スクリーンショット 2020-11-23 16.08.41

スポンサード リンク




プレミアリーグで活躍したレジェンドたちが、アーセナルのコートジボワール代表FWニコラ・ペペに苦言を呈した。イギリス『フットボール・ロンドン』が伝えている。

アーセナルは22日に行われたプレミアリーグ第9節でリーズと対戦。拮抗した展開の中でスコアレスのまま前半を終えると、51分にはこの試合で先発していたニコラ・ペペがボールと関係のないところで、エズジャン・アリオスキーに頭突きを敢行。その後の約40分を10人で戦うことになったアーセナルはリーズの猛攻に遭いながらも、何とかそのまま試合を終えて勝ち点1を獲得した。

チームのプランを台無しにしたペペに関して、『スカイスポーツ』でゲスト解説を務めたアーセナルレジェンドの元スウェーデン代表MFフレドリック・ユングベリ氏は「彼は自分の成長を自ら止めてしまっている。この試合では、彼にとって活躍できるチャンスだと私はみていた。リーズはマンツーマンを採用しているから、彼は相手の左サイドバックを一対一で崩すことができるとね。この試合の主役になることもできると思っていたが、こんな終わり方をするなんて…」と嘆いた。

また、同じく『スカイスポーツ』で解説したマンチェスター・ユナイテッドのレジェンドである元フランス代表DFパトリス・エブラ氏は、「失望したよ。あの行動は完全にフラストレーションからきていた。ペペはアーセナルのみんなに謝るべきだろう。アーセナルにはプランがあり、彼の退場でそれが全て台無しになったのだからね」と厳しい言葉を述べている。

ペペは2019年の夏にクラブ史上最高額となる推定7200万ポンド(約100億円)でリールからアーセナル入り。昨季はリーグ戦31試合で5ゴールと期待ほどのパフォーマンスを見せることができなかった。そして、2年目の飛躍が期待された今季も定位置を確保しきれず、ここまでのリーグ戦8試合で1ゴールにとどまっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/be76c4b3aacb4c7ce232574097bbefd6f2418222 

 

2020/11/23(月) 
正直そんな頭振ったようには見えなかったけどな。。。
エヴラが言ってたようにアリオスキの演技が上手かったような気もするけど…。

ま、そうは言っても挑発に乗ってチームのプランを台無しにしたことは愚かとしか言いようがない。
ゲンドゥージの件の時もそやったけど、アルテタは失敗してもチームに謝罪して、ちゃんと練習に取り組む姿勢を見せればチャンスを与えると常々言ってる。ペペにも猛省を促したい。
逆にこれでペペがふて腐れるようになったりすれば、一気にチームでの立場を失ってアーセナルから出されてもおかしくはないと思う。
そうなってほしくはないし、出場停止明け、またシェフィールド戦のようなチームを救うゴールを決めてくれることを個人的には期待したい。

2020/11/23(月) 
コロナ禍で良い移籍先を見つけるのは難しい上に減価償却費的には残り70億程残っているのでどう転んでも経済的に大打撃を受けてしまいますね…。2014年頃までは比較的適正な移籍市場でしたが、現在の市場で高価な助っ人外国人ガチャを行うのは非常にリスキーですよね。やはり、5年ほど前にマドリーのペレス会長が言っていたようにこれからは下部組織の育成力が試される時代ですね。そのため、所謂”育成クラブ”の覇権時代が到来するかも知れません。つまり、生え抜き集団の我等がユナイテッド軍が世界一ィィィ!!!

2020/11/23(月)  
その前からやり合ってたし挑発されたんだろう。でもそれに乗っちゃぁダメでしょ。名プレーヤーはみんなそんなんに耐えてプレーしてるし。

2020/11/23(月)  
100億かかったとか関係なく、ペペはゲンドゥージやエジルのように干さなければいかん。
もう戦力外、放出で良いよ。まだペペの移籍金の支払いは終わってなかったような気がするが、30億程度であればどっか買ってくれるよ。

2020/11/23(月)  
ここ最近のアーセナルで1番の失敗補強か?

2020/11/23(月) 
ポルトガルのぺぺには勝てんよ

2020/11/23(月) 
あの時のジダンみたいな感じ?

2020/11/23(月) 
ペペという名は頭突きの代名詞だな











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ