
ウムティティ使いながら商品価値を上げればいいと思う
壊れたら自前でどうにかすればいい

2020/11/24(火) 
デヨングでもいいけど、デヨングは前で使いたい。センターバックやってるメッシ観てみたいね

2020/11/24(火)
クンデかジエゴ・カルロスを引っ張ってくれば良いのでは。ラングレ同様安心のセビージャブランド。

2020/11/24(火) 
移籍金を払うならガルシア。
即戦力ならフリーのベテランだな。
あとは誰を売却するかかな。

2020/11/24(火) 
ガルシアを逃してなければねぇ…また足元見られて高い金払わせられなければいいけどね

2020/11/24(火) 
CBなら香川真司行けるかな

2020/11/24(火) 
今こそカンテラの選手を活躍させるべし!!

2020/11/24(火)
何とかしてエリックガルシアを確保したい。できれば今冬に

2020/11/24(火) 
エリックガルシア一択だろ。

2020/11/24(火)
デンベレ売って、E・ガルシア獲得派











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ