スクリーンショット 2020-11-21 17.16.45

スポンサード リンク




 ◇明治安田生命J1第28節 川崎F0―1大分(2020年11月21日 昭和電ド)

 明治安田生命J1は21日、第28節の6試合が各地で行われ、首位の川崎Fはアウェーで12位の大分に0―1で敗れた。2年ぶり3度目のリーグ制覇は、あす22日以降に持ち越し。同日に2位・G大阪がアウェー浦和戦に引き分けか敗れれば優勝が決まる。

 勝てば無条件で優勝となる大一番。しかし、川崎Fは前半34分、主将のDF谷口がペナルティーエリア左で大分のMF野村の腕をつかんで、倒してしまった。

 この接触プレーが得点機会の阻止と判定され、大分がPKを獲得。谷口はレッドカードで退場処分となった。さらに相手キッカーの野村に自ら先制点を決められ、1点ビハインドで試合を折り返した。

 その後はキャプテンマークをMF大島が付け、残り時間を10人で戦う苦しい展開となった川崎F。後半に入ってからも流れを変えることはできず、24分にはDF登里がシュートが放つも相手GKにセーブされ同点を逃がした。

 選手を入れ替えるなど積極的に攻めの姿勢を見せるも、最後まで主導権を握ることができすに敗戦。最短でのリーグVは、22日のG大阪の結果次第となった。G大阪が浦和に引き分け以下で、川崎Fの優勝が確定する。G大阪が勝つと、25日に行われる川崎F―G大阪の直接対決(等々力)まで持ち越される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/806f502ed97ea0ef276addda52e09545b72c35b5 

 

2020/11/21(土)
大分は今シーズンベストゲームだと思う。素晴らしい戦いだった。

川崎はやはり不安的中。マリノス戦の後のこの試合が不安だと言っていたがやはりやってしまった。ガンバに勢いを与えてしまわないといいが

2020/11/21(土) 
大分が凄かった。
相手が首位チームなのにも関わらず、
前半は果敢に攻めていった。
川崎はここぞといった重要な試合を落とした。
可能性は十分あるので、
自分の強さを発揮してもらえばいい。
谷口の退場がいちばんの痛手だった。
やっぱり人数が10人に減っちゃうと、
不利になるよね。

2020/11/21(土) 
先制点取るまでの大分は凄かった
そこから相手10人だし、逃げ切りを考えたのか引き気味になったせいで川崎に押されてたけど、シュート、クロス全部ブロックして弾き返してて集中力あったなと

2020/11/21(土)
これは大分がお見事。
とはいえ、川崎に固さと疲れがあったのも事実。
今日勝てば「勝負弱い川崎」のイメージを払拭出来たのに。

2020/11/21(土)
大分の川崎対策は見事だった。

前半なんてパーフェクトゲームに近い内容で、

後半は無理せずに1点を守るねばり強さ。

川崎はGKのビックセーブで前半を1-0に出来た所までは良かったけど、

後半も攻め込むシーンがあっても枠にシュートを飛ばせていなかった。

家長を理由にするならいないとダメなのか?大宮と一緒だな。

2020/11/21(土)
谷口の退場は痛かったけど、後半は数的不利を感じさせない猛攻を仕掛けることが出来たけど、後一歩届きませんでしたね。

やはり、簡単には優勝させてもらえません。

2020/11/21(土)
川崎サポから見たらホームでの優勝が見たいよね。次節はガンバと直接対決だから熱くなりそうだな。

2020/11/21(土)
最多勝ち点も間違いないし、史上最速も間違いない?し、ただ直近で1勝2敗1分けってのは気になる。正直、川崎の残りの相手、面倒くさいの多いし、ガンバの残りの相手の方が楽。

2020/11/21(土) 
1人少なかった割には、後半以降は無失点だし、少ないにしてもチャンスはあったし、やっぱり強いとは思ったけどな。

2020/11/21(土) 
次節直接対決の方が盛り上がるからガンバには何としてでも勝ってもらいたい。

2020/11/21(土) 
谷口さんは去年のルヴァン決勝でもやっちゃったけど当時のVAR対応の成り行きが後日発表されたムービーで明らかにされててメチャクチャ面白かった。今でも公開されてるかな?

2020/11/21(土)
今日のゲームで大分はもっと上位に行けるなと思った。雰囲気がまるで優勝争いの試合みたいだった

2020/11/21(土)
浦和戦がいつもよりも注目されるので
ある意味嬉しいですし是非勝ちたいと思います。
(ガンバサポより)

2020/11/21(土)
各チーム対策もしてくるし甘くないとは思っていたけど、ここ数試合の落ち込みは予想できなかったな。おととしだかの上半期はほぼ全勝ぐらいの広島の一気の落ち込みに近い。この停滞感を打ち破れるか、鬼木監督や選手たちの真価が問われるね。

2020/11/21(土)
こういう大事な場面でで勝てないからタイトルを逸する機会が多かった。
特に一発勝負のカップ戦でこの勝負弱さは致命的。
憲剛が居なくなって少しは変わるといいけど。
じゃないと、ACLがいつまでたっても勝てない。

2020/11/21(土) 
今日大分は勝利にふさわしい試合運びでした。素晴らしい!フロンターレこれで何を修正するか次の試合ほ楽しみ!

2020/11/21(土) 
一人抜けても川崎は強いんだね。
大分の監督は、凄いね!

2020/11/21(土)
勝手史上最強になってほしかったけど残念。
2002年のジュビロの勝率86.6%には届かないか。

2020/11/21(土) 
今日の大分を見ていると、ナゼ下位にいるのか分からない。
川崎はちょっと気負い過ぎたかな。

2020/11/21(土)
流石に10人じゃね…。大分の守りが思ったより堅実やった。

2020/11/21(土) 
川崎としてはホーム等々力でスカッと決めて欲しい。

2020/11/21(土) 
俺はこういうプレーで、DOGSOか1段階落ちるイエローかを冷静に議論できるくらいサポーターには成長してほしいよ

2020/11/21(土)
トリニータ勝ってよかった!連敗中の相手に負けたり、連勝中の相手に勝ったりするから面白い!観に行きたかったな〜

2020/11/21(土) 
泉里香さんの彼氏さんだな。最近、彼女を見なくなったな。
連戦で足止まってたかも。しかし、リーグ優勝は逃げ切れるよ。

2020/11/21(土) 
優勝のかかった大一番、アウエーで硬さが出たね。ま、次は決めてくれるっしょ。

2020/11/21(土)
大分はやっぱタフなチームやな。
川崎に白けた優勝のお膳立てする。

2020/11/21(土)
大分は簡単には勝たせないぞ!
って気合い入ってたな!

2020/11/21(土) 
川崎がACLで通用しない理由がわかりました。

2020/11/21(土)
フロンターレのことだから明日ガンバスコアレスドローとかで優勝決まる気がする…

2020/11/21(土)
大分まで行った川崎サポ取り敢えずナンマイダー、、











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ